• 締切済み

キティの大きな置物もしくは・・かわいい犬か猫

友人が結婚します。結婚祝いに何が欲しいか聞いたところ、キティが大好きな彼女が、キティの置物とのこと。なければ、かわいいねこか、 希望的には石か陶器かで出来たものもしくはそれに変わるような、外に置ける素材 外に置くそうで、玄関にお出迎えのイメージだそうです。 長く置いて欲しいので、ちょっと大人の雰囲気が良いと思っています。 5万以下の商品でありましたら、教えてください。 前に何処かで石のものを見たのですが、どこだったか、忘れてしまいました。

noname#15871
noname#15871

みんなの回答

  • daiva
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

質問者様 はじめまして♪ キティちゃんの置物ですが、石材屋でオーダーで作ってくれるところがいくつかあるみたいです。 http://www.stone-ono.co.jp/kitty1.html 私が調べたのはココですが、他にもあるようですよ。

関連するQ&A

  • 英語で「動物の置物」

    英語で「動物の置物」 玄関に置いてある動物の置物。 を、英語でいうとどうなりますか? 陶器なのでstuffed animalではないのですが、陶器をわざわざ強調したくないので、ceramicという言葉もできれば使いたくありません。 置物に1番近いのはornamentかfigureな気がしているのですが、 ornamentだとぶら下がってるイメージ(クリスマスツリーのせいかも)、 figureだとガンダムとかのコレクターを浮かべてしまいます。 よろしくお願いします。

  • イタリア製の陶器の籠(置物として飾るものですが)の使い方について

    結婚祝いに、よくデパートのインテリアペースに置かれているような、イタリア製の陶器でできた籠(陶器でも網籠になっていて色は薄いピンク、そこに陶器でできた花が籠の表に何個か付いています)をいただきました。 見た目大変かわいいし高級な感じがします。 新居はマンションで狭いのですが、いただいた気持ちを大切にして飾りたいと思ってます。 しかし、置物の花飾りのついた籠、これはどう置いたらいいのか戸惑ってます。 陶器でできていても「籠」なのでなにかを入れることができます・・ このような置物をたいだいた方、もしくは買った方はどのように部屋に飾ってますか? 果物を入れてもいいけど汚れそうです・・ でもなにも入れないともったいない気がするし、ほこりでうっすら底が汚れそうです・

  • 犬みたいな猫?

    うちにはメス猫が二匹いて、年上で最初に拾われた猫はまるで犬みたいな感じです。 たとえば一家の主(私)が出かけるときは見送ってくれ、外から帰って戸を開けるともう玄関口でちゃんと待っています。 私を見つけるとまるで尻尾をふりふりして喜ぶ犬みたいに『にゃーにゃー』と言って尻尾をぴんと立て、私のまわりをぐるぐる回ります。 目を見て私が『にゃー』というと『にゃー』と返事をしてくれて、何度か同じことを繰り返しコミュニケーションをとろうとしてくれます。 猫って気まぐれな動物と聞いたのですが、意外に飼い主に忠実・・って感じがするのですが、よそのお宅でもこんな感じなのかなぁ? 一年後に拾われた年下の猫はぜんぜん違う雰囲気です。 年上猫に遠慮してるのかな? ちなみになわばり問題で家の中におしっこして困らせるのは、年上ちゃんです。 よかったらお宅の猫ちゃんのお話、聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 猫のストレス解消法

    生後約2年になるオス猫についてです。 今までは、自由に外と中を行き来していましたが、猫エイズになってしまいました。 獣医さんによると、もう外にはださない方が良いとのことでしたので、自由に行き来していたところをふさいで、玄関からも出られないようにしました。 でもどうしても外に出たいみたいで、起きているときのほとんどはずっと鳴いています。 ストレスがたまると病気にも良くないそうですが、何かよいストレス解消方法はありますでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫の首輪について

    完全室内飼いで2歳の雌猫を飼っています。 猫を保護している団体の方の里親募集でいただいた猫です。その時点である程度大人の猫だったので、外にも自由に出していたそうです。けれど、ほとんど外に行かないので完全室内飼いで大丈夫と言われ、引き取ってからは室内飼いです。 けれど、万が一外に出てしまって、私がそのことに気がつかないということもあるかもしれません。なので、電話番号を記入したタグのついた首輪をつけたほうが良いのではないかと考えています。 考えてはいるのですが、以前ベランダでブラッシングをしようと思い、リードが付けられるタイプの首輪をしたところ、必死になって首輪をとろうとしました。 特に、リードを付けるところの金具が揺れるのがとても気になるようで、そこに向かって攻撃をします。自分の首なので届かないのですが。 なので、今回また首輪をつけてもタグを嫌がると思います。外に出てしまったときのことを考えて、タグ付きの首輪をさせたいのですが、嫌がる猫にはどうしたらよいでしょうか? なにか良いアドバイス、体験談などありましたらおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 犬 しつけ 寂しがり屋 引越し

