• ベストアンサー

同人イラストサイトを作りたい

こんばんは。 本格的な同人イラストサイトを作りたいのですが、全くの初心者で右も左もわかりません。 まず、何を(ペンタブとか、ソフトとか?)準備すればよいですか? お勧めのグッズ、参考サイト等ありましたら教えて下さい。

noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

デジタルで云うなら専用のアプリケーションや機器が必要でしょう。 ペンタブレット等。 アナログだったら通常の紙とペン他とスキャナと、取り込んだファイルの修正用の描画編集アプリケーション。 コレ位は最低限必須なのでは?

質問者

補足

ありがとうございます!! アナログなのですが、スキャナは持ってます。 「描画編集アプリケーション」とは、なんでしょうか?