• 締切済み

区切りをつける行動として…

ご意見お願いします。 付き合っている彼が浮気をしているようです。怪しいなと思い、開きっぱなしの携帯を見てしまいました。(悪いこと、傷つくことは承知で) 一人の女の子が浮上し、毎日のようにメール・時々、電話をしているようです。ほぼ私と変らない頻度です。 彼女のほうは確実に彼に好意を持っている様子で「会いたい」「連絡くれないと寂しいよ」などと書いており二人で会っているのも確実だと思います。向こうは私の存在は知らないと思います。 肉体関係があるかまでは分かりませんでしたが、クロに近いと思います。 苦しく、おかしくなりそうで彼にカマを掛けたり、直接聞いてみたりしましたが、「ないよ」との返答ばかり。特に逆切れしたり、おどおどする様子はありませんでした。携帯を見たことは言わずにいるので、詳しくは聞けませんし、はっきりとした証拠もありません。一応、釘は刺しましたし、寂しいなどの私の気持ちも伝えました。 毎日、苦しく食事もとれず、吐いてばかりです。 浮気もショックですが、特定の女の子がいないや二人で会ったりしたことはないという彼の嘘が辛いのです。最近では、会話やメールでもボロが出てきています…(我ながら情けないですが…) 私は、現在26歳です。この先、出会いがあるのかなど何かと弱気になってしまって。こんな自分が嫌で仕方なく、変りたいです。ここ数日、いろいろ考えたり本を読んだり、ここでの意見をみたり、気持ちを切り替え自分を磨こうともしましたがやはりショックは消えません。 彼と別れたいのかも何回も考えました。 そこで、出した答えは、彼に今のままの状況が続くようであれば、もう一緒には居られない。どうするかはあなたがよく考えて。とはっきりと伝え、私自身も彼以外のもの(趣味や交友)に向っていこうと思っています。 甘いですかね。 これからの私の行動をどう思いますか?彼にもしっかり考えてほしいです。なにかいい案があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

「私、知ってるんだよ」 この一言だけ言って彼の反応を待つのはどうですか? もしかしたら白状するかもしれません。 彼が泣いて謝るなら付き合いを続けてあげてもいい…と思うのなら携帯を見たとかは言わないほうがいいです。自分のことを棚に上げて逆ギレし、収拾がつかなくなっちゃいますので。 でも私も皆さんと同じで、この人とは別れたほうがいいと思います。ちっとも悪びれてないので性質が悪そう。

回答No.5

そんなやつとは別れちまえ~、と正直思いました。 いや実際そこまでしらばっくれるやつには何を言っても無駄でしょう。 時間がもったいないので早々と別れることをおすすめします。

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい!私も時間はもったいないと思います。 なので、自分を磨きつつ、彼の行動を見て判断したいと思います。 ありがとうございました。

  • IGGY-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

携帯を見たと白状して、自分の気持ちを伝えたらどうですか? 覚悟が必要になりますケド… 浮気する人の性根は治らないと思いますし。 ちなみに、質問者様が依存してるとは私は思いませんよ。

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 その覚悟が、なぜか今回は鈍るんです… 年齢のせいですかね、情けない… でも、もう自分で悩むのはやめて、違うことに向おうと思います。 彼の行動を見て判断したいです。 男の人に依存… 嫌ですね。IGGY-さまの言葉、うれしかったです。

  • exm
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

男性の意見です はっきり言って、この男性はアホです。 そんな、証拠になるようなメールを残すなんてバカです。 読んだら、即効削除が大鉄則なのに・・・ だから、そんなアホなバカ男はすぐに別れなさい。

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の意見に少し笑えた自分がいました^^ ほんとにあほですね。きっと浮ついた心で気分が良くなっているだけなのかもしれません。 でも、嫌なものは嫌ですし、もう体も心もしんどいです。 彼の行動をしっかり見て決断したいです。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

良いんじゃない? その貴方の心の叫びに対して、きちんと対応してくれない彼にだったら見切りがつけやすいじゃない? このままでは貴方がただ疲弊磨耗して駄目になっていくだけ。 それはもうやめようという貴方の心の叫びがそういう行動に起こそうという内側のエネルギー。 ただね、行動を起す以上貴方もその行動の結果を受け止める覚悟はしっかり持つこと。彼を失う事は当然ありうる。 何だかんだ言いながらも、貴方自身が彼の存在を失うという選択を中々できずに現実を受け止め切れてない部分もあるんだろうからね。 そこは伝える以上切り替える覚悟が要る。 それがあるなら後はしっかり言いたい事は言う。 悔いが残らないように、どういう風になろうと貴方が前に進みやすいように☆

hitoyuu823
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か背中を押されたような気がして、すこし落ち着きました。 回答者様のおっしゃるとおり、これでも彼の行動が変らなかったらそのときこそ区切りですね! 彼を失うという結果も承知しています。 それでも、今の状況から今の自分から脱したいです。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん・・・辛いですよね。でもあなたは彼に依存している気がします。 彼に今のままの状況が続くようであれば・・・とのことですが、あなたが聞いても変わってないんですから、今の状況が続くと思って良いでしょう。ボロが出ているのであれば携帯を見てしまったことを正直に話し、きちんと話し合うのが良いのでは?そして彼にも考えて欲しいことを伝えるのも大切でしょう。それもあなたの中で区切りに繋がると思いますよ!そして、彼以外のものに向かうというのは、とても良いことだと思います。周りとふれあったり、何かに打ち込んだりすることによって冷静に自分の気持ちと向き合えると思いますよ^^

hitoyuu823
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼に依存…そうかもしれないと今回のことで私も気づきました。 いままで付き合ったことのないタイプの彼で自分のリズムがおかしくなってしまったのかもしれません。 私もしっかり話し合いたいのですが、分かってもらえるかどうか。 これまでを反省し、自分と向き合ってみたいと思います。 そこでまた、彼の行動を見てかわらないようであればもう区切りですね! 頑張ります。

関連するQ&A

  • セックスレスから風俗へ・・・夫が風俗嬢に夢中です

    41歳の主婦です。小学生の子供が2人います。相談は、主人のことです。 2年ぐらい前からセックスレスで、原因は 私にあります。最近夫の様子がやけに冷たくなったので あやしくなり、携帯をこっそり見てしまったら、女の子とメールのやりとりをしていました。真面目な夫が浮気なんて・・・すごいショックでした。離婚してもいいぐらいの気持ちだったのに、やっぱり 現実にその状況になると夫のことが大切におもえて、失いたくない気持ちが強くなりました。そこで、今までの態度をあやまって 大好きだと伝えたのですが あまり 私をそばに近づけたくない様子です。メールを見て女の子のことを聞いたら 風俗の子でした。でも 夫はその子に恋してる様子です。私が知っているのに まだメールしてます。女の子の方は営業だと思いますが。お店に行くと思うと堪りませんどうしたらいいですか?

