• ベストアンサー

『耳をすませば』

『耳をすませば』の舞台となったのはどこか教えてほしいです。 作中に京王線が描かれてたので、やはり東京なのですか? 是非あの丘を自転車で上ってみたいです!

noname#17040
noname#17040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

聖蹟桜ケ丘付近だそうですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2480/mimiphoto.html
noname#17040
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速行ってきます。

その他の回答 (4)

  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.5

答えがもう出ていますので違うURLをどうぞ

参考URL:
http://c-n.sakura.ne.jp/notes/log/0001.html
noname#17040
質問者

お礼

どうもありがとうございます。丘っていいですね。

  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.4

参考URLでわかりそうです。 「聖蹟桜ケ丘付近」らしいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2480/mimiphoto.html
noname#17040
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.3

聖蹟桜ヶ丘の事ですか?

noname#17040
質問者

お礼

沿うみたいですね。どうもありがとうございます。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

聖蹟桜ケ丘がモデルになったようです. 参考URLをご覧ください.

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2480/mimiphoto.html
noname#17040
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「耳を澄ませば」の舞台

    スタジオジブリの「耳を澄ませば」は聖蹟桜ヶ丘を舞台にしていると聞いたことがありますが、ラストの朝日を見た丘は実在するのでしょうか?実在するなら一度行って、みたいのですが・・・。

  • “耳をすませば”について

    こんにちは。 ジブリの“耳をすませば”は、京王線沿線の『聖蹟桜ヶ丘駅』周辺が モデルになっていると先日耳にしたのですが、本当なのでしょうか? 聖蹟桜ヶ丘駅周辺に実際行ったことがある方いらっしゃいませんか? 耳すまの風景がすごく好きなので、参考にされた土地ってすごく見て みたいなぁと思ってしまいました(*^-^*)

  • 寒いと耳が痛い

    冬、通勤で自転車に乗って駅に行く。約十分乗るのだが、必ず、耳が痛いです。 寒いとなぜ耳が痛くなるのですか? 耳と耳の下のあごの付け根辺りが痛くなります。 なぜでしょうか? 判る方、教えて頂けませんか?

  • 耳をすませばの舞台は・・・

    ジブリアニメ「耳をすませば」の舞台となった地域はどこですか?

  • 耳をすませばのラストシーンの場所

    映画「耳をすませば」が聖蹟桜ヶ丘駅付近をモデルにしていると言う事は知っていました。 今年の1月に聖蹟桜ヶ丘を訪れる機会があり、耳をすませばの聖地巡礼をしてみようと思いました。 「いろは坂」や「杉村が告白した神社」「丘の上のロータリー」などは確認できました。 ですが、残念ながらラストシーンの朝日を見る丘の場所だけが分かりませんでした。 前回はあまり時間がなかったため早々に切り上げてしまいました。 ですが、この夏、再挑戦してみたいと思っています。 そのために、是非ともラストシーンの丘を見てみたいと思います。 詳しい場所が分かる方、教えてください。 もしよろしければ、googleMAPなどで詳細な場所のURLを貼っていただけると幸いです。

  • 防寒に最も優れた耳あては?

    自転車によく乗ります 冬は耳が寒いので、ニットや耳だけにカポッとはめるタイプの物など試したのですが、風が入ってきていまいちの効果でした    使ってみて、これはいい!すきま風入らないよ、という品を知っている方がいましたら教えて下さい!

  • 冬の耳の痛み

    冬とか寒い日にランニングをしたり、自転車で走っていて 冷たい風をあびていると耳がものすごく痛くなります。 この原因や対策わかる方いますか?アドバイスをお願いします。

  • シュナウザーの耳

    ミニチュアシュナウザーの立ち耳をたれ耳にするための おもりがあるって聞いたんですが、なんという商品名で どこで売ってますか? 東京、神奈川で教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 防寒対策用の耳あて

    自転車で通勤しています。 耳が寒さで痛くなってしまうため 防寒対策用にMontbell社の180sEXOLITEを購入しようかと思っているのですが (髪形が崩れなさそうなので) サイズ調整できないようで走行中ずれたりしないか不安で迷ってます。 もちろん頭の大きさによるとは思うのですが ある程度はずれないように挟んでくれるものなんでしょうか? また、自転車に乗るときにおすすめの耳あて・イヤーウォーマーがあれば教えてください。

  • ちょびっツ『ちぃの耳』

    ちぃの耳はどこに売ってますか?? それと、髪飾りも探してます。 一喝して購入したいです。 御安めで、東京都付近のお店または、 通販のお店教えてください。。。 冬コミに使いたいので結構急いでます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう