• ベストアンサー

ETC

実は今日会社でETCが話題になり、軽で申し込んで普通常用に車載器を付け替えた場合どうなる? という疑問がでました。またレーンではナンバーを読んでいるのでしょうか? お詳しい方いましたら教えて下さい。暇なときにでも・・ 前にナンバープレートつけて無くても通れるの???

• no348
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

1の回答者の通り詐欺行為になりますね。 軽自動車は、料金が、1割くらい安いですよね。 またレーンではナンバーを読んでいるのでしょうか?>  読んでます。通行権を見ると末尾2桁が、印字されてます。 前にナンバープレートつけて無くても通れるの???> 無くても通れます。 その時は、通行権に車の種類(大きさ)により番号が、異なります。 それが、X表示されます。その時は、料金支払い時料金所の人が判断します。

no348
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ETC利用規約に反する行為になります。 いまのところナンバー照合もおこなっていないらしいので、通過は可能(詐欺行為)かと思います。

no348
質問者

お礼

有難うございます。