• ベストアンサー

彼女になれますか?長いです…

私と彼は中学の同級生で、中1の時両思いでした☆成人式をきっかけに彼にメールをし、2回2人でご飯を食べに行きました。偶然彼が私の友達の友達とメールを始めると聞き、私は遠慮してそれからメールを送りませんでした。  4ヶ月が経ち、ある日ふとしたきっかけでまたメールすることになりました。その時気になっていた事「あの娘とはどうなった?彼女できた?」と聞きました、すると「何も無いよ、1回ご飯食べた。彼女は縁が無いからいないんや」って返ってきました。その時仕事から帰る道のり(けっこう遠い)を歩いていて、それを知った彼は「迎えにいこうか」と何度も言ってくれました。でも申し訳なかったので、断りました。  そして1週間後メールからの流れで電話がかかってきて、冗談交じりに「今度研修あったら迎えに来てくれる?」「ランニングのついでに私の家の方向に来てよ~」と言うと「いいよ」「行けたらな!」と言っていました。そして「会って話したいし時間作れる?」と聞くと「わかった、いいよ!8月なら大丈夫」と来たので、私の都合のいい日を複数メールすると「(私の)誕生日前でもいいかい?」と来ました。ちらっと誕生日のことは言った事があるのですが、覚えててくれたことが嬉しくて「ありがとう☆」と言うと「あたりまえやんか!」って返ってきました。  私は彼のことが気になっていますが、今は友達やからって思って、気持ちを抑えています。彼は彼女を作ることに焦っていないようで…バカなんですが、「私達友達やよね?」って聞いちゃって、彼は「友達やよ」その後びっくりしたようで「どうした?」って。 私が彼の彼女になれる可能性ってあるんでしょうか… やっぱり彼にとって私は友達の一人なんですかね?? 相談にのってください、お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vt4
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

27歳男性です。 私は「脈あり」だと思います。 私の場合、好意の無い相手のために時間を作るのは面倒です(笑) さらに、誕生日のことを相手から言ってくれるのも好意の現れではないでしょうか。 現段階では「良い友達」かも知れませんが、関係を発展させることは十分可能かと思います。 女性にアタックされて嬉しくない男は少ないでしょうから、 無理に気持ちを押さえる必要も無いのではないかと。

awatenkun
質問者

お礼

はい、がんばって積極的になろうと思います!!! 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.3

彼も質問者様のことは気になっているのでしょうね。文章からのみですが、そんな気がしました。 彼のほうも、あなたの気持ちを量りかねていて、積極的になれずにいるような気がしますので、今後もあなたから少しずつ積極的になってみてはどうでしょうか。 「○○くんといる時が、一番楽しい!」とか、彼が喜びそうな言葉をかけていくのも大切です。 それと、最初のほうに書かれているような、間違いなく迷惑をかけると分かってない場合の遠慮は、しないほうがいいです。恋愛ですから、ぶつかったもん勝ちです! がんばってー^^

awatenkun
質問者

お礼

そうですよね、ぶつかっていこうと思います☆ 回答ありがとうございました!!

  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.2

彼も積極的な態度ではないですが、脈はありそうな気がします。 ただ、あなたがそのように遠慮がちな態度を続けていると、 彼は「脈がないのかな」と思ってしまいそうな気がしますね。 彼も勇気を出しているのに、あなたからの反応が薄いと あきらめムードになってしまいかねません。 彼を待つばかりでなく、あなたからも勇気を出してあげてください。 もう少し、彼の立場で彼の気持ちを考えるようにしてあげてください。

awatenkun
質問者

お礼

はいっ、勇気出して会ってみようと思います! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 先輩に片思い

    私は中1です、、、2つ上の先輩に片思いをしてます… 話したことは、一回しかないし… 兄がいるんですが、結構仲良いそうです。 けれど、兄にその先輩が好きなことは言えません! どうしたら話しかけられるでしょうか? きっかけを待つしかないですか? 会えない日もあるぐらい、学校でもあんまり合わないんで… 部活も違いますし… 両思いになんて絶対なれないと思ってますから、 ちょっとだけでも話したいんです! なんかいいアイデアありますでしょうか?

  • 恋愛についてです。

    ともだちに紹介してもらった男の子についてです。 メールのやりとりから2回会って、3回目の約束もしています。 会った時は割り勘という形よりも、ひとつの事ずつどっちかが払うって感じで す。 例えば、クルマとか駐車場代出したから、ゴハン代出してくれる。などです。 そして誕生日にしっかり0時ピッタリおめでとうメールがきました! こういう時(これだけの条件でも)って脈ありって場合もあったりするんですか? 私は少し意識しています。

  • 好きな人と話したいんです><

    中1です。私には中3の好きな人がいます。でも一回も話したことがありません(T_T) 話してみたいと思うのですが、嫌われたくなかったり、タイミングやきっかけがなかったりで なかなか話しかけられません。友達が誕生日や血液型など聞いてくれたんですが、やっぱり本人の前では緊張しちゃって・・・。部活は違うんですが時々隣でやってました。(もう引退してますが) でも毎日会いますヾ(*´∀`*)ノ 何回か目があったんですが、そらされてしまいましたTT すれ違うときできるだけ笑顔で友達と話すようにしてます。 本当に大好きなんです><どうやって話しかけるべきでしょうか??あとどうやったら近づけるでしょうか??

