• ベストアンサー

彼女になれますか?長いです…

私と彼は中学の同級生で、中1の時両思いでした☆成人式をきっかけに彼にメールをし、2回2人でご飯を食べに行きました。偶然彼が私の友達の友達とメールを始めると聞き、私は遠慮してそれからメールを送りませんでした。  4ヶ月が経ち、ある日ふとしたきっかけでまたメールすることになりました。その時気になっていた事「あの娘とはどうなった?彼女できた?」と聞きました、すると「何も無いよ、1回ご飯食べた。彼女は縁が無いからいないんや」って返ってきました。その時仕事から帰る道のり(けっこう遠い)を歩いていて、それを知った彼は「迎えにいこうか」と何度も言ってくれました。でも申し訳なかったので、断りました。  そして1週間後メールからの流れで電話がかかってきて、冗談交じりに「今度研修あったら迎えに来てくれる?」「ランニングのついでに私の家の方向に来てよ~」と言うと「いいよ」「行けたらな!」と言っていました。そして「会って話したいし時間作れる?」と聞くと「わかった、いいよ!8月なら大丈夫」と来たので、私の都合のいい日を複数メールすると「(私の)誕生日前でもいいかい?」と来ました。ちらっと誕生日のことは言った事があるのですが、覚えててくれたことが嬉しくて「ありがとう☆」と言うと「あたりまえやんか!」って返ってきました。  私は彼のことが気になっていますが、今は友達やからって思って、気持ちを抑えています。彼は彼女を作ることに焦っていないようで…バカなんですが、「私達友達やよね?」って聞いちゃって、彼は「友達やよ」その後びっくりしたようで「どうした?」って。 私が彼の彼女になれる可能性ってあるんでしょうか… やっぱり彼にとって私は友達の一人なんですかね?? 相談にのってください、お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vt4
回答No.1

27歳男性です。 私は「脈あり」だと思います。 私の場合、好意の無い相手のために時間を作るのは面倒です(笑) さらに、誕生日のことを相手から言ってくれるのも好意の現れではないでしょうか。 現段階では「良い友達」かも知れませんが、関係を発展させることは十分可能かと思います。 女性にアタックされて嬉しくない男は少ないでしょうから、 無理に気持ちを押さえる必要も無いのではないかと。

awatenkun
質問者

お礼

はい、がんばって積極的になろうと思います!!! 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• kicca
回答No.3

彼も質問者様のことは気になっているのでしょうね。文章からのみですが、そんな気がしました。 彼のほうも、あなたの気持ちを量りかねていて、積極的になれずにいるような気がしますので、今後もあなたから少しずつ積極的になってみてはどうでしょうか。 「○○くんといる時が、一番楽しい!」とか、彼が喜びそうな言葉をかけていくのも大切です。 それと、最初のほうに書かれているような、間違いなく迷惑をかけると分かってない場合の遠慮は、しないほうがいいです。恋愛ですから、ぶつかったもん勝ちです! がんばってー^^

awatenkun
質問者

お礼

そうですよね、ぶつかっていこうと思います☆ 回答ありがとうございました!!

• osumitan
回答No.2

彼も積極的な態度ではないですが、脈はありそうな気がします。 ただ、あなたがそのように遠慮がちな態度を続けていると、 彼は「脈がないのかな」と思ってしまいそうな気がしますね。 彼も勇気を出しているのに、あなたからの反応が薄いと あきらめムードになってしまいかねません。 彼を待つばかりでなく、あなたからも勇気を出してあげてください。 もう少し、彼の立場で彼の気持ちを考えるようにしてあげてください。

awatenkun
質問者

お礼

はいっ、勇気出して会ってみようと思います! 回答ありがとうございました☆