• 締切済み

別れた彼女との連絡について・・・(別れて半年)

丁度半年前に1年半付き合った彼女と別れました。 私は24歳、彼女は27歳で私が福岡と彼女が岡山と遠距離恋愛でした。 何回か会ったりして、私が就職するまで遠距離で頑張ろうという話をしていてお互いすごく信頼できるになっていたと思います。。 しかし、私が昔生活費のためにホストしていたという事実を知った瞬間に泣き崩れてしまいました。昔のことを非難されてしまい、それがケンカの原因の一端となってしまいました。 別れることになり、私も訳がわからなく自暴自棄になって「別れよう。幸せになってね」という返事をしてしまいました。 今となっては大変後悔しています。 最高の女だという風に今でも自分の中にあり忘れられませんでした。 別れた当初は「もうあなたとは連絡したくない」「元カレと連絡とるほど私は器が大きくない」という風な状況でしたが、別れてから半年間『元気ですか?』『今の状況教えて欲しいな』などの友達メール的な内容のメールを2週間に1通程度送っていると、多少は返事を返してくれるようになりました。 しかし、返事はほとんどなくあったとしても3日後という期間が経ってから送られてきます。 一度、なぜそんなに返事が遅いのかと聞いたところ「仕事を始めて返す時間が無い」とのことでした。その時はそうなのか・・・と聞き流していましたが、最近後輩から『忙しいというのは単なる良い訳であって、多分ウザいからでしょう。メールの返事なんて30秒あれば返すことはできますからね』と言われてしまいました。 元カノは9月辺りに東京に引っ越す計画を立てているみたいです。(親の反発が強くあり、実現するかどうかはわからない) それまでに何とか糸口でも見つけないと遠い人になってしまう。。。となぜか自分の中で焦ってしまっています。自分のしたいことがわからずに悩んでいます。 絶対忘れたくありません。 どうにかして糸口を見つけたいです。

みんなの回答

• bscs
回答No.4

どうにか糸口とありましたので、、本音でいいですか? ちょっとキツイいいかたかもしれませんが、、、 彼女がかわいそすぎる・・・・ _| ̄|○ il||li >昔のこと(ホスト)を非難されてしまい~ ってホストって20歳過ぎなきゃできませんよね? 24歳の男にとってそんな昔の事ですか? 別にホストを非難しているわけじゃないのですが 言葉尻一つとっても俺様的好都合主義じゃないですか? まず復活させたければ本当に別れた事を 後悔しているということを伝えるのが先なのに、 >逆に最近「後悔していない」といった内容のメールを送りました。 >それは、自分がいい加減なままの状態で付き合ってたら… >ふたりはどんどん変な関係になっていってたと思うという考えがあったからです。 これって妙に気持ち悪く感じましたよ。ストーカー気質そのものです。 どんどん変な関係って 貴方が一方的に変な関係にしている って事を何故直視できないのでしょうか。 >もうすぐ記念日を迎えるので何てメールしようか困っています なんていうかストーカー予備軍というか、、、 別れたんですよね?なぜ? 彼女にとってなんの記念日なのでしょうか。 またメールの返事云々は 返信の時間やかかる日にちや割合の問題じゃなくて 彼女の気持からしてみれば、 一度付き合った人への義理 +  遠距離だから返事くらいだしても大丈夫かという安心感 だと思いますよ。 人間誰しも自分が好かれたり相手が自分に未練があると 知ることはけっして嫌なことではないんですよ。 ただ、、余りにもうろちょろされても困る (ウザいからあえて東京にいくっていってるのかもしれませんよ) もし本当に彼女のことが好きなら、最後に一度だけ ・本当に別れた事を後悔していることと、 ・自分のズルさや女々しさへの反省点(此れ大事) などを踏まえてお電話で直接話した方がいいと思います。 それで自分からは一切連絡しない(難しいと思うので) メルアも連絡先も削除して彼女からの連絡を只管待ちましょう。 で、、連絡がなかったら”彼女のため”にも 本当にもう完全に彼女の事を諦めてください。 これ以上やると付き合ったことすら後悔させ 本気で嫌われるのでなんらよいこと無いですよ。 最後くらい男らしく頑張ってください。

• koume7
回答No.3

28歳の女ですが、 「別れよう。幸せになってね」と言った彼から 半年後にメールが入るなんて酷ですよ(-_-;) もし、彼女が本当にあなたのことを思っていて、 過去のこと(あなたがホストをしていたということ)に本当にショックを受けて、 しかもまだあなたへの気持ちが残っていたりしたら、 なおさら酷だと思います。 メールは確かに30秒で返せますが、その状況で30秒で返すことなんてできないんじゃないですか? もしかしたら本当に忙しくてすぐには返せないのかもしれませんが、もし彼女がやり直したいと思っているならば、やり直せたとしても、過去のことは消えないんですもん。その状況に悩んで、メール返すのは3日かかるでしょう。 でも、ほんとにうざかったら、女って返事なんてしないと私は思いますよ。 別れたことを後悔しているということ、伝えましたか?

rebate819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からのご意見で大変参考になりました。 >別れたことを後悔しているということ、伝えましたか? 逆に最近「後悔していない」といった内容のメールを送りました。それは、自分がいい加減なままの状態で付き合ってたら…ふたりはどんどん変な関係になっていってたと思うという考えがあったからです。 元カノは性格上、すごく考え込むタイプなので…やはりメールが遅くなってしまうと思います。(思いたいです) もうすぐ記念日を迎えるので何てメールしようか困っています。。。しないほうがいいかもしれません。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

メールの返事に時間差があるのは、ウザいというよりは距離をおいてるんだよという意図のものだと思います。本当にウザいならシカトでしょうし。即レスして前みたいにメールのやり取りをしてしまって、また復縁したっぽく思われるのを避けるためだと思います。 シカトするほど今は嫌いではないんでしょうし返事をくれるくらいだから愛情というか好意はあるでしょう。一度はつきあった相手ですから。時間の経過とともに、憎悪や恨み的なものがおさまったのでしょう。但しもう信用できないからつきあえないし、当時の裏切られた感が大きいのではないでしょうか。 彼女からメールがくることはなさそうなので、あなたが今のまま連絡を取っていることがよいと思います。一度失った信頼を回復するのは難しいので、それが復縁につながるかどうかというと別の話になりそうな気がします。

rebate819
質問者

お礼

返事が遅れました。 やはり時間をおいて返事してくるということは距離をおきたいということでしょうね。ほんとにウザいならシカトですもんね。 遠距離でしかもメールの返事もなくて何もできないという状態で信用を回復するということはどういう手段があるでしょうか。 何か行動を起こして自分は頑張ってるんだ的なメールを送るべきでしょうか?

• horyz
回答No.1

別れてしまったならこのまま忘れてしまうのが、僕は1番いいのではないかとは思います。でもそんなに好きなら忘れられないですよね。 その気持ちも半年ぐらい前に僕も別れたので、よくわかります。 たとえばですが、毎週月曜の12時とかにメールをかならず送り、ほどよくしたらぴたりと止めてみるとか・・・・ いつもきてたものが急にこなくなると人間は気になるみたいです。それを利用するというのはどうでしょう? ただこれでうまくいくとは限らないし、はっきりいって効果はこの状況だときびしいと思います。 最初にもいいましたが、別れてしまったら忘れようとすることが一番だと思うんです。ぼくも別れてから3ヶ月ぐらいは連絡を取ったり、会ったりしてました。 でもそうすることで忘れられないんですよね。それによって何回も傷付いたり、悩んだり・・・・・ あー質問とはたいぶかけ離れてしまいましたね。すいません。 えーとだから彼女があなたを意識するようにしてみてください。 あとメールですが、相手のことだけを聞くだけでなく自分のことも多少文章にいれたほうが、気になるのかなと個人的には思いました。 たいしたアドバイスができず、すいません。がんばってください。

rebate819
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やはり忘れるしかないんでしょうか。 心の中のどこかで「いつか忘れられるはず。絶対自分の中で違う女が出てくる」といった感じに思ってました。 しかし、半年たった今全くそれ以上の女は出てきそうもなくて…終わったのに心のどこかであだ相手は気持ちを持ってくれてると期待してるように思います。。。 こんなんじゃだめだと思ってるのですが… >たとえばですが、毎週月曜の12時とかにメールをかならず送り、ほどよくしたらぴたりと止めてみるとか・・・・ この方法ですが一度試しました。 ですが、何回も送ってるうちにかなり自分が元カノにすがってるように見られてしまうのじゃないのかな。。。と思い途中でやめました。