• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティのファイアウォールが…

ウイルスセキュリティ2006のファイアウォールが無効のままで有効にする事ができません。 「ここをクリックして実行してください」をクリックしても有効になりません。 再インストールをしてもファイアウォールは無効のままです。 windowsのファイアウォールは「切」にしてあります。 Windows XP(SP2) です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

ソースネクストのサポートページではないので、一般的な対処方法になりますけれど、 ウイルスセキュリティの場合には、動作トラブルがあると、原則としては、 最新版のウイルスセキュリティプログラムをダウンロードしてそれと入れ替えするというのが対処方法のようです。 すぐに実行してみてください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html それで変わらないのであれば、ウイルスに感染している可能性があるので、 他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトでウイルスの有無を確認した方がよいです。 ウイルスセキュリティの検出力は低いので、他のオンラインチェックサイトで確認してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ なにもウイルスがなければ、一度リカバリして入れ直しをした方がよいかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーZERO ファイアーウォールが有効にならない

    新しく自作によるパソコンを購入しました。 ウイルスセキュリティーZEROを継続使用にて最新盤のダウンロードから インストールを実行しました。 インストール後、設定にて障害があります。ファイアウォールが無効のため「ここをクリックして実行してください」をクリックして実行をしましたが反応がなく、有効になりません。 また、すべてのプログラム→ウィルスセキュリティより緊急ディスクの作成をクリックするとご使用のOSバージョンでは起動用ディスクを作成できませんとなります。  使用OSは、windows XP 64bit です。  ソースネクストによると自作パソコンは基本的にサポートしていないという事なのですが、対処法はないでしょうか? また、ウィルスセキュリティー上はファイアウォールが無効でもウィンドウズ上のファイアウォールが有効ならば十分でしょうか?

  • ウィルスセキュリティのファイアウォールの設定について

    ウィルスセキュリティZEROを使っていますが、インストールは正常に行えたのですが、ファイアウォールが無効のままで、設定を有効に出来ません。「ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行して下さい。」と画面には表示が出ているのですが、ここをクリックして実行して下さい。をクリックしても全く反応しません。どうすれば解決出来るのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティのファイアーウォールについて

    ウィルスセキュリティZEROを購入しインストールを行いました。 しかしファイアーウォールが実行できません。 設定とお知らせを開き、不正侵入を防ぐをを開いた後ファイアーウォールが無効なので「ここをクリックして実行してください。」をクリックしても実行できません。どうすれば実行できるかおしえてください。

  • ウイルスセキュリティのファイアーウォールの有効化

    ウイルスセキュリティの不正侵入を防ぐのタブにした時 ファイアーウォールが無効になっています。 有効にしようと思い「ここをクリックして実行してください。」を クリックしましたが、まったく反応しません。 また、コントロールパネルのWindows ファイアウォールを見ましたが それは有効になっていました。 どうしたら有効になるのでしょうか? 教えてください 何卒、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーファイアウォール

    初めてパソコンを買い。ウイルスセキュリティーZEROをインストールしましたが現在の状態を見たら、ファイアウォールが無効のままで有効に変えるために・ここをクリックする・をクリック しても何も変わらず変更ができません。誰かわかる人教えてください。

  • ウイルスセキュリティ ファイアウォールが無効

    困っておりますのでよろしくお願いします。 OS:WINXPプロ SP2 ソフト:ウイルスセキュリティ  PCの調子がおかしかったのでシステムの復元で1つ前のポイントまで戻りました。それは良かったのですがウイルスセキュリティが無効になってしまいアップデートも不可で再インストールする事に。 ところが再インストール後、ファイアーウォールが無効になり有効にできません。WINDOWSファイアーウォールも指定どおり無効にしています。 ウイルスセキュリティの設定画面で「有効にする場合にはこちら」をクリックしても何も反応しません。 何かインストールを阻害しているのかと思いまして、試しに手許に使用せずに有った90日版のウイルスバスターをウイルスセキュリティを削除後インスト-ルしウイルス検索をかけたところスパイウエアと思われるクッキーが幾つか見つかったので全て削除。 その後ウイルスバスターを削除後再びウイルスセキュリティーを再インストールしましたが症状は変わりません。 リカバリは避けたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ0のファイアウォールを有効にする方法を教えてください。

     ファイアウォールが停止中となっており、「不正侵入を防ぐ」をクリックし、ファイアウォールが無効の表示だったので、「ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行してください。」とあったので、クリックしましたが有効にできません。  タスクバーのウィルスセキュリティの楕円の左下に黄色の!が表示されています。

  • ウイルスバスター2008にてファイアウォールが設定できません。。。

    先日ウイルスバスター2007からウイルスバスター2008にバージョンアップを行いました。 ウイルスバスター2008を起動すると、 「パーソナルファイアウォールが終了されました。ウイルスバスター2008を再起動してください。解決しない場合はコンピュータを再起動してください。Windows Vista SP1、Windows XP SP3が適応されている場合は、再起動してもこのメッセージが表示されますので、このまま[OK]をクリックしてください。」 当方はWindows XP SP2を適応しているため、関係ないと思い再起動を行い、再度ウイルスバスター2008を起動しましたが、同じメッセージが表示されてしまいます。 またそのエラーメッセージに[OK]をクリックし、メニューの各機能の設定状況より、ファイアウォールを有効にしても、再び確認すると勝手に無効に戻ってしまっている状況です。(Windousファイアウォールを無効にして実行しても改善されませんでした。) トレンドマイクロのホームページよりダウンロードしたファイルでアンインストールして再インストールや、TISSuprtよりアンインストールして再インストールする方法を試しましたが、いずれも改善されませんでした。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROについて教えてください

    ウィルスセキュリティZEROを再インストールしました。インストールは問題なく完了したのですが、現在の状態を確認すると「ファイアウォール」が停止中になっています。ここで不正侵入を防ぐをクリックすると現在の状態・ファイアウォール・無効...ファイアウォールが実行されていません。ここをクリックして実行してください。とメッセージがありますのでクリックしてみたのですが、何の変化もありません。どうしたら良いのでしょうか!?セキュリティに関しては全くの無知で申し訳ありませんが、宜しく回答お願い致します。

  • ウイルスセキュリティーのファイアウォール設定が有効にならない

    「ウイルスセキュリティー」をインストールしましたが、ファイアウォール設定が無効になったままです。有効にしたいのですが、変更できません。