• ベストアンサー

ユナイテッド航空のEチケットについて

今度、はじめて個人手配で海外旅行をする者です。 Eチケット予約について教えてください。 ユナイテッド航空を使用し、海外へ行くことになりました。 Webページより、Eチケットにて座席等を指定しました。 その際に、旅券番号(パスポート番号)を入力する項目が一切出てこなかったのですが、きちんと予約できているのでしょうか?? Eチケット自体はじめてなのですが、個人手配経験のある友人等に話を聞くと、普通は旅券番号等を入力するはずと言われました。 航空会社によって違うのかなと思いますが、ユナイテッド航空でEチケットを使用されたことのある方、ぜひ教えてください。 ちなみに、「Eチケットが発券されました」というメールが来て、カード決済もされたのですが、少し不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.2

私の場合は、ネットで某旅行会社のサイトからユナイテッド航空のチケットを予約したのですが、 やはりフルネームのみ(子供の場合は年齢も)を登録しただけです。 その後、メールにてEチケットや旅程表などが届きましたが、 そこに予約番号が記載されていれば問題は無いと思います。 参考まで。

telemania
質問者

お礼

実際の体験談(?)も踏まえて教えてくださりありがとうございます。 ホッと安心いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  ユナイテッド、ノースウエスト、ANA、旅券番号は伝えません。 伝えるのはフルネームだけです。 チェックインのときはパスポートだけでチェックインできますが念のためEチケット予約を印刷して持参してください。  

telemania
質問者

お礼

さっそくのご回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました!Eチケット予約を印刷して行きます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空でチケットの予約をしました。

    ユナイテッド航空でチケットの予約をしました。 明日旅行に行きます。 eチケットもオンラインチェックインも初めてで、どうすればいいのかわかりません。 eチケットが、メールで届いたので早速本日オンラインチェックインしようとしたのですが、出来ませんでした。 eチケット記載の番号(13桁の)を入力すると「Reservation not found」と表示されてしまいます。 予約番号(アルファベットと数字の組み合わせ)を入力すると「Check-in status」の画面に切り替わりますが、そこから先に何も進めません。画面下部には「Passengers waiting to be checked in」とか、「Please see a United representative at the airport to check-in. 」と記載されています。 ちなみに、ユナイテッドのマイレージクラブには登録していません。それが出来ない原因でしょうか? 誠に勝手な話ではありますが、 明日出発なので、急いでおります。 海外旅行自体初めてなのでどうしたらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • エバー航空のEチケットの画面が出せません

    エバー航空のホームページで航空券を予約し購入しました。 Eチケットは後からメールで送られて来るかと勘違いしていましたが、予約時に印刷しておくべきだったようです。 予約番号とEチケット番号は、予約確認のページを印刷してあったのでわかります。 それを持って予約した際のクレジットカードを持って行けば空港で発券されるようですが、Eチケットを印刷しておくのがよりスムーズらしいです。 ところが同社HPで予約番号と姓名を入力すると予約の詳細は出ますが、Eチケットの画面は出なくて困っています。 どうしたらEチケットの画面が出るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 【海外旅行】ユナイテッド航空座席変更の仕方について

    2月末に1歳11ヶ月の子どもを連れてグアム旅行をします。 航空券とホテルは楽天トラベルで手配しました。 ユナイテッド航空を利用し、セントレアからグアムへ行きます。 先日楽天トラベルからEチケットが発行され、 ユナイテッド航空のHPに予約番号を入力し座席を確認した所、 往復ともに一番後ろの席となっていました。 トイレが近く人の出入りがあり落ち着かないのではと思い、 座席の変更をしたいのですが、ユナイテッド航空のHP上で どのように操作したらいいか分かりません。 座席変更の仕方について教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アシアナ航空 Eチケット

    エクスペディアで航空チケットを予約したのですが、Eチケットに座席番号など書かれているのですが空港に行く前に確定しておきたいのですが可能なのでしょうか? 確定していない場合、ほかの人に座席をとられないか心配なのです...( ̄□ ̄;)!! 座席番号が予約地点で書かれていても、当日あいていない場合ってあるのでしょうか??

  • ANAのE-チケット

    ツアー会社からe-チケット(ニューヨーク行き)お客様控えをもらいました。そこには予約コードが6桁のアルファベットや便名や名前などがありました。 本日、航空会社はNAのホームページにアクセスしスマートeチェックインで座席指定をしようとし、予約番号とパスポート名を入力したら”ご指定の予約が確認できません。”と表示されました。 どこで、どう間違ったのでしょうか?

