• ベストアンサー

この行動、どうなの!?

kauyu-shinの回答

回答No.5

21歳女です。 NO.2さんもおっしゃっていることですが、私も「本命」にはそんなに簡単に触らない(触れない)のではないかなと思います…。その男性の性格や恋愛スタイル(?)にもよるかもしれませんが。 私は経験が浅いのではっきり「こう」と言えませんが、私が今までお付き合いしてきた人は、付き合うまではボディータッチを必要以上にしてくることはなかったです。私自身もそうでした。触れないんですよ、緊張して(笑) メールのやりとりということは、普段はそんなに頻繁に会う機会はないということですかね?だったらなおさら、あなたが彼にとって本命ならば、逆に慎重になって簡単に触ってはこないのでは。。 下心アリなんじゃないかなーと私は思いました。 ただ、始めからそういう目で見てしまうのも失礼ですかね(^_^;) なんか曖昧ですみません。。

happy-sky
質問者

お礼

kauyu-shin さん、アドバイスありがとうございます☆ そうですよねぇ~本命には、触れるのも出来ないって感じですよね、普通。私も今まで付き合った人は、そう簡単に触れていませんでしたw 下心ありの人だぁーって思って、接してみようと思いますwちょっと自分でストップかけれる程度にしておきます☆

関連するQ&A

  • この行動はやっぱり期待していたのでしょうか?

    以前私(20歳)が好意を抱いている男性(37歳)と飲みをする機会がありました。 食事代は彼が払ってくれました。 私が先にお店から出たのでエレベーターのボタンを押そうとしました。 しかし、ボタンを押す直前、彼の指が私の指と重なりそうになり、私はびっくりして、手を引っ込めてしまいました。 彼のこの行動は何か意味があり、故意的に行ってたのでしょうか? 私はとっても鈍感なので、友達に「それは関係を持ちたいみたいな下心のような気持ちがあったんじゃない?」と言われるまで何も気づきませんでした。 彼はお酒に弱いらしく、アルコールパッチテストでも引っかかると言っていました。 そのため、この時彼はそれなりに酔っていたので間違って?やった行動とも受け取れます。 本当の真意は彼にしかわからないことなのではっきりとした答えは望んでいません。 しかし、彼の気持ちを少しでも理解したいのでここに質問することにいたしました。 どなたかが意見やアドバイスなどありましたらお答えお願いします。

  • 行動に表れる思いは?

    合コンで出会って数時間しかたっていない男性に頭をぽんぽんと何度もなでられました。 ・どういう思いで男性は女性の頭を撫でたりしますか? (他の質問をみてると、かわいいからという理由だったりするそうですが、やはりそういった理由からですか?彼女でなくても?) その男性から、メールが来るのですが 「○○ちゃん(私のことです)で癒されたい」 「休みは一緒に過ごしたい」 食事に行こうと誘われたりするわけではなく、↑のように書かれています。 メールでもあまり趣味などについての話題はありません。 ・好意を持たれているのでしょうか?それとも、他の理由(考えすぎかもしれませんが、下心とか・・・)があるのでしょうか? もしよろしければ、教えていただけると幸いです。

  • 彼の行動、これって変???

    付き合い始めて4ヶ月になる彼の事で相談させて下さい。 彼の以下のような行動が気になっています。 友人に相談したところ、おかしいから別れたほうがいいよと言われました。 皆さんはこの行動、どう思われますか? <気になる行動> 1.デートの費用について 食事はいつもだいたい6:4=彼:私です。 これは問題ないのですが、問題は、食事以外の場所での支払いです。 喫茶店でのお茶代、映画代、入場料など数百円単位のものはキッチリ割り勘されます。 数百円も出してくれないというのは、やはり私のためにお金を出すのが もったいないという事なのでしょうか? また、遠距離でドライブに行くと高速料金とガソリン代、駐車代を後で 割り勘して請求されます。(短距離の時は請求されません) 最初請求されたときにはかなり驚いたのですが、これは普通なのでしょうか? ちなみに年が近い彼だったら理解できる行動なのですが、彼は7つも年上で 大きな会社に勤めているので、お給料もしっかりもらっており、お金には不自由していません。 自分の服や趣味などにはかなりお金を使っているのをみると、ちょっと くらい出してくれてもいいのでは?と思ってしまうのですが… 正直、ケチだなぁと思うし、彼の私に対する愛情を疑います。 2.デートで手をつながない。 デート中、ほとんど手をつなごうとしません。 一度、自分から手をつないできたのに、暑いといって離されました。 それ以来、手をつなごうとしてきません。 単に奥手で恥ずかしがっているだけかと思っていたのですが、人がいない ところではキスなどかなり積極的に求めてくるので奥手でもなさそうです。 これはどういう事だと思いますか?

  • メールが途絶えた今、どう行動すれば・・・

    はじめまして、私は26歳の社会人です。 最近までずっとメールしてた人からメールがこなくて、 とても凹んでいます。 その相手は8才上で、1年前友人の紹介で知り合いました。 知り合ってからは、朝昼晩と毎日のようにメールをしていましたが、 私は自分からメールを送るのが苦手で、 いつも相手から送ってきてくれていました。 メールには、好意をしめすことを書いていたつもりです。 数回会って(誘ったのは私です)、一緒に食事に行ったりして、 手をつないできてくれたりしたこともありました。 バレンタインには、チョコを渡しました。 それからも普通にメールをしていたのですが、 パタリといつも来ている時間にメールがこなくなり、 もう1週間とちょっと経ちます。 私はこの人のことが好きなので、付き合いたいと思っています。 自分からメールをしたい、と思うのですが、嫌がられないかな、と 考えすぎてしまって、行動に移せていません。。 このような状況で、どうメール、行動していいのかわからず、 タイミングをのがしちゃったのかな、とも思って凹んでいます。 あまり恋愛の経験がないので、 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 区切りをつける行動として…

    ご意見お願いします。 付き合っている彼が浮気をしているようです。怪しいなと思い、開きっぱなしの携帯を見てしまいました。(悪いこと、傷つくことは承知で) 一人の女の子が浮上し、毎日のようにメール・時々、電話をしているようです。ほぼ私と変らない頻度です。 彼女のほうは確実に彼に好意を持っている様子で「会いたい」「連絡くれないと寂しいよ」などと書いており二人で会っているのも確実だと思います。向こうは私の存在は知らないと思います。 肉体関係があるかまでは分かりませんでしたが、クロに近いと思います。 苦しく、おかしくなりそうで彼にカマを掛けたり、直接聞いてみたりしましたが、「ないよ」との返答ばかり。特に逆切れしたり、おどおどする様子はありませんでした。携帯を見たことは言わずにいるので、詳しくは聞けませんし、はっきりとした証拠もありません。一応、釘は刺しましたし、寂しいなどの私の気持ちも伝えました。 毎日、苦しく食事もとれず、吐いてばかりです。 浮気もショックですが、特定の女の子がいないや二人で会ったりしたことはないという彼の嘘が辛いのです。最近では、会話やメールでもボロが出てきています…(我ながら情けないですが…) 私は、現在26歳です。この先、出会いがあるのかなど何かと弱気になってしまって。こんな自分が嫌で仕方なく、変りたいです。ここ数日、いろいろ考えたり本を読んだり、ここでの意見をみたり、気持ちを切り替え自分を磨こうともしましたがやはりショックは消えません。 彼と別れたいのかも何回も考えました。 そこで、出した答えは、彼に今のままの状況が続くようであれば、もう一緒には居られない。どうするかはあなたがよく考えて。とはっきりと伝え、私自身も彼以外のもの(趣味や交友)に向っていこうと思っています。 甘いですかね。 これからの私の行動をどう思いますか?彼にもしっかり考えてほしいです。なにかいい案があればアドバイスお願いします。

  • 付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか

    付き合っていない相手に、こちらから手を繋ぎにいく行動をしたら引きますか? 私は現在、食事や遠出などを何回かしている相手がいます。 前に思いきって、腕を組んでみたことがあり、その時は腕を払われることはされませんでした。 今度は、手を繋ぎたいと思っているのですが、女性から手を繋ぎにいく行動は嫌ではないですか? 相手は、奥手なポーカーフェイスな感じの人です。 このような方は、嫌な場合、態度に現すのでしょうか?その場合、どんな態度に現すのですか?

  • 女性の行動、心理(やはり勘違い?)