  • 彼の行動がおかしいです

    1年間付き合ってきました。 彼は束縛が強い分、とても気持ちが伝わり 軽い付き合いが大嫌いで、一度遊びで寝る人を毛嫌いし それが友達とすれば、完全に絶好するような人です。 私もそんな一途の彼が大好きで、浮気は疑うことなく やっていけていたのですが。 その束縛というのも、男性の電話番号をすべて削除、 仕事場でも友達も男なら、いい顔をして付き合ってはいけない まともに話すこともできない状態です。 最近でいえば、義理チョコすらも渡してはだめ、 唯一同姓にプレゼントする友チョコは許されました。 そのくせ、自分はちゃっかりとチョコをもらっていました。 話は変わり、 私が彼の携帯電話の名義になっており、 フリーターであるため、社会人の私が電話代も払っています。 異性関係にとっても硬い彼ですが、束縛の度合いに耐え切れず 毎日喧嘩することもあり、彼が「他の女の子と遊びたい」と 一言言われたことがきっかけで、彼の浮気を疑うようになりました。 彼は女の子の友達が多く、友達として飲むことが多かったようですが、 体の関係は硬くして絶対になかったみたいです、私と付き合ってからは、しっかりと 異性友達と遊ばなくなりました、これは多分本当だと思います。 ある日、異性関係で喧嘩になり、何もしていないのに浮気を疑われたため 私も思っていることを彼に打ち明けました。電話の履歴を調べると言ったら、 最初は平気な顔で「いいよ?いいけど、もし何もなかったら怒るよ? 五分以上話した人がいれば、浮気ね?」 そのとき、私は、うんと言ってしまったのですが、後々考えると相手に 電話をかけてもらってるのかな。。とかも疑ってしまいます。 そして今日、携帯会社で通信履歴を確認できるようにしてもらったのですが、 一番に彼の携帯に通話履歴開始メールが入ったようで、メール文章が やけに礼儀正しく、いつもにない怒った文章もなく、すごくまめにメールを返すように なりました。普段なら不機嫌になって別れ話も告げてくる彼ですが、 メールの返事を返さないでいると、いきなり歌いだすような文章だったり 「俺のこと、どう思ってる?」と聞いてきたり、仕事中に二回も電話をしてきました 忙しいので無視していると「はい? 長文のメール書いてやったんだから、電話とれよ!」とメールがきました。 「仕事中に電話とれって方がよっぽどおかしいでしょ?」と言えば、 「それもそうだね、仕事頑張らなきゃね」と珍しくおとなしくなりました。 最後には「俺、お前のこと大好きだから!」と言ってきて、なんだか余計に 疑ってしまいました。。 実際に通信履歴は10日後にみれるようなので、 まだ彼にはそれを伝えていません。 その間、変に疑いを彼にぶつけるつもりはありません。 でも豹変振りというか、変わったところが多くてすごく不安です。 女遊びをしないと信じているので、不安にはなりたくないですが、 お互いに浮気なしなんて、あまい考えなんでしょうか、 一度浮気していたら、もう結婚を考えて付き合う気がありません。 男の人のこうゆう行動って怪しくないですか? こうみえて20代後半の二人で、こどもっぽい恋愛かもしれませんが、 真面目に悩んでいますので、ご意見をお願いします。

  • 浮気

    こんにちは。17歳女です。 今付き合って1年半の彼氏がいます。数ヶ月前のことになりますがデートの時に携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい彼氏の了解をえて携帯電話を借りて電話しようとした瞬間女の人からメェルがきました。彼氏は女友達も多いほうではなくメェルしてる女友達も現在は2人しかいなくて名前も知っていたので彼氏にこの人誰?と聞いたら凄く焦った様子でした。その様子を見てもしやと思い聞いてみたところ掲示板のメル友広場で知り合った人みたいでした。携帯の履歴見ていい?と了解をえて見てみたら(これはちょっといけないことですかね;)送信履歴に今度2人で遊びに行かない?と言う誘いのメェルを送っていました。しかも違う女の子にも送っていました…泣 2人で遊ぶということは私からしたら浮気と判断してしまい彼女がいるのに自分から誘うとかありえない!と思いました。(違う意見を持たれる方もいると思いますが)今まで付き合ってて凄く純粋で仕事熱心で浮気なんて絶対しないと思っていたのに信じられませんでした…凄くショックです; それ以来彼氏のことを信じられなくなり彼氏の携帯電話が置いてあると気になってしまいます。また仕事もファンの人との握手会がある時は凄く不安な気持ちになってしまいます。お 金目当てでくる人もいるらしいし… やはり男の人は浮気をするものなのでしょうか?教えてください また浮気を見抜く方法やさせない方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。

  • どうしたらいいのか?

