• 締切済み

パソコンの静音性について

nori24の回答

  • nori24
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

私も富士通の〔CE70LN〕に買い換えました。購入前にCPUのPentiumや省スペース型は、かなり音が気になるとの情報を読み迷いましたが思い切って使ってみると音は殆ど気になりません。設置を頼んだサポートの方も音が静かですねと云われました。 富士通の夏モデルは静音設計とあったのでそのとおりでした。 私みたいな歳のものでもCEシリーズはとてもわかり易くて使い勝手が良いです。これを買って良かったと思っています。 参考になればと思い書き込みしました。

関連するQ&A

  • パソコンの購入で悩んでいます

    現在使っているパソコンが壊れてしまったので新しい物を購入しようと思っています ネットとメールができればいいや、といった感じなので10万~13万程度のものを検討しているのですが、何かおすすめのものありますか? 価格は安いほどいいです デイスプレイ付きで購入します 現在DELLのDimension 4700Cや富士通のFMV-DESKPOWER CE50J5あたりを検討しています ご使用中の方のアドバイスもいただけると嬉しいです また、安いパソコンを検索できるサイト等ご存知でしたら教えて下さい (価格.comは知っています)

  • パソコンの改造について教えて下さい

    現在「富士通 DESKPOWER CE8/85L」 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0110/deskpower/ce/index.html を使用しております。最近、画像等の編集などを行なっていて感じるのですが、とにかく遅い・重いのです。又、HDDの容量も不足かなぁと思います。 買い換えれば済む話ですが、出来れば安く済ませたいので部品の交換を検討中です。しかし恥かしながら何をどうしたら良いのか分かりません。自分でパソコンを開けて改造する自信は無いので業者さんに頼もうかと思っています。改造する場合の注意点・メリット・デメリット・費用の目安などアドバイスをお願い致します。

  • パソコンの掃除

    パソコンがうるさいのでファンの掃除をしたいのですが、開け方がわかりません。スライドすれば出来ると聞き、やってみましたが出来ません。どうすれば開くのでしょうか。 パソコンは、富士通FMV DESKPOWER CE70M7です。

  • パソコン本体の買替え

    現在、富士通のFMV DESKPOWER C/45Lを使用しています。 購入したのは10年ほど前で、さすがにもう買い換えたいと思っていますが知識がなく困っております。 まだモニターは綺麗な液晶なので、パソコン本体だけを購入したいと思っていますが、。友人にはパソコンの本体だけを購入してもモニターとの相互性がないと映らないから気をつけた方が良いよと言われた。 どこのパソコンの本体を購入すれば相互性が有るか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコンの静音性について教えてください

    こんにちわ。 パソコンに詳しい方 よろしければ質問にくだえてくださいm(_ _)m メーカー製パソコン 2004年製を4年ほど使っているのですがあるパソコン専門店で、1年ほど前にパソコンの冷却・送風機を装着してもらったのですが、それからほどなくして、パソコンの起動時に「ウイイイイン、ガインガインガインギイイイイン」という音がします(泣   これは、異常なのでしょうか? 発熱などは、さすがにありません。 音がひどいです。改造してもらった店に何度かパソコンを運んだのですが、「これぐらいなんともないよw 自作ならこれぐらいの音だよ( ̄ω ̄)w」と言われました。  皆さんなら、静穏性を重視したいときどうしますか? 是非、教えてください。

  • パソコンから変な音がします。

    パソコンから変な音がします。 今年の4月ごろに買った富士通のFMV-Deskpowerのパソコンから、数分おきぐらいにパキッといったりカシャカシャというような音がします。 パソコンを使っているときもたまに鳴るのですが、スリープ状態や電源を切ったあとがとくにひどくて気味が悪くて眠れないほどです。 パソコンを買ってすぐのときは気にならなかったのですが、最近はとくに症状が目立つ気がします。 パソコンに詳しくなくて原因がわからず本当に困っています。 だれかわかるかたいましたら是非お願いします(;O;)

  • 静音性に優れたノートパソコンのメーカー

    震災で2004年製のノートパソコン(13インチくらい)が壊れてしまいました。FujitsuのMG70Gというパソコンで、総合的には気に入っていたのですが、冷却ファンの騒音がひどいのが難点でした。富士通のノートパソコンには冷却ファンの音が煩い傾向があるというようなことを何度か聞いたので、今度は別のメーカーのものにしようと思っています。ノートパソコンの静音性において比較的優れたメーカーのノートパソコン(14インチ台)を買いたいと考えています。どのメーカー(あるいはシリーズ)から選べばハズレの可能性が低くなると思いますか?よろしくお願いします。

  • モニタの使いまわしは可能ですか?

    お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスク対応のパソコン

    詳しい方是非教えてください。 自分が使ってるパソコンはFMV-DESKPOWER CE CE70E7 FMVCE70E7 なんですが 最近出てる1.0TB以上の外付けハードディスクはこのパソコンでも対応してるんでしょうか? 2004年に購入したパソコンなんで対応するのかわかりません。 一応バッファローのホームページで調べたんですが・・・・ 基本外付けハードディスクはどんなパソコンでも対応しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • このパソコンでPS2のゲームをするには

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/index.html 富士通のこのパソコンを持っているのですが、 これにPS2本体をつなぐにはどうしたらいいのでしょうか。 それともつなげないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。