イタリア製の陶器の籠の使い方について

このQ&Aのポイント
  • イタリア製の陶器でできた籠(置物として飾るものですが)の使い方についてご相談です。新居は狭いマンションなので、どのように飾ればよいか戸惑っています。
  • 陶器でできた籠には花が付いており、見た目もとてもかわいく高級な感じがします。しかし、果物を入れるのは汚れが気になるし、何も入れないともったいない気がします。
  • このような置物を飾るためには、上手に空間を活用することが重要です。例えば、壁掛けや本棚の上に飾ると素敵なアクセントになります。また、収納ボックスなどに入れて飾ることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア製の陶器の籠(置物として飾るものですが)の使い方について

結婚祝いに、よくデパートのインテリアペースに置かれているような、イタリア製の陶器でできた籠(陶器でも網籠になっていて色は薄いピンク、そこに陶器でできた花が籠の表に何個か付いています)をいただきました。 見た目大変かわいいし高級な感じがします。 新居はマンションで狭いのですが、いただいた気持ちを大切にして飾りたいと思ってます。 しかし、置物の花飾りのついた籠、これはどう置いたらいいのか戸惑ってます。 陶器でできていても「籠」なのでなにかを入れることができます・・ このような置物をたいだいた方、もしくは買った方はどのように部屋に飾ってますか? 果物を入れてもいいけど汚れそうです・・ でもなにも入れないともったいない気がするし、ほこりでうっすら底が汚れそうです・

noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 かごがどれくらいの大きさかわからないのでなんともいえませんが、思いつくところでは、ポプリ、ドライフラワー、プリザーブドフラワーあたりでしょうか。 かごが深めなら、フラワーアレンジメントなどで使うスポンジを底にいれてやって突き刺すようにアレンジしてやると簡単です。 プリザーブドフラワーはドライフラワーより高価ですが、生花に近いのでゴージャス感が増すと思います。 http://homepage1.nifty.com/fbell/ アレンジに自信なければ器をもっていってお店でアレンジしてもらうと良いともいますよ。 うちでは、かごに海で拾ってきたさんごのかけらと貝殻をいれておいてあったりします。 防臭効果のある備長炭などをいれるのも悪くないと思いますが、ちょっともったいないですね^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます! プリザーブドフラワー、ためしてみます!