  • 実際はどう思っているの?(長文です…)

    以前、同僚との関係をこちらで相談させていただきその後、結局気持ちを確認出来ずそのまま月日は経っていったのですが。。 今回はそんな彼をまだ好きだったときに友達から「すごくいい子だから」と紹介された彼との事で相談です。 5月の最初に「紹介したい子がいるんだけど?」と聞かれ、まだ同僚の事を好きだったけどこの先何も起こらない事はわかっていたので紹介を受ける事にしました。 が、みんなでご飯に行ってメアド交換ではなく、会う前からいきなり「これアドレスだから」と友達からメールが来てそのまますぐ連絡を取り合う事になりました。 それから毎日メールをし、5月半ばに初めて二人で飲みに行く事に。それまでメールをしていたからかそこまで緊張することなく、とても楽しい時間が過ごせました。特に好みでもなかったしかっこよくもなかったけど(^-^;真面目そうで感じのいい子だなと。(同い年です) その日帰ってから紹介してくれた友達に報告メールをすると「めっちゃかわいいって言ってたよ。紹介してくれて本気で感謝してるとまで言ってたわ」と彼が好印象を持ってくれた事を教えてくれました。 その後すぐ「遊びに行こう」とお誘いがあったので、休日に映画を見に行きました。初めてのデートでとっても失礼なのですが途中で私は寝てしまい(死)申し訳ない事をしたなと謝ったのですが、彼は特に怒る様子もなく、むしろ紹介してくれた友達が「どうなん?付き合いたい?」と聞いた時に「うん」と答えたそうです。 また、会社の先輩に「その子にコンパ頼んで!」と言われなんとなくお願いするのは嫌だったけど先輩の頼みだし…でも言いにくいなぁと「実はお願いがあるんだけどまた聞いてね」と言うと「○○さん(私)のお願いやったらいつでも聞くで(^-^)」と。。コンパと言うとちょっと不機嫌な感じだったのですが、あくまでも先輩の為と年上の人限定で連れてきてもらい、私はそこで誰とも番号、メアド共交換しませんでした。 でもその後、二人で夜景を観に行った(私が行きたいと言った)時足場が悪かったので「つかまってもいい?」と彼の腕を掴んだら、二度ほど手をつなごうとする動きは見えたけど結局繋がず。。奥手なのか?(-_-) 花火大会にいけなくて残念がってると、次ご飯に行った時に「実は花火あるねん」とサプライズを用意してくれたり、その後も何度か二人でご飯に行く→お店は絶対彼が予約してくれるし全て彼持ち。 でも「付き合おう」とは言ってきません。 また、もうすぐ彼の誕生日で「後輩に、先輩誕生日一人っすか?僕と飲みに行きましょう(笑)。って言われてさー。でも誕生日までに彼女出来るかもしれんやろって言ってんけどな(笑)」と言うので「えー私とご飯行こうよ(^-^)」と言いその場では「おう!行こう!」となったのですが帰ってからメールで「誕生日は期末だから何時に終るかわからんねん…また連絡します」と来ました。 彼は本当に私と付き合いたいと思っているのでしょうか?実際は友達が「どうなん?」と聞いたから「うん」と答えただけで特にその気もないのでしょうか?でもその割りにほぼ毎日メールはしていて、友達同士でも毎日はしないしなぁって思ったり。同僚の子をあることがきっかけで大嫌いになり、この彼の事をよく考えるようになってきたので気になります。でも自分からは告白するほどめちゃくちゃ好きではないし…。 ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 2回目のゴハン

    30代男性の方!!! 特に意見をお願いします。 35歳男性に恋する25歳女です。 彼は私の気持ちを知っています。彼は私の事どう思っているか分かりません。 ただ,彼が携帯を飲み屋に忘れた際,次の日わざわざ伝えに仕事先に来てくれたり,会ってなさすぎて寂しいってメールで訴えたら,用もないのに,仕事先に会いに来てくれます。 11月に1度ゴハンへ行き,その時話題に出た,居酒屋さんがあったんです。 先日彼からメールが来て,友達とそこに行ったらしく,友達とお店の名物の写メが送られてきて・・・・ 「いつか行こうね」 って言ってくれたんです! 私の誕生日が2月なので,2月に行く事になったのですが・・・・ もう3回目のデートの誘い方を考え中です!! 彼の誕生日が4月だから,2月のデートで4月の約束を予約しても良いですかね??? それとも・・・・ またゴハン行きましょう♪って方が良いんですかね?

  • 脈なし?!

    今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

  • やっぱりただの友達?!

    去年の年末くらいに、知り合いのお姉さんに男の人(Yくん)を紹介してもらいました。 紹介されるにあたりお姉さんには、紹介というと「付き合う」という前提でするものだけど、(付き合うことに今後なるとしても)友達として始めてほしい。と言われました。 その時は、元彼のことが忘れられなくて・・・という話をお姉さんにした後で、焦らなくてもいいよという意味の言葉のようでした。 Yくんとは2人で飲みに行ったり、ご飯を食べにいったり、など何回か会って遊びました。 メールは頻繁にはしませんが、定期的に連絡は取っています。 つい先日、彼の方から●●日に遊ばない?というメールが来ましたが、バイトが入っていたため、断りました。 そしたら、その1~2日後に再びメールが来て「来週の土曜は俺の誕生日だから、ご飯食べにいかない?」と言われたのですが、やはりバイトが入っていたため断りました。 誕生日にご飯を食べようと言うのは、恋愛感情的にどうなんでしょうか? あたしはYくんのことは全く気にもなっていません。うぬぼれかと思いますが、ちょっとその件で考えています

  • 友達感覚の恋愛をもう終わりにしたいです。

    中三です。 同じ学校で中一の終わりごろから付き合っている彼氏がいます。 デートは一回しかしたことありません。(彼が部活で時間が取れないとのことで) 前は私のほうから毎日メールをしていました。(返信は必ず来ます) 二ヶ月ほど、私からメールを送らないようにしてみると、彼からメールは来ませんでした。 それから、だんだん好きという気持ちが薄れていきました。 月に1、2回は彼からメールが来ますが、学校では極秘で付き合っていて、クラスも違うので、学校でも話す機会はありません。 話す内容も、接し方も、メールも…彼の好意はなんとなーく伝わってきますが、付き合っている感覚がもう私にはありません。 彼が私のことを好きだから、それに合わせているという感じです。 そんなただの友達のような関係がダラダラ続き、最近私は同じクラスの人を好きになりました。 まだ告白はしていませんが、卒業までにはするつもりです。 こんなとき、なんと言って別れればいいのでしょうか。 14日は私の誕生日です。その日にメールこなかったら、いいきっかけだと思うので別れたいです。 きっぱり「別れよう。」とか「友達に戻ろう。」でいいのでしょうか。 「好きな人ができた」といったら、ショックを受けてしまうでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これから彼とどう接していけば??(男性の方回答お願いします)

    以前にも質問させていただきましたが少しずつ変化したので改めて質問させていただきます。 私のバイト先にお客としてくる人が私を(ガンミ)見ます。 私もそれに意識しはじめ気になるように。。。そんなある日別の店で 会え番号とアドレスを聞き出すことになりましたそれが12月27日それからと言うもの私からではありますがメールを一昨日まで毎日していました 私の誕生日もその間あり教えてはいなかったのですが前日に「今日は何時まで起きてる?」と聞かれまさかと思ったんですが「おめでとう」と言われこれは両思い??と勘違いしそうでした。結局はアドレスから誕生日を察知したみたいで、でもとにかく嬉しかったので私から今まで3回ご飯や映画に誘いましたが反応が今ひとつ。会っている時は二人とも笑ったりごく普通なのですがメールも長文だったのが2行とかに。。。メールで判断はしませんが、私をどう思っているのだろうと不安になっていき共通の知人に聞いたら{私からよく誘われるんだけど自分に気があるのかな?俺はまだないんだけど}と答えたらしいです。 私がメールしないと来ないし誘うのもしない。 ガツガツしたくないしゆっくり進めたいと思うのですが今までがガツガツしてた気がil||li _| ̄|○ il||l 明日はコンパではないですが3対3で会う約束をしています さっぱり盛り上げ役になろうかと自分で思っているのですが もう手遅れでしょうか? もう恋愛対象にもならないのでしょうか? 男性から見て私はどう思われやすいでしょうか?

  • 押していいのか悩みます。

    友達の紹介で出会った男の人が気になっています。最初は彼からからメールをくれたのですがご飯行こうと私から誘いました。3回ほど食事をしましたがどれもほぼ私から誘ったような感じです。 「ご飯でも行きましょう」と送ると「いいね行こう」と返ってくるのでいつにしますか?という流れです。 毎回お支払いしてくれます。 おしゃべりも楽しいです。 内容は趣味、仕事が中心で恋愛話はありません。 先日、私のお誕生日があった時は覚えていてくれたらしくおめでとうとメールをくれました。 恥ずかしながらお付き合いした経験がなく駆け引きとかも全くわからないですしこのような状況でどう動いたらいいのかもわかりませんが私はもっとお近づきになりたいと思っています。 これは脈ありなのでしょうか。