• ベストアンサー

町内会のお祭りの寄付金

今度の土曜日に町内会の夏祭りがあります。 寄付金を出すのですが、どんな袋に包めばよいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.2

のちのち「○○さー、袋はたいそうだったけど中身は○○だったんだぜー」みたいな場面を知っています。 だからってわけじゃありませんが、こういうときは質素な袋で寄付をされるのが「粋」ってもんです。

sunny_go
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 寄付金は5000円です。 質素な袋と申しますとどんなものがいいでしょう。 封筒みたいのではダメですよね~?(^^;) 大変参考になりました☆

その他の回答 (2)

• sssinyaaa
回答No.3

No2です。 「志」(こころざし)と書いて、ポチ袋で。 これでいいです。

回答No.1

金額にもよると思いますが…うちは集合住宅で、一世帯100円とかそんなものだったので、ポチ袋に入れました。お祝い事ののし付きの袋でよいのでは?

sunny_go
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり祝儀袋がよろしいのでしょうか。 大変参考になりました☆