    彼との接し方についてご意見ください。お願いします。 付き合っている彼の浮気(未遂?)とそのことについての嘘に悩んでいます。彼は、一人の女の子と連絡を取り合っており、会ったりしているのですが、私が聞いても嘘をついています。その女の子と肉体関係があったかは分かりませんが、抱きしめるなどの行動はあるようです。彼のほうから「会いたい」や「好き」など言っている様子は無いように見えます。むしろ、女の子のほうが積極的だと感じました。彼は私が気づいているとは思っていません。 浮気自体(私の中では浮気です)もそうですが、嘘をつかれている事はショックで悲しく食事も取れないほどでした。彼に会っているときも疑ってしまったり、話を聞いたり、カマを掛けてしまうなどそんな自分も嫌でした。 先日、久しぶりに彼と遊園地に行き楽しい時間をすごしました。彼の優しさにも触れることができ愛情も感じることができました。少し、気持ちが落ち着き、今のままでは駄目だと思い、彼と距離を置こうと思っています。勝手に連絡を絶ってみたのですが、一日もしないうちに彼から電話があり、「メールがないけど、どうしたの?」と…。 そのときは、曖昧に答え話を反らしました。 彼自身、連絡はマメなほうではないのですが、気づくだけ、まだ自分にも感情があるのだなと客観的に見ている自分がいました。 私が今、しようとしていることは間違っているでしょうか? このことで、彼の気持ちが向こうに行ってしまうことは考えています。 ですが、今の自分では彼のそばにいても苦しいだけで、変な態度をとってしまい彼の気持ちも余計に離れていくような気がします。 別れることも頭に入れながら、違うことにも目を向けようと思っています。 よく分からない文章で申し訳ありませんが、連絡を控えることが良いのか、どうしたほうがいいのか教えてください。

  • 彼女の行動…。

    恋愛相談です。 今、遠距離恋愛(高速で2時間弱の距離、付き合って8か月です。)をしています。 先日2人で家でテレビを見ていた時に、彼女の携帯が鳴りました。その時は何も感じなかったの  ですが、何かあやしいと思い、彼女の携帯を見てしまいました。 そしたら先月で会社を辞めた年上の社員の人(今の場所から遠くへ転職するみたいです)からメールが来ていました。 内容は、まだこっちにいるから飲みに行かないか?飲んだあとアパートに泊まらせてくれないか?泊まったあとそのまま引っ越しをする。 と書いてありました。 彼女は、「泊まりは彼氏が何というか…。けど泊まる場所もないですしね…(笑)」 と返信していました。 相手も、「泊まり許してくれる彼氏なんているかね(笑)」と来てました。 その後の彼女のメールで、 「2人で飲みですか??」 と送ってあり、相手が2人で飲みはどうでしょう? と来てました。 彼女が、「最後ですし、飲み行きますか!泊まりも何とかなりますよ(笑)」 と送ってました。 もうアウトてすよね??すごいショックです。 今でも好きです。ただ、この先も同じような事をされるのかなと思うと、自分がツライだけで別れた方がいいのかなとも思います。 自分はマナーのない、非常識な年上の男に苛つきますし、彼女もそこは断れよ。とも思います。 断らないということは自分への気持ちを軽視してるとも捉えられますが…。 年上の男は明らかに下心ありますよね? 最後だからっということで手出そうとしているとしか思えません。 彼女の職場はみんな仲がよく、よく飲み会もているみたいです。 彼女には飲みはいいけど、男2人きり ダメだといってあります。 彼女の携帯を見てしまったのは最低の行為だとは思っています。 自分はどうしたらいいでしょうか? とりあえず様子見でしょうか? 真剣に結婚も考えていたので、かなりショックです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶後の彼氏の行動

    先日、妊娠が分かり 話し合いで出産を決めました。 しかし、妊娠8週目にして 私の身体が弱いために 医師から産むと母体も子供も 危険なため今回の出産は あきらめるよう言われました。 悩みに悩んだ結果 今回は中絶という形に。 私は毎日泣いて苦しみ さんざん自分を責める毎日で 彼もすごく残念がっていましたが 次は元気な身体で産んであげよう と言ってくれました。 中絶が終わり、赤ちゃんの重みがなくなり 呆然と悲しみと悔しさに沈みこんで いましたが、あまり彼を心配 させたくないために 明るく振る舞っていました。 でも、中絶が終わった翌日 彼の携帯に知らない女の子から メールがきていて(勝手に携帯をみた のではなく、スマートフォンなので 受信メールがたまたま目に 入ってしまいました)、 彼に聞いたら 友達から相談されただけだよ(笑) と言われたのですが 私は赤ちゃんのことで 悩み続けているのに 彼は他人の悩みを聞く余裕が あるのだと思うと怒りが こみ上げてきて、どうしようもない 気持ちでいっぱいです。 彼をぶん殴りたいです。 こんな私って心が狭いですか? 考え方が間違っているのでしょうか? 彼は浮気をするような人ではないし 同棲して毎日一緒にいるので 信頼はしていますが、許せません。

  • これは彼女は浮気してますか?

