-PR-
解決済み

ディスチヨイヤ・ペクチノイデス

  • 困ってます
  • 質問No.15558
  • 閲覧数103
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ディスチヨイヤ・ペクチノイデスという名前のグリーンを購入しました。育て方や注意する事がありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

もしかしたら「フクロカズラ、カンガルーポケット」と呼ばれてるものかな?

http://www.yonemura.co.jp/index.htm
内の
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kangarupoketto0.htm

に写真も載っておりますので確認してみて下さい。
お礼コメント
doosiyou

お礼率 25% (2/8)

写真で確認しましたら、まさしく、この植物でした。この御紹介戴いたホームページは参考になるところがたくさんあり早速、おきにいりに追加です。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

ディスキーディアはなかなか面白い植物なのですが育てるのは結構難しいです。
私も2回枯らしました(^^;
なかなか袋が大きくなりません。