    ある女性と会った時の行動などを振り返ってみました。 ・待ち合わせした時に、飲み物を買っておいて渡したら、「優しい」 ・店や遊びに行く場所を調べておいて、スムーズに案内したら、「わざわざ調べておいてくれたんだ」 ・前に話したことを覚えていてくれたり、僕が待ち合わせ中に読んでいたものを見せてほしいと言ってきた(食事中) ・初のビリヤードで、教え方が上手でわかりやすかった、楽しかった、など褒められたり、お礼を言われた ・お互い土地勘がなく、あたりをぶらつきながら適当に店を回る、というグダグダな感じにもなったが、嫌がらずついてきてくれた ・~が好きなんだね。とか趣味の話をした ・質問されることも多く、特に僕の恋愛関連で以前に失敗したこと(アプローチしたが、告白すらできずに終わった内容)について詳しく聞かれた ・歩きながら、突然恋愛の心理テストをしてきた(確か、その男性が心の底ではどんな女性が好みなのか) ・去り際にやや早い誕生日プレゼント渡したら、その場で身につけてくれた(ストラップ) ・また誘ってもいいかと尋ねたら即OK 簡単にまとめましたが、この女性はどういった心理だったのでしょうか? こういった経験が無いのですごく気になってしまいます。 その場を楽しむためや、自然と出てきた行動の可能性もあるので、自分に好意を寄せていると勘違いしないようにしています。 どんな心理なのか経験からどんな可能性があるかお考えを聞かせて下さい。 ちなみに、僕の方からはそれとなく好意的な発言、行動を相手にしてきたつもりです。

  • 出会いのための行動について。

    似たような質問ですがお許しください。 小さい女ばかりの職場で独身男性は0。習い事は女性のみ。行っているジムは年配の方ばかり。 他に習い事やスポーツなどはやっていないため出会いがないです。 友達の紹介も身元がはっきりしていて安心ではあるのですがそんなに頻繁あるものではないし。 今後どう行動をとればいいと思いますか?

  • 僕から行動を起こすのは疲れました。

    突然ですが、周囲が分からなくなりました。 簡単に言えば【何で僕からばっかりなの????】てことです。 1.メールにしても、用事があればメールを送りますが、音楽会の会議が近くなっても誰一人連絡がありません。僕からメールをしないとダメです。 2.友達はそうたくさんは居ませんが、「今ヒマ?遊ばへん?」ってゆうのも僕からばっかりで、ほっておけば誰も何もいってきません。 3.仕事にしても、初心者で何をしていいか分からない時は質問をしますが、仕事やそれ以外のことでは何も話しかけてはくれません。 僕から、「どこから来たの?ずっとここに勤務するの?」とかの質問は前はしていましたが、誰も何も話しかけてくれませんので、僕から話かけることはありません。 4.何か話しかけても「は?何?」としかみんな言ってくれないしので、僕に話しかけられた時も一切無視をしています。 5.メールアドレスを交換しても、「今度メールするねー」と言われても、一向にメールはなく僕からしても返事があるだけで、長々とメールのやり取りはありません。 それに、向こうからメールが新たに送られてくることもありません。 これらにことに腹立たしくなって、僕から行動を起こせば冷たくされたり無視されたりするのに疲れ、メールアドレスを変更して連絡を取っていない人の連絡先は全て削除しました! みなさんは、他人や友達にメールや連絡・話しかける時ってどんな時ですか? ちなみに告白したり(されたり)、食事に誘ったりとかの誘いも無ければそういった縁もありません。

  • 彼の行動に戸惑います

    バイト先で12歳年下の男の子の行動に戸惑う事がありす。 お互いどちらかと言えば好意はあると思います。男女などではなく人間的にです。初めは私の方がバイトで悩みがあり彼に話を聞いてもらっていました。時々電話をかけたりもしていました。彼はあまり自分の事を話すタイプではないのですが少しずつ彼からも話してくれるようになりました。最近ボディタッチが多くなってきて、休憩中2人の時は私のひざに寝てきたり後から抱きしめられたり手をつないだりびっくりする事が重なりました。年上ということもあるので冷静に受け入れていますが、本当は心臓が壊れそうなくらいでしたが… 今の若い方はこんなスキンシップは普通なのでしょうか?