• ベストアンサー

不明な発行元と出て開かない

OS WIN XP SP2をインストールしてからと思いますが、ゲームをダウンロードをして実行に移すと発行元の部分に不明な発行元と出ます。そのままインストールしても開きません。ダウンロード先も知られているメーカーだと思います。当方が取っている処置はファイアウォールは無効にしています。 セキュリティレベルは中になっています。初心者です。先輩方のお知恵をお借りします。又、やり方を分かり易くお願いします。

• kupee
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.3

>発行元の部分に不明な発行元 ウィルスやスパイウエアでは発行元を明らかにしないのがほとんどです。 >ダウンロード先も知られているメーカー 一体どこなんでしょうか? >ファイアウォールは無効にしています。 ウィルス対策ソフトを入れた上で無効にしているんでしょうか? >セキュリティレベルは中 ウィルス対策ソフトも無く、十分な知識なしに「未署名のアクティブXコントロールのダウンロード」の設定を変更するのは非常に危険です。 とにかく今のレべルでは、問題のファイルのダウンロードはあきらめたほうがいいと思います。 ウィルスやスパイウエアにかかるとあなたが傷つくだけでなく周囲の人やインターネット全体に迷惑をかけることが珍しくないのです。 もうひとつ。ウィルスやスパイウエアはアダルトサイトにしかないと思っていませんか? ゲームソフト、壁紙、スクリーンセーバー、アイコンなどフリーのものに潜んでいることが多いんですよ。 場合によってはフリーのスパイ対策ソフトがスパイソフトだったりすることもあります。 くれぐれも注意してください。

kupee
質問者

お礼

初心者には奥が深いですね。doki2さんの助言通りあきらめます。どうも、有難う御座いました。勉強になりました。

kupee
質問者

補足

初心者が色々やらない方がいいみたいですね。早速削除します。ウィルス対策はNorton2005版は入れています。

その他の回答 (2)

回答No.2

インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ>未署名のアクティブXコントロールのダウンロードを許可する。にしたら良いと思います。

kupee
質問者

お礼

詳細にご指示頂きまして有難う御座いました。今回は既にダウンロードをしていますので削除いたします。次回でも指示通りやって見たいと思います。有難う御座いました。

kupee
質問者

補足

doki2さんの意見を参考に今回は削除致します。どうしても必要性が出ましたらnanasi0613さんの指示通り挑戦してみます。

• syunmaru
回答No.1

ダウンロード後に、LANケーブルを外します。 ウィンドウズのファイアウォールと、インターネットセキュリティ・ソフトのファイアウォール、ウィルス対策ソフト等を全て無効にして、インストールは出来ないですか???。 LANケーブルを外せば、外部と遮断されていますので、好きなように出来ます。 XPの場合は、セーフモードで、起動して、ソフトをインストールしてみてください。

kupee
質問者

補足

私はYAHOOに入っていますがYAHOOのゲームをテストでダウンロード→インストールは出来ました。でも、他でやると発行元名が出ないんです。