• 締切済み

実際はどう思っているの?(長文です…)

以前、同僚との関係をこちらで相談させていただきその後、結局気持ちを確認出来ずそのまま月日は経っていったのですが。。 今回はそんな彼をまだ好きだったときに友達から「すごくいい子だから」と紹介された彼との事で相談です。 5月の最初に「紹介したい子がいるんだけど?」と聞かれ、まだ同僚の事を好きだったけどこの先何も起こらない事はわかっていたので紹介を受ける事にしました。 が、みんなでご飯に行ってメアド交換ではなく、会う前からいきなり「これアドレスだから」と友達からメールが来てそのまますぐ連絡を取り合う事になりました。 それから毎日メールをし、5月半ばに初めて二人で飲みに行く事に。それまでメールをしていたからかそこまで緊張することなく、とても楽しい時間が過ごせました。特に好みでもなかったしかっこよくもなかったけど(^-^;真面目そうで感じのいい子だなと。(同い年です) その日帰ってから紹介してくれた友達に報告メールをすると「めっちゃかわいいって言ってたよ。紹介してくれて本気で感謝してるとまで言ってたわ」と彼が好印象を持ってくれた事を教えてくれました。 その後すぐ「遊びに行こう」とお誘いがあったので、休日に映画を見に行きました。初めてのデートでとっても失礼なのですが途中で私は寝てしまい(死)申し訳ない事をしたなと謝ったのですが、彼は特に怒る様子もなく、むしろ紹介してくれた友達が「どうなん?付き合いたい?」と聞いた時に「うん」と答えたそうです。 また、会社の先輩に「その子にコンパ頼んで!」と言われなんとなくお願いするのは嫌だったけど先輩の頼みだし…でも言いにくいなぁと「実はお願いがあるんだけどまた聞いてね」と言うと「○○さん(私)のお願いやったらいつでも聞くで(^-^)」と。。コンパと言うとちょっと不機嫌な感じだったのですが、あくまでも先輩の為と年上の人限定で連れてきてもらい、私はそこで誰とも番号、メアド共交換しませんでした。 でもその後、二人で夜景を観に行った(私が行きたいと言った)時足場が悪かったので「つかまってもいい?」と彼の腕を掴んだら、二度ほど手をつなごうとする動きは見えたけど結局繋がず。。奥手なのか?(-_-) 花火大会にいけなくて残念がってると、次ご飯に行った時に「実は花火あるねん」とサプライズを用意してくれたり、その後も何度か二人でご飯に行く→お店は絶対彼が予約してくれるし全て彼持ち。 でも「付き合おう」とは言ってきません。 また、もうすぐ彼の誕生日で「後輩に、先輩誕生日一人っすか?僕と飲みに行きましょう(笑)。って言われてさー。でも誕生日までに彼女出来るかもしれんやろって言ってんけどな(笑)」と言うので「えー私とご飯行こうよ(^-^)」と言いその場では「おう!行こう!」となったのですが帰ってからメールで「誕生日は期末だから何時に終るかわからんねん…また連絡します」と来ました。 彼は本当に私と付き合いたいと思っているのでしょうか?実際は友達が「どうなん?」と聞いたから「うん」と答えただけで特にその気もないのでしょうか?でもその割りにほぼ毎日メールはしていて、友達同士でも毎日はしないしなぁって思ったり。同僚の子をあることがきっかけで大嫌いになり、この彼の事をよく考えるようになってきたので気になります。でも自分からは告白するほどめちゃくちゃ好きではないし…。 ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#112059
noname#112059
回答No.2

なるほどね~、気持ちわかりますよ。 自分から行くほどの情熱はないけど、あっちからガンガン来ないのも気になる。「あたし、結構いいパス出してるけどな~」って感じですよね?? で、相手の気持ちはどうだかは彼本人にしかわからないですけど、質問者さんは文章を読む限り、告って来るならつきあってもいいかなぁ☆くらいには思ってるんじゃないでしょうか?? ただ、いいパス出してるのにゴール決めて来ない相手って、多分恋愛観や性格の相性にズレがあると思いますよ。 この先、つきあったとしても「相手に~して欲しいなぁ」って思ったとき、彼はことごとく質問者さんの望みどおりには動いてくれない人なんだと思います。というか、経験上、絶対そうだ!と言い切れます。恋愛の最初、こちらのパスをスルーする人とは、うまくいかないと思いますよ。 今は、昔好きだった人を忘れて、新しいデート相手ができて、ちょっとときめいてみたりなんかして、自分から告白するぞ~!っていう気持ちになれるような相手が現れるまでは、今の状態がいいのでは?? 何か、相手の気持ちをハッキリさせよう(告白させよう)とした挙句、ギャフンと言わされることがあるような気がします、そういうパスがうまく通らない相手って。。。

