• ベストアンサー

もうすぐ三十路♀の質問です。

momoirosaruの回答

回答No.1

体脂肪率がやや高いようなので、ウォーキングはいかがでしょう? 膝をまっすぐ、かかとから着地でやや早足、できれば腕も大きくふるとなおgood。 私も仕事ストレスで10キロ近く太ってしまった時に、会社の往復を2駅分(片道1時間程度)歩いていたら、まず肩がすっきりして、脚、腰、お腹周り、って順に引き締まり、1ヶ月で5キロ、体脂肪率にして4%くらい落ちましたよ。 質問者様は筋トレ・ストレッチなどしている上に食事もバッチリみたいなので私より確実に効果が出ると思います。好きな音楽でも聴きながらやれば1時間~2時間くらいは案外ラクラクですよ。 あと、ビタミン・ミネラルが足りないと痩せづらいそうですから、不安なようでしたらマルチビタミンとかビール酵母なんか併用するとなおグッドかと思います。 がんばってください!

serbian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォーキングはジムに行った時にやっています。 会社の往復ができると一番いいのですが、電車で1時間以上の距離ですし、ヒールを履くことが多く、行き帰りでウォーキングはできないんです・・・ でも家での運動は苦にならず、ジムも行ける時にはとても楽しんでいるので、もう少し頑張ります! ビタミンはサプリで摂っていて、ミネラルはコントレックスで十分摂れているかなぁと思っているんですが・・・