• ベストアンサー

金融車について・・・

kei_sapの回答

• kei_sap
回答No.4

金融車の危険性についていくつか書きます。 1.購入の後、しばらくして車が消えた。   渡される時にメインキーしか無い場合、若しくは誰かがスペアキー持っ   ていて盗まれてしまう。   購入者側も警察に届けるワケにもいかず、泣き寝入り。 2.手配がかかっている車(若しくは元所有者)で、警察で事情聴取された。   車か元所有者が手配されていた場合、かなりこっぴどく取り調べられる。   最近は、犯罪に使用される事が多いので警察もチェックがキビシイ。 3.その筋の人達が突然来て、脅された上に車を持っていかれる。   説明不要ですね。 1と3は販売側もグルな可能性が高いですが、立証出来ません。 この手の車は、自分と同じ車種を買ってパーツ取りするとかの用途以外では 危なくて乗っていられないですよ。 白紙の委任状も何も無いと言うことは、車金融から流れて来た車ではありま せんから、怪しすぎますね。 残債があっても、名義変更が出来る状態であればなんとかなるのですけど。 最近は、素人相手にこんな車を高値で売っているのですから、どうしようも ありませんな。 ハッキリ言って、ただの素人さんは手を出すべき車ではありませんよ。