pophiro
質問者

お礼

>で、相手の気持ちはどうだかは彼本人にしかわからないですけど、質問者さんは文章を読む限り、告って来るならつきあってもいいかなぁ☆くらいには思ってるんじゃないでしょうか?? まさにその通りです(笑)。友達には私のことを「いいなぁ」と言ってるわりには行動を起こさないので、その点で気になってます。 てことはやっぱり私自身は彼を「好き」ではないんでしょうね。 >今は、昔好きだった人を忘れて、新しいデート相手ができて、ちょっとときめいてみたりなんかして、自分から告白するぞ~!っていう気持ちになれるような相手が現れるまでは、今の状態がいいのでは?? 前の彼氏と別れてから好きな人が出来ても、ガンガン言ってきてくれるは何人かいました。それでも付き合わなかったのは自分が相手を好きにならないと付き合う気になれないからです。 でも今回の彼はガンガン来ないけど告白してくれるなら付き合ってみてもいいかなと思える相手なので、自分の気持ちが一歩前進してる(彼氏欲しいと思ってる)今、自ら告って付き合ってみるのもいいのかもと思ったり。。 でもそれこそ「ギャフン」と言わされるのかもしれないですね(笑)。 ご意見ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

彼の気持ちより、あなたはどう思っているのかのほうが大事ではないでしょうか。 自分から告白するほど好きではないのであれば、それは、 「自分を好きだといってくれる人」を好きなだけだと思います。 普通、好きでもない女性にサプライズしたり店予約してあげく奢ってくれるなんてしないと思います。 誕生日だって一緒に祝ってほしいけど、仕事が何時に終わるかわからないってだけでしょう。 あなたがせっかく祝ってくれるのに、残業で遅いスタートになると申し訳ないと思っただけでは? ただ、あなたも、告白するほど好きじゃないなら、あまり思わせぶりな態度はしないほうがいいのでは? 腕につかまったり、誕生日祝ってあげたり…彼にしたら本当に期待してしまうと思います。 でもあなたにそこまでの気持ちがないことをわかっているから、彼も行動しないのではないでしょうか。 気持ちがあるようなそぶりを見せたかと思えば、初デートで寝るしコンパ頼まれるしで、 彼もきっとどうしていいかわからないんでしょうね。

pophiro
質問者

お礼

>腕につかまったり、誕生日祝ってあげたり…彼にしたら本当に期待してしまうと思います。 友達でもしませんか? >気持ちがあるようなそぶりを見せたかと思えば、初デートで寝るしコンパ頼まれるしで、 デートで寝たのは失礼だったと思いますが、コンパは先輩のためで私は誰とも連絡先を交換しませんでした。 告白するほど好きではないけど、言ってきてくれたらお付き合いしてもいいかなと思っているのでその点では「他の人に興味はないよ」と示したつもりだったのですが…。 >「自分を好きだといってくれる人」を好きなだけだと思います。 これはそうなのかもしれませんね…。自分でもわからなくなってきました(^-^; ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • これって・・・

    最近、後輩の女の子の紹介でコンパをして、いいなぁって娘に出会いました。 コンパ当日は、番号とメールを交換しました。 次の日に明後日ご飯でも行こうよってメールしたらOKって事になってご飯に行きました。 その娘は、話しスキで、自分の事や、思って事をバンバンゆうこでした。 そこから、映画や、ランチにいったり週一回は逢うようになりました。 これって、少しは好意をもたれているのでしょうか? 友達の先輩だからあんまりじゃけんに出来ないからってゆうことで、逢ったりされてないかが気になります。 こちら30、相手28です。 ご意見お聞かせください。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • 脈ありに思えますか?

