• 締切済み

新生銀行から振込みができません

新生銀行のパワーダイレクトから振込みができません。 エラーメッセージは 「この機能は、現在ご利用になることが出来ません。」とあります。 サポートセンターに連絡をしましたが 主人の口座のため理由を教えてもらうことができませんでした。 (主人は出張中のためすぐには電話してもらえない状況です) 新生銀行はここ2ヶ月ほど使っていなかったのですが、 それが理由でしょうか? 残高不足があったことは一度もありません。 今日中に振込みを2件ほどしなくてはいけないのですが、 なんせ手数料が無料のほうがいいのでなるべく新生でやりたいのですが、 このメッセージが出る限り本人が連絡して解除してもらわない限り振込みは 無理な状況でしょうか。 それとも時間がたてばできるようになりますでしょうか。 同じような症状をご経験されたかたアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yukai7
回答No.3

24時間対応ですから会社から戻ったのでしょうから、ご主人に電話してもらえばよいと思います。

ozon_ozon
質問者

お礼

まとめてお礼のレスで失礼します。 やはり時間がたてば解除できるようなトラブルではなかったので出張先から連絡してもらいました。 結局2ヶ月間ログインしかなったことは原因ではなく、 住所変更の届出を出したのですがその書類に不備があり、書類が送りかえされたようなのですが、その書類が家には届かず(郵便事故かなにか原因はわかりませんが)2ヶ月以上放置された(していた?)状況で振込みができないようロックをかけられてしまいました。新生銀行も一本電話をくれればいいものの・・。と思いましたが、まぁこういった経費削減をしてる上で振り込み手数料がただになるので仕方がないかもしれません・・。 皆様、ありがとうございました。

noname#169137
noname#169137
回答No.2

ここ2ヶ月使ってないからだと思いますが、詳しくは http://www.shinseibank.com/call.htmlに ご主人に電話してもらうしかないでしょうね。

• masuling21
回答No.1

症状を経験したことはないですが、2ヶ月間ログインしなかったのが原因かなと思います。本人からパワーコールに連絡して、解除してもらうといいでしょう。