- ベストアンサー
Eチケットについて
マイレージでの国内旅行の手配を航空会社に電話でしました。このとき英数字の「予約番号」を教えてもらい、メールにてEチケットを送るのでそれを印刷して当日カウンターに行くように言われました。ところがこのメールを印刷前に間違って削除してしまったようです。再送信を依頼したく電話していますが話し中で繋がりません。 搭乗券は予約番号を伝えるだけではもらえないのでしょうか? よろしくお願いします。
- lock_on
- お礼率99% (3093/3100)
- その他(海外旅行・情報)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電話してメールを再送してもらう方法の他に、マイルを使った航空会社のマイレージ口座にログインすれば、たいていは予約内容をオンラインで確認できて、Eチケット相当の控えを印刷できると思います。
その他の回答 (1)
- DOCTOR-OA
- ベストアンサー率15% (298/1892)
国内線って日本の事? 一般的には航空会社に電話すれば再度メールにて チケットを送ってくれます。 また予約番号がわかっているなら其の侭でも チェックインは出来ます。免許証等の提示を 求められるかもしれません。
お礼
あー、外国の航空会社のマイレージサービスで国内の航空会社の便を予約したのでした。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- eチケットだけで、マイルは加算されますか?
ANAマイレージクラブへHPから事後登録したいと思っていますが、問題が。 先月ツアーでエジプト航空を使用してヨーロッパへ旅行しました。 ANAのマイレージカードは持っていたのですが、今までマイルを貯める習慣も無く、知識もなかったので、予約時や搭乗時に手続きはしませんでした。 帰国後、エジプト航空でもANAにマイルを事後登録ができることを知ったんですが、eチケットも搭乗券も早々に捨ててしまったんです・・・ でも、なんとかeチケットは旅行会社から再発行してもらえました。 今回友人と二人で行ったのですが、友人は両方保管していたので確認してみると、4枚の搭乗券のうち最後の1枚だけ、eチケットに記載されている航空券番号と末尾1ケタが違うとのことでした。 このようなことは良くあるのでしょうか? 搭乗券が無い為、eチケットの情報だけで入力することになるのですが、eチケットと搭乗券の航空券番号が違う場合、マイルは加算されないのでしょうか? 同じような経験をされた方、ご存じの方おられましたら宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- ヨーロッパ
- eチケット初体験
今夏、JALでオランダに行こうと計画し、JALのホームページで予約しました。数日前にPDF付のメールが届いたのですが、そこには私を含めて家族4人分の予約約款のようなものがずらずらと日本語と英語でつづられていました。これを印刷して、出発時に成田空港のカウンターまで持って行けばいいのでしょうか。自宅で航空券を印刷するということになぜか違和感を覚えます。(苦笑 JALのホームページには「本社のコンピュータに搭乗の内容が記録されているので、搭乗券を持たずに搭乗できます。」のように書かれていましたが。。。 十数年前に海外に行ったときは普通の航空券だったので、eチケットにはちょっと戸惑っています。成田空港にいざ行ってみて、搭乗できなかったということになりそうな気がして。(笑 取り越し苦労かもしれませんが
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 海外航空券e-ticketに運賃の表示がない
海外航空券e-ticketの航空運賃・燃油の金額が書いてありません。当日カウンターに持っていっても問題ないでしょうか。またカウンターでは e-ticketは必要でしょうか。パスポートだけで搭乗券はもらえると思いますが教えて下さい。
- ベストアンサー
- 空港・飛行機
- JALのチケットについて 予約がとれていない!?
