• 締切済み

ハブを置くとつながり、無いと繋がらない

Kuroutoの回答

• Kurouto
回答No.5

壁まで来ているLANは誰が取り付けましたか? きっとクロスケーブルがきてしまっていますが、普通はそんなことしません。業者がやったなら文句を言うべきです。 クロスとストレートケーブルの差を簡単にいうと、ストレートは種類の違う機器を接続する時、クロスは同類の機器を接続する場合です。 普通は壁のLANジャックはストレートです。なぜなら壁からPCに行くのは想定の範囲内ですから!まぁ頼んだときにハブを置くといってあるなら話は別です。 あと、RyugaBearさんはすごいハブをもってんですねーー。そんなハブがあるとは知りませんでした!!