• ベストアンサー

電子黒板の設置

ホームページビルダーの小技コレクションサイトのhttp://www.salut.ne.jp/wmh/tool/js/index.htmlでは、電子黒板(http://www.salut.ne.jp/wmh/tool/js/j002/index.html)が公開されており、電子黒板を作成中のホームページに設置したいと思い、サンプルをダウンロードしたのですが・・・ 使い方・設置方法がわかりません。サンプルファイルはスクリプトファイルとサンプルHTMLと画像2個です。 上記の意味がわかっていただけますか? よろしくお願いします。

noname#16168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

変ですね、黒板の縦横サイズ変更は「densibb.js」テキストエディタ(メモ帳など)で開き scrnx = 10; // 黒板の横のサイズ scrny = 10; // 黒板の縦のサイズ と先頭に記述されている数値を変更し上書きしてください。 小さい黒板に変ります。 それでも変化が無いときは、古いキャッシュを読込んでいる可能性がありますので、キャッシュのクリアをしてから、再度表示を試みてください。 ※scrnx = 100; と scrny = 50; の値まで、確認しましたが、表示に時間は掛りますが、サイズは指定どうり変更されましたよ。

質問者

お礼

キャッシュをクリアしてみると出来ました!!! ありがとうございました助かりました。

その他の回答 (1)

• Desires
回答No.1

確認しました。 設置したいHTML文に以下のタグをいれてください <SCRIPT Language="JavaScript" src="densibb.js"></SCRIPT> <CENTER> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- display(); // --> </SCRIPT> </CENTER> で、HTMLと同じフォルダには、「densibb.js」「0.gif」「1.gif」をいれてください。 また、黒板の縦横サイズ変更は「densibb.js」テキストエディタ(メモ帳など)で開くと先頭に記述されている数値で変更可能です

質問者

補足

至急お願いします! densibb.jsの先頭の記述を変更したのですが・・・ ページの真ん中に電子黒板がまっすぐに表示され記述を変更してもサイズが変わりません。 描けるのは描けるのですが・・ サイズのみが変わりません。 よろしくお願いします。