大阪から仙台行きのチケットの予約を搭乗日1か月以上前にとったのですが、 今日eチケットを印刷しようとしたところ、「予約確認」のページで、予約は承っておりません、と表示されました。 ただ、予約後に予約確認のメールと購入確認のメールは来ています。 いったい何がなんだかわからず、過去にJALに搭乗したこともありますが、こういったことははじめてです。 ちなみに、チケットたいぷは「特便割引21-タイプE」で 大阪(伊丹) 9:30発 → 仙台 10:45着の便の予定でした。 座席指定もしており、確認メールにも記載されています。 「オープン券を含む未使用航空券の一覧」というページを確認すると、でてきました! そこに以下のような文が書かれています。 ◆使用状況について 購入済 : 購入済の航空券です。「購入済※」は航空券を受取済みです。 使用済 : 使用済みです。 払戻済 : 払戻済みです。 回収済 : 航空券がお手元にある場合は、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までお問合せ下さい。 - : お使いいただけません。払戻有効期限(予約便の搭乗日+10日)以内に払戻手続きをお願いします。払戻の際は、運賃規則に則ります。 ????!!!!!!!!!!! なぜ払い戻しされているのでしょうか? なんの連絡もありませんでした 来週の仕事の出張で手配したのですが、とれないと困ってしまいます。 JALの窓口はつながらず、メールも送っていますが返答に時間がかかりそうで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 *いつもと変わったことをしたといえば、マイレージのカードを作成したくらいです 関係ありますか?
- 締切済み
- 空港・飛行機
- ebookersでのe-ticketについて
初めて航空券購入サイトのebookersでフランス国内移動のエールフランスの航空券を買いました。 e-ticketがメールで送られてきたのですが、それを印刷してそのままエールフランスのカウンターに持って行くだけで良いと思っているのですが合ってますでしょうか? また、手続きにかかる時間は航空会社で購入するのとほとんど変わらないと思っているのですがどうでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- エバー航空のEチケットの画面が出せません
エバー航空のホームページで航空券を予約し購入しました。 Eチケットは後からメールで送られて来るかと勘違いしていましたが、予約時に印刷しておくべきだったようです。 予約番号とEチケット番号は、予約確認のページを印刷してあったのでわかります。 それを持って予約した際のクレジットカードを持って行けば空港で発券されるようですが、Eチケットを印刷しておくのがよりスムーズらしいです。 ところが同社HPで予約番号と姓名を入力すると予約の詳細は出ますが、Eチケットの画面は出なくて困っています。 どうしたらEチケットの画面が出るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 空港・飛行機
- Eチケット、レシートない場合のマイレージ事後加算について
パッケージツアーで旅行に行ったのですが、日本→A国→日本の分は事前に旅行会社から渡されたEチケットがありましたし、マイレージも加算されていたので問題ないのですが、A国の国内線のマイレージが登録されていませんでした。事後加算を申請したいのですが、国内線チェックインの際、現地ガイドがカウンターでやり(その際マイレージカードは提出していますが登録されていませんでした)、Eチケット等は一切渡されませんでした。手元には搭乗券の半券しか残っておりません。 提携航空会社のマイレージですので、半券だけでは加算されないと思います。この場合、Eチケットに代わるものとして、ツアー日程表などは使えるものでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- E チケット
本日、初めてSPANAIRでスペイン国内の航空券をEチケットにて予約したのですが ボーディング・カードは成田でももらえるんでしょうか? それともスペイン国内でしょうか?
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 初めてのEチケット利用【ANA】
旅行代理店(エイチ・アイ・エス)でフリープランの旅行を申し込み、旅程表も送られてきたのですが、その中にEチケットというのが入っていました。 私はすっかり送られてくる書類と一緒に航空券も入っていると思っていたので、どうしていいか困っています。 今まで飛行機の搭乗の経験は多々ありますが、すべて航空券での搭乗でした。 旅行の人数は4名で各個人用のEチケット控え(QRコード、確認番号等が記載)が送られてきています。 これを持って空港へ行き、このQRコードを手荷物検査、搭乗口でかざせばいいのでしょうか? それともカウンターでこの控えを提示して何かを発行してもうらうのでしょうか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
お礼
そういうものですか! ありがとうございました。