    脈ありに思えますか? 先日誕生日を迎えて、26歳になりました。 お互い、元会社の同僚で、私は会社を辞めています。ただの友達です。(同い年です) 私が彼の誕生日にプレゼントを渡していたから、彼も誕生日を祝ってくれることになり、 スケジュールが空いたので、誕生日当日に祝ってもらうことになりました。 当日隅田川の花火があったので、花火を見に行った後、 「洋食のお店予約したから、浴衣じゃないほうがいいと思う」と言われていたので、「???」と 思っていたのですが、連れて行ってもらったところは、 高層ビルの高層階の夜景のきれいなレストランのフランス料理のコースで、 最後に「お誕生日おめでとう」の名前入りのプレートケーキ 「これが誕生日プレゼントだよ」 女友達に町中のイタ飯屋さんで同様のお祝いとかはありますけど、 男友達にたとえ誕生日当日だからといえども、こんな祝い方をされたのは初めてで、 少し「脈あり?」かなあと思っています。 脈ありに思えますか??? ※さ来週にもまた二人で東京湾の花火を見に行きます♪(私は浴衣) 彼は同い年の先輩に当たります。(とはいっても敬語はもう使ってない間柄です) 私は彼の事が好きです。

  • 花火大会 断り 他の人も

    2人での花火大会の誘いをしたところ「楽しそうなイベントですが、2人でいくのはちょっと・・・と思うので。。。他に誰か誘いませんか?」という返答がきました。 以前何度か相談させていただいたものです。 気になる社内の後輩とライブ・食事に行き、その後のアプローチについてまで相談させていただきました。 その後は流れは以下のです。 ・少人数の若手で1度、彼女含め別の同僚と3人で飲んだ ・3人で飲んだ際、2人になったタイミングで誕生日プレゼント(お菓子)を渡した ・(彼女が好きそうなジャンルが分かっていたので)人気のピザ屋に誘い、4時間程飲んだ ・その翌週にメールの流れでご飯を食べることになり、また2人で飲んだ ・本の貸し借りをする話となっており、3度目ご飯の際に交換 奥手な子ですが、始めのライブ含め3回、間に誕生日プレゼントも渡していたのでこちらの好意は伝わっていたのかな、と思っていたのですが。。。先走りましたでしょうか。 (1)元々恋愛対象として意識していなかったので、気軽に会っていた (2)何度か会ってみたが、同僚以上としては見れなかった (3)いきなり花火大会で驚いている 個人的には(3)であってほしいと思いますが・・・ 脈なしということでよろしいですよね? ざっくりではありますが、以上の流れからの感想をお願いできればと思います。

  • 片思い1(長文です)

    今まで何度も質問してますが... 今とっても好きな人がいます。 その彼とは毎日のように多い日には何十件とメールしてるし、電話もしたりしてます。 一緒に遊んだりもしてます。その時に服買ってもらったり、ご飯奢ってもらったりしてるし、 誕生日プレゼントも貰いました。もちろん私も彼に誕生日プレゼントあげました。 すごく喜んでくれてました。 彼に抱きしめられたこともあるし、2人でいると肩を組んできたりしてきます。 いつもは変なことを言って、とても面白くて子供っぽい人ですが、 悩み事とか相談にはちゃんと真剣に聞いてくれて励ましてくれるし、 私にとってとても大きな存在になってます。 私が5歳年下なので『5歳も年下だと子供だよね?』って聞いたことがあるんですが、 『ちゃんと女性としても見てるよ』と言ってくれました。 それから、彼のうちに泊まった事もあります。一緒に寝ました。 その時、抱きしめてくれたり、腕枕してくれました。 彼とはこんな感じで、友達に話すと『付き合ってるの?ラブラブじゃん?』 と言われるんですが、彼にはちゃんとした彼女がいます。 続きます...

  • 10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。

    10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。 2人で花火を行く約束をしていました。 誕生日プレゼントもその時に買うと言ってたのですが、 最近会っても楽しそうではないので、別の仲の良い男女を合わせて4人で花火に行こうかと メールしました。 これは女性にとって気悪いことでしょうか?かなり機嫌が悪くなったようで、 冷たいメールがきました。もう行かないと。 私もその女性が行きたくないならと思って『わかった』とメール返したら、 『どんな気持ちでその日空けたと思ってんの!』と。それでほんなら2人で!って送ったら 『もう何考えてんのかわからん!』と。 2人で行きたかったのか、いきなり4人に変更したことが悪かったのか。 4人に変更しようと言いつつまた2人で行きたいと言ったのが悪かったのか。 みなさんはどう思いますか?私がわるいのでしょうか? その女性のことは『気になる存在』ぐらいです。 すごい焦って以前告白もしたのですが『友達』でと言われ、その後は女友達と思ってましたが。 今その女性がどう考えてるかが気になります。

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします