• ベストアンサー
  • 困ってます

福岡からミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券は割高?

6月にドイツ・スイスへ旅行へ行く予定で、航空券を探しているところです。経由便でもいいのでなるべく安い航空券を探したいのですがいろんなサイトを見ると、サイトによって条件がうまく絞り込めずに比較に苦労しています。おススメのサイトなどご存知の方、教えてもらえませんか。それと、ミュンヘンを目的地にするとフランクフルトに比べて割高になるようなのですが、フランクフルト・チューリッヒのオープンジョー航空券でフランクフルトへ着いて、そこからICEなどで(ドイツパスなどで)ミュンヘンまで移動した方が割安になるんでしょうか? 希望条件は *福岡が出発地(福岡発または福岡から国内線で他空港へ) *6月のミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券がとりたい。  (場合によってはフランクフルト・チューリッヒ) *経由便でも例えば大韓航空などは比較的早く到着するらしいので、できればフライト時間が短めのものにしたい。 *現地での移動にはドイツパス購入を考えている。 という内容です。フライト時間と価格のバランスでいうと大韓航空がちょうどいいかなと思ったんですが、ミュンヘンには着けないようなので・・・(私の検索した限りでは)他に条件に合うおススメプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen

まず、ミュンヘンとチューリッヒのオープンジョーですが、 欧州系エアラインを利用されるのが便利かと思います。料金の 安いアジア系でミュンヘンに就航しているのはタイ国際航空 しかないからです。フランクフルトとミュンヘンは飛行機で 1時間、ICE で3.5時間とかなり遠いので、ミュンヘンに ダイレクトで入らないと時間がかなりもったいないです。  6月ですが、現時点で検索できる料金のなかでは意外にも JALが安くて 10 万円台、次いでルフトハンザが 11 万円台 となっています。いずれも6月前半の料金で、後半になると もう2万円ほど高くなります。フライト時間を考えるとタイ 航空はかなり遠回りになるので、たとえ福岡からバンコクに 直行できることを考えても、関空や成田から出発するほうが 旅程的にはラクだと思いますよ。  なお、フランクフルト/ミュンヘンの移動があっても構わ なのでしたら、やはり大韓航空が乗り継ぎがとてもいいので ( ソウルでの待ち時間が2時間未満 )、便利でしょうね。 値段的にも他のアジア系が大韓航空より安いことはメッタに ありません。3月上旬くらいになると、6月の格安航空券も 抱負にラインアップされますので、それから検討し始めても 大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/abr/air/

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。まさに私の知りたい情報をピンポイントに教えていただけて感謝してます!教えていただいたことを踏まえて、あと数週間後くらいに各航空券を比較してみようかなと思います。(*^-^)