    これは彼女は浮気してますか? 僕が33歳、彼女が21歳で同棲中です。 彼女がよく僕の携帯を見ています。 で、僕も見たんです。 じゃぁ見られても問題ないメールは残ってまして その他は削除しています。履歴も…。 何日か様子を見てみましてリレーメールを やっていた時を覚えてまして翌日みるとそのメールは消されてます。 送受信共に。 そのリレーメールも何回も着ていないか携帯をチラ見してて 何かおかしく感じました。 あと最近僕といる時はマナーモードで裏向に携帯を置いてます。 誰からのメールかわからないようにでしょう。 浮気をしている証拠がまだないのでどう発覚しようか 考えてます。 かま掛けてしゃべるしかないんですかねぇ?

  • 浮気をしているらしいのですが、どんな行動をとるのが良いですか?

    この一年位お金の使い方があらくなって、毎日帰りが遅くなった主人ですが、昨日始めて携帯をチェックしてみたら、あやしいメールが入ってました。 どうやら浮気をしているみたいなんです。 こういう時、どうするのが一番良いのでしょう。 黙って様子を見ていた方がよいのか、問いただした方がよいのか迷っています。 子供がもう少し大きくなったら離婚しようかと考えていたのですが、もう決別をした方が良いのでしょうか。 メールの内容で、「今夜はよく眠れるでしょう」とか、「今夜はサンドイッチとナッツを食べた」とか「もっと頑張らないと」など、ちょっと意味深だと思うのは、私の思い過ごしでしょうか。 こういう時、どうするのが一番良いのか、教えてください。 ちなみに主人は、逆ギレするタイプです。

  • 旦那の行動

    以前とは全く違った行動をとるようになりました。 それは、夜に必ず飲みに行く事です。仕事あけの日で疲れている日にも かかわらず出かけていきます。 飲みに行く日が続き「浮気してんじゃないの?」と聞くと「してないよ!」と一言残し出かけて行きました。メールでは浮気をしている形跡はなく(削除していればわかりませんよね?)日曜日などは子供とか家族で出かけるし、夜出かける行為だけですが、とっても不安です。 結婚5年、もう倦怠期なのか・・・・ このモヤモヤをなくすため、探偵とかコンビニでプリペイド携帯を買って、若い女性になりすまし、ひっかかるかどうかやってみようとか 考える日々です。 旦那は、浮気してるのかな~~。今日も、飲みに行くと出て行きました。何か、私が行動をしてもし、浮気していた場合のショックを思うと このままモヤモヤの気持ちを我慢しているべきなのかと。 浮気していても、「してない」というのはあたりまえだし。 私は、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の事で相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼が浮気しているか怪しいので 携帯見ちゃったよごめん、浮気してるよね?ってカマをかけてしまいました 因みに付き合って3ヶ月です そしたら 彼から 携帯はプライバシーだから見ないって言ってたのに結局見たんだね 見られてもいいんだけど、何を見て女の子とやりとりしてるって思ったのかは謎かな… 携帯見た上でそう思われちゃうならもう俺にはどうしようも出来ないかな ってラインが来ました 浮気のしてないとか言うのではなく、これってもう、彼は認めてるって事なのでしょうか? 本当は浮気を疑いたくはありませんが、 実は、半年前に、付き合ってた人(元カレ)がいたのですが、一年半、実は彼女がいて、私は二股をかけられてました…因みに結婚もしてました 信用していたので、ショックで適応障害にまでなってしまって また、信用して裏切られるのが怖くて 彼は本当は浮気してないのでしょうか? それとも、しているのでしょうか?