ダイエット無料モニターは怪しい?補助食品の購入は必須?

このQ&Aのポイント
  • プロミスドランドのダイエット無料モニターに応募した結果、補助食品の購入が必要なことがわかりました。
  • モニターになるために購入が必要と聞いて、無料モニターの真意が疑われます。
  • ダイエット無料モニターを断るのも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット無料モニターは、やっぱり怪しいですか?

プロミスドランドという携帯オンラインゲームで、ダイエット無料モニターに応募しました。後日、お腹などに巻くブルブルするベルトのモニターに当選したと、電話がありました。 そこの会社のカウンセリングを受けて、それに通れば正式にモニターになるみたいなんですが、そのカウンセリングで、体質によってはダイエット補助食品を購入しないといけないみたいなんです。購入がイヤなら、モニターを断ることも出来るそうですが・・・ 無料モニターは、やっぱり補助食品を買わせるためのエサですかね? モニターになるのはやめておいたほうがいいと思いますか? 土曜日の昼に、カウンセリングの電話がかかってきます。それまでにアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanji86
回答No.3

他の回答者の方と同意見ですが、 絶対止めたほうがいいと思います。 以前、似た経験をしました。 無料体験を受けたばっかりに器具(100万円くらい) を買わされそうになり・・。 断るのに3~4時間かかりました・・。 何とか断れたからいいものの、疲れて何度も承諾しそうに なりました。(それで痩せたかも・・(T-T)。。。) お腹に巻くブルブルするベルトは、通販などで1万円前後で売ってるものと大差ないものでしょう。モニターになる価値があるかどうか・・? モニターなら、ダイエット補助食品も無料で試せないと おかしいですよね。 そもそも、モニターとは、企業なりが調査結果を得たくて協力して もらう人なのですから、お金がかかるのはおかしい!! >購入がイヤなら、モニターを断ることも出来るそうですが・・・ とありますが、そうそう断れませんよ。 敵は、あの手この手で攻めてきます。 土曜日には逆切れしてでも断ったほうが賢明かと・・。

その他の回答 (4)

• tewpi
回答No.5

そのダイエット食品が金を払って購入する価値があるかどうかも疑問ですが・・・ 少なくとも、ブルブル振るわすだけで痩せる効果があるなんて主張する会社の販売するものが、良質である可能性は極めて低いと思います

• inaken11
回答No.4

いくら体に振動を与えても、痩せることは絶対にございませんので、お断りしたほうがよろしいかと。

• mat983
回答No.2

>体質によってはダイエット補助食品を購入しないといけないみたいなんです。 巧妙な手口ですね。 補助食品の購入が条件では、モニターを求めているのではなく、 エサを蒔いていると言わざるを得ません。 まず買わされることになります。

• nabesen
回答No.1

絶対エサでしょう(-_-;) うちの会社でもダイエット食品を取り扱ってますが、お蔭様でバカ売れしています。 もうかりますよ~\(^o^)/

raku1977
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^) やっぱりエサですよね・・・ ただでもらえるなんてそんないい話ないですもんね(^_^;) でも、もし補助食品を買わなくても良いってなったら、話は別ですよね。あっでも、また他のなんかで釣ってくるんでしょうね(-_-)