• 締切済み

ダイエット機器の無料プレゼントとかって、お金取られたりとかしないんですか?

メールで、ダイエット機器の無料プレゼントに応募したんですが、当選したらしく連絡がきました。 後日専門スタッフがカウンセリングをするということなんですが、こういうのってどっかでお金請求されたりするんですか? 機械は無料だけれどもカウンセリング受けたからお金払え、とか。どういうモンなんでしょう。 こういったメールは割りとよくくるんですが、応募してもカウンセリング等は受けたことなかったんです。今回もまだ受けていないんですが。

noname#168968

みんなの回答

• mark-wada
回答No.3

トレーニングの経験者です。 まず、 >ダイエット機器 って何ですか? ダイエット(体脂肪を減らす)できる「器械」「道具」なんてものが 科学的に存在するとは思えません。 ちょっとでも、トレーニングやフィットネスについて詳しい人から見れば 確実に眉唾な話です。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 悪い事は言いません。 今以上に関わらない方がいいです。

• 2531kbps
回答No.1

世の中そんなおいしい話はないです。 どこかで業者が必ず得することになってます。 最初に無料プレゼントで釣るなんて怪しいですよ。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ですよね怪しいですよねー。前にも同じようなことあったんですが実際忙しい時期だったので断ったんです。 こういうの経験なさった方いたらお話を聞いてみたいんです