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苦情が来ました

na_mamaの回答

  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.18

はじめまして 一部返金で一応決着を見たのですね。 しかし、その後どうしようかと。 とことん争うってこういうことでしょうか。 自分の評価をあらされることを覚悟して、相手の評価に一部始終を書き込み、今後被害者が出ないように注意を促すとか。ただ、今後、評価に書き込んでも、他の出品者が読まねば、同じことだと思います。 私はリアルの世界でこういう人にかかわりあったことがあるのですが、このタイプの人は、現実世界ではかかわりになる人がいないわけです。わかっている人はみんな避けて通るので、落札者は誰ともコミュニケーションをとれない状態なのです。その寂しさを埋めあわすために、ネットオークションに出て来て、他人と触れ合おうとするのですが、結局はネットの世界でも、トラブルだらけになってしまうのです。 この出品者は100円200円と値切って安くさせたがうれしいのではなく、相手を謝らせたとか、返金させたことが自分の勝利と感じ喜びになるので、相手が負けを認めるまでやりつづけます。 あなたミス としては、こういうタイプの人に入札させてしまい、落札させたことでしょう。入札制限をかけたり、落札されたときに、あなたも不安に感じたのだったら、「CDに傷を発見したので売れなくなった」などの理由をつけて、商品を売るのを辞めたほうが良かったですね。 あなたは、人を疑うこともしないし、素直な良い方だと思います。野球にたとえれば、直球をびしびし投げてくれる本格派の投手でしょう。いつも、敬遠ばっかりされてた落札者にとっては、久々の楽しいひと時だったと思います。 落札者にとっては、自分のやり方を変えるつもりもないし、獲物(新しい被害者)はいくらでもいるわけですから、もうこの方にかかわるのは止めて、この経験を新しい方向(ご自分のこれからの出品のやり方など)に行ったほうが良いと思います。

technotris
質問者

お礼

落札後、最初のメールを読んだ時点でとても嫌な予感がしたにも関わらず、そのまま取引を続行したのは自分でも最大のミスだったと思います…。アドバイス有難う御座います。

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