• ベストアンサー

タコメーター付きMT車(軽自動車)

現在新車として売っている車で,タコメーターが付いているMT車の軽自動車を探しています。 自分でも調べてみたのですがとても少なく,他にもあるかもしれないと思って質問しています。 皆さんが調べた結果を教えてください。よろしくお願いします。

noname#12467
noname#12467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.5

初めまして! 軽自動車の事はよく解らないのですが、今少し調べてみました! ダイハツのMAXとmira AVYがスポーツグレードではないが5MT仕様がありました。 参考になさってみて下さい。 ttp://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/max/ ttp://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_avy/index.htm また、追加メーターでは駄目なのでしょうか??

noname#12467
質問者

お礼

miraAVYがありましたね。MAXは残念ながらMT車の設定がある「L」にはタコメーターがないようです。ありがとうございました。 追加メーターってのもあるんですね。あまり詳しくないので調べてから,分からないことがあったらまた質問するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.6

#5です。 わーーーーー!!ごめんなさい。MAXタコメーター無かったですね... こちらなら大丈夫! ttp://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/terioskid/index.htm 追加メーターも中々カッコいいと思いますよ! ttp://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/meter/meter_ta.html

noname#12467
質問者

お礼

テリオスキッドですね。ありがとうございます。 追加メーターも,はじめから付いているタコメーターと違っていい感じですね。タコメーターなしの車を買うことになったら付けて見たいと思います。

noname#13696
noname#13696
回答No.4

現在の車の状況は軽を含め殆どATです。MT車の設定があるのは、スポーツグレードや商用最低グレード、一部のオフロード車しかありません。 なので、MT車となると必然的にスポーツグレードとなります。ミニバン系と言われる物(ワゴンR、ライフなど)はMT車の設定はありません。 スズキで言えば、Keiワークス、アルトラパンSS、ジムニーと言うような感じになりますね。

noname#12467
質問者

お礼

ラパンにMT車があるとは知りませんでした。ありがとうございます。参考になりました。 スポーツグレードをいくつかみてみました。MRワゴンスポーツやMOVE Custom,ekSportにはMT車はないようですね。

noname#12905
noname#12905
回答No.3

まず、何を目的に使うかを、教えていただけるとさいわいですね。 しかし、いっぱいあると思います。 ひとつ例を挙げておきます。 ダイハツのコペンなんかいいんじゃないでしょうか? 軽なのに、160万近くしますがその代わり確か軽(新車で現在買えるもの)のなかでは唯一のオープンに出来る車ですし、馬力も軽の枠ぎりぎりまで使っています。ABSもついていますし、フロントはディスクブレーキですから。安全面も心配ないです。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/index.htm
noname#12467
質問者

お礼

コペンいいですね。顔もかわいいし。4人乗りで,お金があったらぜひ買いたい。 ありがとうございました。

  • dolby_c
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

スズキの「Kei」とか

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/interior/img/photo/ph_in01.jpg
noname#12467
質問者

お礼

Keiですね。Keiを欲しいと思っているところです。 でも,他にいいのがないかと質問させていただいたところです。 ありがとうございます。

回答No.1

ダイハツのミラアヴィがありますよ。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp
noname#12467
質問者

お礼

ありがとうございます。ミラは調べていたのですが,AVYは調べてませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽自動車のMT

    現在スバルWRXSTIを所有しています この車を所有する前は軽自動車を所有していました。 当時の某軽自動車の営業マンから 「MT車なら軽トラがおすすめです。維持費かからないですし、面白いですよ。(醍醐味がある)」 と言われました また、友人から「日本の道路走るならMT車なら軽自動車の方が面白いぞ(醍醐味がある)」と言われました。 質問ですが軽自動車のMTの醍醐味や面白さとは一体何なのでしょうか? 普通車と違いトルクが細く、ローギアよりなのと何か関係があるのでしょうか?

  • MTの軽自動車をさがしてます

    MTの軽自動車をさがしてます。 おすすめの車(新車)がありましたら、教えてください。 希望としては、 ★見た目もそれなりで、安っぽくない。 ★小回りがきく。 ★運転しやすい(視界が良い) デザインがいいなって思えると大体AT(CVT)が多いです・・・。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車のMT車を新車で購入したいのですが

    スバルのヴィヴィオのMT車に20年乗っています。 ターボ車ではありませんが、日光のいろは坂もグイグイ登る頼もしい車です。 こんなに長くMT車に乗っているためか、先日AT車に試乗したところ、アクセルとブレーキに遊びが無いことに戸惑ってしまいました。 今年中に新車で軽自動車の購入を考えています。 MT車で走りの良い軽自動車を教えてください。

  • 軽自動車のMT

    軽自動車でMTなんてあるのですか? また、やはりランエボやインプレッサなどのかっこいい車に比べると維持費は安いですか?

  • MTの軽自動車なんて無くなるのでは。

    ジムニーやコペンみたいな特殊車や軽トラや軽箱バンなど商用車を除いたら軽自動車のMTなんて必要無いんじゃないのですか。 実際に既にそうなりつつ有りますよね。 ちなみに自分はATの軽自動車に乗ってますがとても運転がラクでMTの必要性なんて全く感じません。

  • 軽自動車のMTってどうですか?

     今度新車を購入しようと考えています。今の車がATなので次はMT車を買おうと思ってます。金銭的に変えるのは軽自動車になるのですが、軽自動車だとMTでもATでも馬力はかわらないのですか?  あと、予算的に考えてリストアップしたのが↓  ・SUZUKI wagonR-FX ・DAIHATSU Mira-Llimited            MOVE-L  ・MITSUBISHI ekワゴン-M  ・MAZUDA AZwagon-FX  ・NISSAN OTTI-S なのですが、この中では一番どれがよいですか? 私の希望は  ☆室内が広くて、後部座席の足元の幅がゆったりしている・上り坂でもスピードがでる・故障が少ない・スピーカーかウーファーを取り付けたいのでその取り付けができる! 以上のことをクリアしてる車が希望です!どうかアドバイスをください!

  • 6MTの軽自動車の発売はないのでしょうか?

    現在存在している軽自動車のマニュアルは5MTまでです。 6MTを軽自動車を発売している、自動車メーカーは発売する予定とかあるのでしょうか? 例えば新型コペンが発売する頃とかです。 どうかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車のMT

    MTは車種によっていろいろくせがでたりすると思います。 軽自動車のMTと普通車のMTを比べて見たのですが、軽自動車の方がストロークが長く半クラの位置が高い傾向にあります。(逆に普通車の中でもスポーツタイプに近ければ近いほどショートストローク、半クラの位置が低くなる傾向になります。) 何故、そのような傾向になってしまうのでしょうか?軽自動車のmtを、普通車のようにストロークを短めに、半クラの位置を低めに作ることは構造上不可能なのでしょうか?

  • パワーがあるMT軽自動車は?。

    今度中古で軽自動車を買いたいのですが、4人乗りでパワーがあるMTのお勧めの車はなんですか??

  • 軽自動車の購入について

    現在セカンドカーとして軽自動車の購入を考えています。大体予算は50万前後です。  この予算だと、中古の軽自動車だと、精々5年おちで走行距離が5万前後といったものしかありませんでした。 やはり、装備にはこだわらないので年式はそこそこ新しい車が良いのですが、この予算では難しいでしょうか? また、新車で貨物扱い(5MT)の軽自動車が60万前後で出ていましたが、貨物というのはどうでしょうか? ご意見宜しくお願いします。