• 締切済み

区切りをつける行動として…

ご意見お願いします。 付き合っている彼が浮気をしているようです。怪しいなと思い、開きっぱなしの携帯を見てしまいました。(悪いこと、傷つくことは承知で) 一人の女の子が浮上し、毎日のようにメール・時々、電話をしているようです。ほぼ私と変らない頻度です。 彼女のほうは確実に彼に好意を持っている様子で「会いたい」「連絡くれないと寂しいよ」などと書いており二人で会っているのも確実だと思います。向こうは私の存在は知らないと思います。 肉体関係があるかまでは分かりませんでしたが、クロに近いと思います。 苦しく、おかしくなりそうで彼にカマを掛けたり、直接聞いてみたりしましたが、「ないよ」との返答ばかり。特に逆切れしたり、おどおどする様子はありませんでした。携帯を見たことは言わずにいるので、詳しくは聞けませんし、はっきりとした証拠もありません。一応、釘は刺しましたし、寂しいなどの私の気持ちも伝えました。 毎日、苦しく食事もとれず、吐いてばかりです。 浮気もショックですが、特定の女の子がいないや二人で会ったりしたことはないという彼の嘘が辛いのです。最近では、会話やメールでもボロが出てきています…(我ながら情けないですが…) 私は、現在26歳です。この先、出会いがあるのかなど何かと弱気になってしまって。こんな自分が嫌で仕方なく、変りたいです。ここ数日、いろいろ考えたり本を読んだり、ここでの意見をみたり、気持ちを切り替え自分を磨こうともしましたがやはりショックは消えません。 彼と別れたいのかも何回も考えました。 そこで、出した答えは、彼に今のままの状況が続くようであれば、もう一緒には居られない。どうするかはあなたがよく考えて。とはっきりと伝え、私自身も彼以外のもの(趣味や交友)に向っていこうと思っています。 甘いですかね。 これからの私の行動をどう思いますか?彼にもしっかり考えてほしいです。なにかいい案があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

「私、知ってるんだよ」 この一言だけ言って彼の反応を待つのはどうですか? もしかしたら白状するかもしれません。 彼が泣いて謝るなら付き合いを続けてあげてもいい…と思うのなら携帯を見たとかは言わないほうがいいです。自分のことを棚に上げて逆ギレし、収拾がつかなくなっちゃいますので。 でも私も皆さんと同じで、この人とは別れたほうがいいと思います。ちっとも悪びれてないので性質が悪そう。

回答No.5

そんなやつとは別れちまえ~、と正直思いました。 いや実際そこまでしらばっくれるやつには何を言っても無駄でしょう。 時間がもったいないので早々と別れることをおすすめします。

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい!私も時間はもったいないと思います。 なので、自分を磨きつつ、彼の行動を見て判断したいと思います。 ありがとうございました。

• IGGY-
回答No.4

携帯を見たと白状して、自分の気持ちを伝えたらどうですか? 覚悟が必要になりますケド… 浮気する人の性根は治らないと思いますし。 ちなみに、質問者様が依存してるとは私は思いませんよ。

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 その覚悟が、なぜか今回は鈍るんです… 年齢のせいですかね、情けない… でも、もう自分で悩むのはやめて、違うことに向おうと思います。 彼の行動を見て判断したいです。 男の人に依存… 嫌ですね。IGGY-さまの言葉、うれしかったです。

• exm
回答No.3

男性の意見です はっきり言って、この男性はアホです。 そんな、証拠になるようなメールを残すなんてバカです。 読んだら、即効削除が大鉄則なのに・・・ だから、そんなアホなバカ男はすぐに別れなさい。

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の意見に少し笑えた自分がいました^^ ほんとにあほですね。きっと浮ついた心で気分が良くなっているだけなのかもしれません。 でも、嫌なものは嫌ですし、もう体も心もしんどいです。 彼の行動をしっかり見て決断したいです。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

良いんじゃない? その貴方の心の叫びに対して、きちんと対応してくれない彼にだったら見切りがつけやすいじゃない? このままでは貴方がただ疲弊磨耗して駄目になっていくだけ。 それはもうやめようという貴方の心の叫びがそういう行動に起こそうという内側のエネルギー。 ただね、行動を起す以上貴方もその行動の結果を受け止める覚悟はしっかり持つこと。彼を失う事は当然ありうる。 何だかんだ言いながらも、貴方自身が彼の存在を失うという選択を中々できずに現実を受け止め切れてない部分もあるんだろうからね。 そこは伝える以上切り替える覚悟が要る。 それがあるなら後はしっかり言いたい事は言う。 悔いが残らないように、どういう風になろうと貴方が前に進みやすいように☆

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か背中を押されたような気がして、すこし落ち着きました。 回答者様のおっしゃるとおり、これでも彼の行動が変らなかったらそのときこそ区切りですね! 彼を失うという結果も承知しています。 それでも、今の状況から今の自分から脱したいです。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん・・・辛いですよね。でもあなたは彼に依存している気がします。 彼に今のままの状況が続くようであれば・・・とのことですが、あなたが聞いても変わってないんですから、今の状況が続くと思って良いでしょう。ボロが出ているのであれば携帯を見てしまったことを正直に話し、きちんと話し合うのが良いのでは?そして彼にも考えて欲しいことを伝えるのも大切でしょう。それもあなたの中で区切りに繋がると思いますよ!そして、彼以外のものに向かうというのは、とても良いことだと思います。周りとふれあったり、何かに打ち込んだりすることによって冷静に自分の気持ちと向き合えると思いますよ^^

hitoyuu823
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼に依存…そうかもしれないと今回のことで私も気づきました。 いままで付き合ったことのないタイプの彼で自分のリズムがおかしくなってしまったのかもしれません。 私もしっかり話し合いたいのですが、分かってもらえるかどうか。 これまでを反省し、自分と向き合ってみたいと思います。 そこでまた、彼の行動を見てかわらないようであればもう区切りですね! 頑張ります。