• 締切済み

ダウンロードに失敗します

Windows XP SP2を使用しています。 EXEファイルやZIPファイルなど、ネットからダウンロードして実行すると、インストールの途中で「ファイルが壊れています」と出たり、 インストールの前に出るセキュリティの警告のところで -------------------------------------------------- このファイルには問題があります   名前:***  発行元:不明な発行者                     [  OK  ]  発行元を確認できる有効なデジタル署名がないため、  このファイルはブロックされました。 -------------------------------------------------- と出てインストールできません。 何度ダウンロードしても出来ないのでOSが壊れたんだと思い、再インストールをしましたが、それでも改善しませんでした。 また、*KBくらいのものですと失敗しにくいのですが*MBくらいのものになるとほとんど失敗します。 (ダウンロードの時ではなく、インストール(解凍)の時に失敗しているのかもしれません) よろしくお願いします。

  • vics
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLにあった「パソコンが他の処理を実行中に・・・」というところで、もしやと思いIEを閉じた状態でダウンロードしたところ、IE7のダウンロードが正常にできました! そのままインストールして現在使っていますが、いくつかダウンロードして失敗していないのでこのまま様子を見ようと思います。 みなさんどうもありがとうございました!

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

どんなソフトをダウンロードされているかは判りませんが?。 私はIEからダウンロードすれば成功しますが、Firefoxからダウンロードすると必ず失敗します。 Firefoxの設定を厳しくしている関係だと思っております。 又セキュリティ関係のソフトの関係も否定できません。 「このファイルはブロックされました」迄なら出る事はあってもダウンロードは出来ます。 ので多分セキュリティソフトが遮断していると思いますので一度調べてください。 ダウンロードの失敗でインストールの失敗ではありません。

vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードしたファイルは具体的にはIE7、WMP10、そのほかベンチマークソフトなどさまざまです。 セキュリティソフトは現在入っていません。 ファイアウォールといえばルーターのみですが、、、他のパソコンでダウンロードすると成功するのですが・・・(同じルーターを通して) ルーターの設定で何かなっているかもしれないので一度調べて見たいと思います。

  • h_yoshi
  • ベストアンサー率42% (52/122)
回答No.2

質問 自分はNorton Internet Securityを使用していて ダウンロード後ファイルのウイルススキャンを 実行してからインストールしてますが ウイルスソフトの種類とかも書くと他の方々の 回答のヒントになると思います。 当方が書けるのはこれが限界っす

vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトはなにも入っておらず、Windowsファイアウォールも無効にしている状態です。(ルーターのファイアウォール機能は有効にしてあります。)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

具体的にどのようなものをダウンロードされ、インストールしようとされているのか分かりませんが、お使いのセキュリティソフトがそういう処理をするように設定されている可能性はないでしょうか。 取りあえず、お使いのセキュリティソフトの取り扱い説明を見て、設定状況でも確認してみてください。 なお、.exe実行ファイルは、厳しい設定だと、危険ファイルとして処理される可能性があると思います。 ファイル自体が壊れているのでしたら駄目ですが、「殆ど失敗します」ということからすれば、壊れているというのとは違うような気がしますが・・・。

vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的にダウンロードしたものといいますと・・・ たとえばInternet Explorer7やWindows Media Player10、ベンチマークソフトなどさまざまです。 現在セキュリティはWindows ファイアウォールしかありませんが、無効にしてあります。一応ルーターのセキュリティはつけていますが・・・。 >なお、.exe実行ファイルは、厳しい設定だと、危険ファイルとして処理される可能性があると思います。 その設定はどこにあるのでしょうか? やはりダウンロードがうまくいってないようです・・・。

関連するQ&A

  • ダウンロード時の警告

    インターネットでzipをダウンロードするときに警告が出て ダウンロードしますか?みたいな事を聞かれる画面の時に 間違って このファイルをダウンロードするときには警告する(?) のチェックボックスのチェックをはずしてしまい zipファイルそのものがダウンロードできなくなってしまいました 解凍ソフトはwinRARです どうやったら警告画面がでるようになるか教えてください

  • ウイルスソフトや音楽ソフトのダウンロードができない

    「このファイルには問題があります。 VS.EXE(あるいは、他の名前) 発行元:不明な発行者 発行元を確認できる著名がないため、このファイルはブロックされまし た。」 のコメントがでて、ダウンロードインストールができません。 セキュリティが働いていると思われますが、対処の仕方を教えてください。

  • eclipse allinone ダウンロード失敗

    学校の課題でjavaのソフトウェアを開発することになり、eclipseを自分のノートPCのインストールしようと思ったのですが、eclipse all-in-one のjava版のzipをダウンロード、解凍するとexeファイルなどの容量が0バイトとなっていて実行できません。何度やってもそうなってしまいます。 対処法を教えてください。

  • zipファイルのダウンロードの際に

    zipファイルのダウンロードしようとすると "ファイルのダウンロード"のウインドウが開くのですが、 その中の、"種類"の項目が文字化けしてしまいます。  名前 test.zip  種類 ・ББ(などの記号が並ぶ) 126 KB 発信元 test.co.jp のような感じです。 Zip以外ではそのような事はないですし、 前はzipも普通にダウンロードできたのですが、気づいたらなってました (ダウンロード自体は、"保存"を選べばできるのですが、 "□この種類のファイルであれば常に警告する"にチェックをしても種類が変わってしまい意味がなくとても不便です) IEの再インストールも試してみましたが駄目でした。 なにか解決策はないでしょうか? WindowsXP SP3 IE7

