• 締切済み

ダウンロードに失敗します

Windows XP SP2を使用しています。 EXEファイルやZIPファイルなど、ネットからダウンロードして実行すると、インストールの途中で「ファイルが壊れています」と出たり、 インストールの前に出るセキュリティの警告のところで -------------------------------------------------- このファイルには問題があります   名前:***  発行元:不明な発行者                     [  OK  ]  発行元を確認できる有効なデジタル署名がないため、  このファイルはブロックされました。 -------------------------------------------------- と出てインストールできません。 何度ダウンロードしても出来ないのでOSが壊れたんだと思い、再インストールをしましたが、それでも改善しませんでした。 また、*KBくらいのものですと失敗しにくいのですが*MBくらいのものになるとほとんど失敗します。 (ダウンロードの時ではなく、インストール(解凍)の時に失敗しているのかもしれません) よろしくお願いします。

• vics
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• violet430
回答No.4
vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLにあった「パソコンが他の処理を実行中に・・・」というところで、もしやと思いIEを閉じた状態でダウンロードしたところ、IE7のダウンロードが正常にできました! そのままインストールして現在使っていますが、いくつかダウンロードして失敗していないのでこのまま様子を見ようと思います。 みなさんどうもありがとうございました!

• Ace1
回答No.3

どんなソフトをダウンロードされているかは判りませんが?。 私はIEからダウンロードすれば成功しますが、Firefoxからダウンロードすると必ず失敗します。 Firefoxの設定を厳しくしている関係だと思っております。 又セキュリティ関係のソフトの関係も否定できません。 「このファイルはブロックされました」迄なら出る事はあってもダウンロードは出来ます。 ので多分セキュリティソフトが遮断していると思いますので一度調べてください。 ダウンロードの失敗でインストールの失敗ではありません。

vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードしたファイルは具体的にはIE7、WMP10、そのほかベンチマークソフトなどさまざまです。 セキュリティソフトは現在入っていません。 ファイアウォールといえばルーターのみですが、、、他のパソコンでダウンロードすると成功するのですが・・・(同じルーターを通して) ルーターの設定で何かなっているかもしれないので一度調べて見たいと思います。

• h_yoshi
回答No.2

質問 自分はNorton Internet Securityを使用していて ダウンロード後ファイルのウイルススキャンを 実行してからインストールしてますが ウイルスソフトの種類とかも書くと他の方々の 回答のヒントになると思います。 当方が書けるのはこれが限界っす

vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトはなにも入っておらず、Windowsファイアウォールも無効にしている状態です。(ルーターのファイアウォール機能は有効にしてあります。)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

具体的にどのようなものをダウンロードされ、インストールしようとされているのか分かりませんが、お使いのセキュリティソフトがそういう処理をするように設定されている可能性はないでしょうか。 取りあえず、お使いのセキュリティソフトの取り扱い説明を見て、設定状況でも確認してみてください。 なお、.exe実行ファイルは、厳しい設定だと、危険ファイルとして処理される可能性があると思います。 ファイル自体が壊れているのでしたら駄目ですが、「殆ど失敗します」ということからすれば、壊れているというのとは違うような気がしますが・・・。

vics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的にダウンロードしたものといいますと・・・ たとえばInternet Explorer7やWindows Media Player10、ベンチマークソフトなどさまざまです。 現在セキュリティはWindows ファイアウォールしかありませんが、無効にしてあります。一応ルーターのセキュリティはつけていますが・・・。 >なお、.exe実行ファイルは、厳しい設定だと、危険ファイルとして処理される可能性があると思います。 その設定はどこにあるのでしょうか? やはりダウンロードがうまくいってないようです・・・。