• 締切済み

みぞおちの下が痛みます。

一昨日からみぞおち下の辺りが締め付けられる・刺されたような痛みがあり、時にはうずくまる程の痛さです。 受診し急性胃炎ではないかという事で、タケプロン・ストロカイン・セルベックスを本日昼から服用してます。 飲んで2~3時間経つと元のような痛みに襲われます。 効果が出るのに時間かかるのか、それとももう一度病院(違う所か)にいくのがよいか、ご専門の方いらっしゃればアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• cirujano
回答No.1

どのような検査をされたのですか?もし、なにも検査を受けずに処方をされたということなら、検査は受けられたほうが良いと思います。 内視鏡で胃炎くらいしかなかったのなら、ほかの疾患を考えてもいいかもしれません。 心窩部痛は胃の疾患のほかにも、心臓や胆嚢など、ほかの病気が原因のこともあります。 また、過敏性腸炎や機能性胃腸症などの神経性の病気でもかなり痛むことがあります。 続くようなら消化器科の専門医を受診してみてください。

bullsan
質問者

お礼

回答有難うございます。検査はなかったです。 問診・触診、聴診器を使っただけです。 今やっと落着いた状態になりました。 朝まで様子を見て、痛みが再発するようであれば、 回答の通り専門医を受診します。 本当にありがとう。ございました