  • Eチケットについてすぐに知りたいのですが・・・

    私は、2月25日から海外に初めて友人と一緒に行きます。 それで、格安航空チケットを見つけて、予約しました。で、2月9日に電話で旅行会社にカード支払いのためにカードの番号を伝え、後日Eチケットをメールで送ってくれると言われたんです。その後日がいつなのかわからないんですけど・・・そう言われました。そのEチケットとは、いつ届くものなのでしょうか?また、その航空チケットを見つけたときに、「発券7日以内」とか書かれてました。何か、関係があるのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、誰かわかりやすく教えてくださいませんか?何もかもが初めてなことで、友人ははっきり言ってあてになりませんし、旅行会社に電話したらいいんでしょうが、何が怖いのか自分でもわからないんですが、怖くって電話できません。すみませんが、よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空の航空券の予約について

    まだまだ気が早いのですが7月に2007年のゴールデンウィークのユナイテッドの航空券(関空発ホノルル往復)を直接ユナイテッドへTELして予約しました。 1人20万弱と言われて購入の期限がないとのことで、まだまだ先だし予定が変わるかもしれないので丁度いいので予約のみしました。 しかし、ユナイテッドのサイトの「オンライン予約」に必要事項を入れて検索すると1人30万超えのとてつもない金額が出てきます。エコノミーなのに・・。 これはチケットのランクに違いがあるのでしょうか? ネットだとボーナスマイルが加算されるとのことで、いったん予約を取り消してネット上で取り直しが出来るもんならしたいなと思いまして。 あと7月に予約でTEL、11月に予約確認でTELをしてますが、若干金額に違いが出てきてます。 時期によって金額も変動するもんなのですか?航空券のみの手配のしくみがいまいち分かりません。。 GW真っ只中のツアー予約(航空代+ホテル代)だといつもいっぱいで今回はチケット+ホテルを個人手配することにしました。 個人手配で参考になるサイトがございましたら教えてください。

  • eチケットの控えでパスポート番号がないのは?

    JAL悟空個人手配で家族でハワイに行く予定ですが「eチケットお客様控え」をプリントアウトしましたが、手配時にパスポート番号を入力した覚えが全くなく、記入もされておりません。 1)パスポート番号の情報は当日まで航空会社に伝えられることがなく、ローマ字の名前のスペルがパスポートと一致していれば当日空港で搭乗券と交換できるのでしょうか? 2)ローマ字の名前の順番は例えば山田太郎=YAMADA/TAROMR(TARO/YAMADAMRではなく)でよろしいのでしょうか? 初めての海外個人手配で不安になり質問しました。お願いします。

  • Eチケットレシートというのもを貰ったけれど。

    今度、グアムに行きます。 旅行会社から、Eチケットレシートというのが、送られてきたけれど、 どうも、PCでチケットを印刷するらしいのだけれど、何をどうしたらいいのか さっぱり理解していません。 ユナイテッド航空のページに行って、予約番号を打ち込んでみたけど、無効ですって言われてしまいます。 ユナイテッド航空のに、日本語のメールは送れないみたいだし。 問い合わせをするにも、どこに聞いたらいいのか分からないと、 正直かなり困ってます。 そもそも、Eチケットレシートって何なのかも分からないので、誰か助けてください。

  • 航空機・・・E-ticketについて

    月末からの海外旅行でシンガポール航空を利用します。 ネットにて格安航空券を購入したわけですが、Eメールに 添付されたチケットはE-ticketでした。 私としては初めての利用で戸惑うことが多々あります。 旅行会社の指示によれば、添付されているE-ticketの (1)レシート部をプリントアウトして持参しておくこと。 (2)空港のチェックインカウンターでは係員の方へパスポートを 提示する際に「E-ticketでの予約です。」と伝えること。 、、、とあります。 チケットの紛失、盗難、持ち忘れの 防止に有利なチケットとのことですが、初めての利用で 本当に不安です。 また、座席指定などは通常のチケット同様、チェックインの 際に希望を伝えられるものなのでしょうか? E-ticketだと 既に席が決められているのでは!?、、、とも考えたりしています。 それから、いつもは航空券のレシートや半券を 大事にとっておいて、帰国してからマイレージを 事後加算して頂いています。 E-ticketでもそれらの 手続きは可能なのでしょうか? その場合、必要なのは 自分でプリントアウトしたレシート???  質問ばかりで恐縮ですが、皆様からのご意見をぜひとも お待ちしています。 宜しくお願い致します。