• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行を使っての振り込み

新生銀行を使っての振り込み 他銀行への振り込みに新生銀行を使うと手数料無料、とこちらで教わりました!しかし、どのような手続きをすればいいのか全くわかりません。 武蔵野銀行へ六万円、新生銀行を使って入金したいのですが、ネットできるのは携帯からだけです。パソコンは持っていません。どうすれば携帯からの手続きで新生銀行より手数料無料で武蔵野銀行へ入金できますか? まずは口座を開設するのですか? 詳しく教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)

単純に他行振込無料であれば、月3件まで無料な住信SBIネット銀行 の方がお勧めです。 入金も手数料無料で、セブン銀行・コンビニ(enet)・郵便局などから 可能で、出金も月3件まで手数料無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その方法でやっていみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

新生銀行では、まず口座を作って入金する必要があります。少なくとも6万円以上入金しなければ、その額を他行に振り込むことはできません。 口座を作るとキャッシュカードとログイン用カード(セキュリティカード)が送られてきます。 口座に貯金がたくさんあると、その額に応じて月に何回か振込が無料になりますが、どんなに少額のお客でも月1回は振り込み無料です。 http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit_netbank.html#ft_navi さて、新生銀行では、携帯でお金を動かすのを「新生モバイルダイレクト」といいます。これの使い方は下記サイトに詳しく載っていますので参照下さい。 http://www.shinseibank.com/mobile/guide.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ご親切にありがとうございました!

  • 回答No.1
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)

まず当然ですが新生銀行の口座が必要です。 総合口座「PowerFlex(パワーフレックス)」を開設してください。 開設は近くに店舗があれば直接店舗でできますが、無い場合はネットで口座開設手続きを行うか、開設書類を郵送してもらい返送するかのどちらかになります。 パソコンがないならば、電話で開設したいと依頼してください。 連絡先はこちら 0120-456-860(24時間365日) 振込などはモバイルバンキングで携帯からも振込手続きが行えますが、しかしモバイルバンキングを利用するには 一度パソコンから利用設定を行う必要があります。 とりあえず以下のURLから確認を(モバイルバンキングのサイトです) http://m.shinseibank.com いづれにしても口座を開設しないと利用できません。 なお、他行宛ての振込手数料が無料になるのは、口座残高や投資信託など取引内容によって変わります。 預入残高が200万円未満ならば、月1回のみ無料となります。 それ以上ならば5回、10回とあがりますが。 今すぐ無料で行いたいというならば、口座開設には数日かかりますので、 今回の振込1件のみのためならば、現在ある銀行口座から行った方が確実かと。 ATM利用ならばある程度安くすむでしょう。

参考URL:
http://m.shinseibank.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!