• ベストアンサー

イラストサイトにあった言葉の意味

カテゴリ違いだったらごめんなさい。 よく行くイラストサイトに裏ページがあったので入ってみると 『ここから先はナマモノドージン(女性向き)です』 と書いてありました。 『ナマモノドージン』って何の事なのでしょうか? 『同人』のことでしょうか?なんとなくは分かるのですが・・・ ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 生モノ同人ですね。 ↑の様に書いてしまうと、検索に引っかかってしまうので、そう書いているのだと思います。 つまり、芸能人又はスポーツ選手の主に男性同士の恋愛を扱っているということです。 #1さんが仰っている様に、大変規制が厳しいのと、自分達が倫理に反したことをしていると知っているので、自嘲的な意味もこもっていると思います。 じゃあ、辞めておきなよ。と言われても止められない世界なのでしょうね。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは なるほどー、そういう事だったのですか。 芸能人の方が嫌がるのもよく分かりますね・・・。 ご回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_subaru
回答No.1

おそらく、芸能関係のことだと思います。 芸能人は実際の人物なので、それ故に同人に対して凄く厳しいです。 本人も嫌がることが多いですし、ファンの目も怖いです。 実際に所属事務所から訴えられたサークルもあるそうです。

doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは 訴えられたサークルもあるのですか!びっくりしましたー。 そういったサイトには立ち入らない様に気をつけたいと思います。 あと何件かご回答を頂きたいと思います。ご回答ありがとうございました。