  • x264 の qaac の解凍失敗について

    Aviutl を使おうと思い、ダウンロードしたのですが、 どうしても x264 のインストールでつまづきます。 インストーラーには 「qaacを解凍失敗:zipファイルが解釈できませんでした。  qaacが正常にダウンロードできませんでした。」 とあるため qaac がうまくダウンロードされないためにインストールに失敗しているのだと思うのですが… 調べてみると QuickTime か iTunes が必要とのことだったのですが、iTunes はすでに PC にインストールされているので条件は満たされてるはず。 解凍失敗とあるので解凍ソフトがよくないのかと思い、7z に変えてみるも失敗。 「x264guiEx_~」フォルダのなかには、インストール失敗後にはインストール前にはなかった「qaac_2.68.zip」ファイルがあり、それをこちらで無理くり解凍ソフトで解凍してしまおうと思ったのですが、エラー音がするだけで解凍できず。 ならばそもそも qaac だけリンク先から個別にダウンロードしてきて解凍すればいいのではないかと思い、qaac をダウンロードしようとしてリンク先に飛び、Download を押してもリンクが切れていてダウンロードすらできませんでした。 インストールに失敗されている方は私のほかにもいらっしゃるみたいでしたが、エラーの内容がどこか異なり、その方々の解決方法は当てはまりませんでした。 この解凍が失敗する原因は何なのでしょうか? 数か月前に PC を Win7 → Win10 に買い替えたのですが、以前の Win7 ではつまづくことなく Aviutl を使えていました。 x264 も普通に導入できていて、出力も問題なく、動画サイトに動画をアップロードしていました。 そのときとは当然導入の方法も変わっているのだとは思うのですが昔のことであまり覚えておらず比較ができません… 完全に行き詰ってしまい、何をどう調べるのが正しいのかも分からなくなってしまいました… そもそも検証してる内容が見当はずれだとか、見落としている問題点等あれば知恵をお貸しいただけると幸いです。

  • Windows7でzipファイルのダウンロードをすると勝手に解凍されま

    Windows7でzipファイルのダウンロードをすると勝手に解凍されます 今までは、zipファイルのダウンロード時に保存先を選ぶダイアログが出ていましたが、あるときからそれが出なくなり、一時領域にダウンロードされた後勝手に解凍されるようになってしまいました。 元の状態に戻す方法を教えてほしいです。

  • 出なくした発行元を確認できませんの画面を再度出るようにしたい

    インターネットからフリーソフトをダウンロードして、そのexeファイルを実行しようとすると、発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前: exeファイルの名前 発行元: 不明な発行元 種類: アプリケーション 発信元: ソフトの実行ファイルのあるフォルダのフルパス このファイルには、発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください。実行することのできるソフトウェアの詳細を表示します。 というメッセージの書かれたウインドーが出て来ます。 そして、このウインドーを出なくするためにふたつの方法がありましたが、そのひとつ、exeファイルのプロパティーから、ブロックの解除をクリックしますと、この実行ファイルを起動したときに、発行元を確認できませんのウインドーが出なくなります。 これはこれで助かるのですけれど、パソコンの説明などの目的から、再びこのウインドーを出るように設定を戻してみたいと思います。 発行元のウインドーを出なくするための手順を教えてあげるときに役立てたいと思います。 また、発行元の画面の中にある、この種類のファイルであれば常に警告する(&W) のチェックをはずした場合は、アプリケーション個別ではなく、このタイプの実行ファイルに対しては、ウインドーを出さないようにできるはずですが、これも、行なった設定をチェックを入れた状態に戻すことができるでしょうか。

  • SQLServer2000のダウンロードに失敗?

    OSがwin2000のため SQLServer2000をインストールしたく http://www.microsoft.com/japan/sql/prodinfo/previousversions/downloads/2000/sp4.mspx ここのページの 「SQL2000-KB884525-SP4-x86.EXE」をダウンロードしてインストールしたのですが PC上にファイルが見当たりません。 「スタート→全てのプログラム」にもないし、 「アプリケーションの追加と削除」にもありません。 でも「ウインドウズキー+F」で検索をかけたら Cドライブに「SQL2KSP4」というフォルダが出来ていました。 しかし中を見ても本体?アプリケーション?っぽいのがありません。 インストールに失敗したのでしょうか? なんだかよくわからないのでこれを削除したいのですが ファイルごと消して大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • Javaがインストールできません。

    Javaがインストールできません。 PCをリカバリーして、Javaの掲示板を開こうとしたら開かないのでJavaのサイトで一度インストールされているかを確認したらインストールされていなかったということなので、新しく6を ダウンロードしたのですが、インストールをしようとするとセキュリティのせいなのかブロックされてしまいます。 Java(TM) Platfrom SE binary - セキュリティの警告 このファイルには問題があります。 名前:jre1.6.0_18-c-l.msi 発行者:不明な発行者 発行者を確認できる有効なデジタル署名がないため、このファイルはブロックされました。 デジタル署名の詳細を表示します。 ←リンク ↑のようなウィンドウが表示され、okボタンを押してしまうとそのまま消えてしまいます。 ちなみにJavaのサイト確認した時はインストールされていないと言われたのですが、コントロールパネルを見たら5.0が入っていたので一応アンインストールもしました。それとアンインストールする前にJavaが有効なっているかどうかなどの確認もしました。 この知恵袋でググってみたのですがいまいちどの対処法がいいのか分からずお手上げです。 どなたか対処法分かる方宜しくお願いいたしますorz

  • ダウンロードに失敗するのですが、

    IEでダウンロードするとダウンロードが完全にできたと思っていても、ダウンロードが不完全でファイル容量が違うことが多々あります。 設定を変えることで改善できるでしょうか? irvineなどツールを使えば問題ないです。 KB単位ならいいんですが、MB単位ならダウンロードに 失敗してしまいます。 回線は光です。