    トイプードルを飼っています。彼はとても寂しがりやで困っています。今は実家で住んでいるので、日中は祖母が面倒を見てくれていますが、このたび私が結婚することになり広島に彼を連れて行くことになりました。とても寂しがり、怖がり、臆病な子なので知らない土地に連れていくのが心配です。今の会社が広島にも支店がありそこで働こうと思っているのですが、知らない土地で、知らないマンションで、一人でいることは彼には耐え難いものだと思います。実家にいる今でも、一歩外に出るとブルブル震えて置物のように固まってしまうのです。また私が家に帰るまで、玄関で何時間でも待っているような子です。大好きなおやつを食べることもせず、ひたすら待ち続けている子です。こんな子をおいて仕事に行くのは無理だと思うので仕事をやめようか迷っていますが、家計を支えるためには働かざるを得ません。どうすればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 玄関のタタキの素材

     購入しようとしている新築一戸建ての玄関、及び上がったところが黒い御影石です。黒い御影石は風水上良くないと書かれているのを見ました。お墓に使われる石だからだそうで、特に黒色が悪いと書かれてました。  でも日本のお墓は圧倒的に白かグレーの御影石が多いと思うので、黒だけが悪いというのが腑に落ちません。  ちなみに玄関は南東なのでどういう素材がいいのでしょうか。と言っても今から張り替えるというのはかなり難しいのですが、、、。  お詳しい方教えて下さい。

  • 猫が床でごろんごろんと転がります

    少々長いですが、猫の行動についてです。 2歳半になる♀ネコを飼っています。 以前は全くしていなかったのですが、最近玄関と台所のある床でごろーんと寝転がるのをよく見るようになりました。 常に寝転がっているわけではなく、私や一緒に住んでいる彼氏が帰宅した時や、台所で作業をしている時などに転がってます。 どてっと横に寝転び、背中を軸(?)にしながら右へ左へばたーんごろーんと転がります。 私が触ると、手にからみついて捕まってきたり、そのまま触られていたり、突然逃げ出したり。。と反応は様々です。 私としては、「背中がかゆいのか?」「暑くて床に転がっているのか?」「肥満気味だから体力が無くなってきたのか?」と、いろいろ心配していたのですが。。。 なつかれていない(悲)彼氏が一人で帰宅した時も、わざわざ寝ている場所から飛び出して玄関まで行き、ごろーんばたーんと転がっているみたいです。 その時彼氏が猫をわしゃわしゃ触ったり、あごの下を撫でたりするとおとなしく触られているそうです。 彼氏は、「帰ってきたー!!っていう愛情表現じゃない?お腹みせてるし。。表現の仕方が変わっただけなんじゃないの?」と言ってました。。 そこで質問なのですが、皆様の家の猫ちゃんもごろーんばたーんと転がりますか? 今まで外ネコしか飼ったことがなかったので不思議なのです。。 ひまな時に教えてくださーい。

    • ベストアンサー
  • 猫の脱走防止について

    うちの飼い猫は隙あらば玄関から脱走してしまいます。 最近は家族に鍵を徹底してもらっていたおかげで、外に出る事はありませんでした。 しかし気温も上がってきて、数週間前から日中は玄関を網戸(つっかえ棒を使用)にしたところ すでに4回ほど脱走されました。三回は家の裏で見つけたものの、今回は家からかなり離れた場所まで行ってしまいました。メス猫を追いかけていたようです。 田舎とはいえ、今回行った方と逆に行けば車が沢山走る道路もあります。探している間もですが、少しでも視界に入らないと怖くなってしまい作業も何も手につきません。 そこで脱走防止用の対策を、調べてみたのですがほとんどが柵の設置にて解決していました。しかし自分は実家暮らしです。祖父の仕事の友人なども頻繁に訪れたりする為、玄関前に柵を置いて毎回開けて…というのは難しいと却下されてしまいました。 なので柵以外に効果があったものがあれば教えていただきたいのです。例えば匂いや置物。このスプレーを扉に吹きかけたら、置物を扉の前に置いたら絶対近づかない。などなど… ふざけているわけではないので、柵以外の 網戸を使える方法 色々アドバイス頂ければと思います。(網戸にするな。というのは今回は無しでお願い致します(祖父達が熱中症で倒れてしまう事も怖いので)因みにうちの猫は引き戸開き戸どちらもあけます。   長文呼んでくださりありがとうございました。宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • 近所で見かける猫について

    はじめまして。 ご近所の門柱や玄関で夕方6時から7時の時間帯に見かける猫ちゃん2匹についての質問です。 6月くらいからほぼ毎日見かけますが、人をあまり怖がらずニャーと泣いたりします。 三毛と茶トラです。いつも同じ時間しかいないので誰かを待っているようにも思えます。 気になりよく似た猫チャンを里親募集で見かけて聞きましたが違う猫で、 うちの近くは野良猫も多く先日家庭動物相談所の車が回っていました。 飼い猫でお外を散歩している場合もあるのでわかりませんが、引越ししてきたので ご近所の方ともあまり面識がありません。 そこのお宅に直接聞いたほうが良いのか悩んでいます。 家にも2歳半の雄・雌の猫がいるのでお外にいる猫は気になり大丈夫かなと心配です。 お世話をして下さる方が入れば安心なのですが、こちらの地域では町ぐるみで野良猫や地域猫を援助したり個人でボランティアしている方もあるそうです。 どうするのが一番良いのかご相談にのって頂ければと思いメール致しました。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう