• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Eチケットについてすぐに知りたいのですが・・・)

Eチケットの配送と発券期限について

このQ&Aのポイント
  • 2月25日から海外に初めて友人と一緒に行く予定ですが、格安航空チケットを予約しました。カード支払いのためにカードの番号を伝え、後日Eチケットをメールで送ってくれると言われました。しかし、Eチケットの到着日はまだ不明です。
  • また、航空チケットを見つけた際に「発券7日以内」と書かれていました。この発券期限とEチケットの配送には関連性があるのでしょうか?分かりにくい説明ですみませんが、わかりやすく教えていただけませんか?
  • 初めての海外旅行で友人と行く予定ですが、Eチケットの配送日が不明で心配です。また、航空チケットの発券期限とEチケットの関連性も知りたいです。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

国際線の航空券って何ヶ月も前から予約する人がいます。 それで予約だけして発券しないで放置しておくわけです。 予定が変わるかもしれないし、他にもっと安い切符が出てくるかも しれないからです。 格安航空券を扱っている業者さんとしてはそういうのが困りますから、 予約してから7日以内に発券しないとダメとしている。「発券7日以内」 というのはそういう意味です。一度発券してしまうとキャンセル料が かかり、ケースによってはキャンセルも日にちの変更もできないことも あります。eチケットというのは予約の確認証のようなもので紙切れです。 格安では今は昔のような転写紙の切符は発券されません。 2月25日ご出発なら18日ぐらいまでには届くんじゃないでしょうか。

himezi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに早くわかるなんて思ってもいませんでした。 安心しました。今、大学のテスト期間中なんですけど、ようやく集中して勉強できそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう