• 締切済み

実際はどう思っているの?(長文です…)

以前、同僚との関係をこちらで相談させていただきその後、結局気持ちを確認出来ずそのまま月日は経っていったのですが。。 今回はそんな彼をまだ好きだったときに友達から「すごくいい子だから」と紹介された彼との事で相談です。 5月の最初に「紹介したい子がいるんだけど?」と聞かれ、まだ同僚の事を好きだったけどこの先何も起こらない事はわかっていたので紹介を受ける事にしました。 が、みんなでご飯に行ってメアド交換ではなく、会う前からいきなり「これアドレスだから」と友達からメールが来てそのまますぐ連絡を取り合う事になりました。 それから毎日メールをし、5月半ばに初めて二人で飲みに行く事に。それまでメールをしていたからかそこまで緊張することなく、とても楽しい時間が過ごせました。特に好みでもなかったしかっこよくもなかったけど(^-^;真面目そうで感じのいい子だなと。(同い年です) その日帰ってから紹介してくれた友達に報告メールをすると「めっちゃかわいいって言ってたよ。紹介してくれて本気で感謝してるとまで言ってたわ」と彼が好印象を持ってくれた事を教えてくれました。 その後すぐ「遊びに行こう」とお誘いがあったので、休日に映画を見に行きました。初めてのデートでとっても失礼なのですが途中で私は寝てしまい(死)申し訳ない事をしたなと謝ったのですが、彼は特に怒る様子もなく、むしろ紹介してくれた友達が「どうなん?付き合いたい?」と聞いた時に「うん」と答えたそうです。 また、会社の先輩に「その子にコンパ頼んで!」と言われなんとなくお願いするのは嫌だったけど先輩の頼みだし…でも言いにくいなぁと「実はお願いがあるんだけどまた聞いてね」と言うと「○○さん(私)のお願いやったらいつでも聞くで(^-^)」と。。コンパと言うとちょっと不機嫌な感じだったのですが、あくまでも先輩の為と年上の人限定で連れてきてもらい、私はそこで誰とも番号、メアド共交換しませんでした。 でもその後、二人で夜景を観に行った(私が行きたいと言った)時足場が悪かったので「つかまってもいい?」と彼の腕を掴んだら、二度ほど手をつなごうとする動きは見えたけど結局繋がず。。奥手なのか?(-_-) 花火大会にいけなくて残念がってると、次ご飯に行った時に「実は花火あるねん」とサプライズを用意してくれたり、その後も何度か二人でご飯に行く→お店は絶対彼が予約してくれるし全て彼持ち。 でも「付き合おう」とは言ってきません。 また、もうすぐ彼の誕生日で「後輩に、先輩誕生日一人っすか?僕と飲みに行きましょう(笑)。って言われてさー。でも誕生日までに彼女出来るかもしれんやろって言ってんけどな(笑)」と言うので「えー私とご飯行こうよ(^-^)」と言いその場では「おう!行こう!」となったのですが帰ってからメールで「誕生日は期末だから何時に終るかわからんねん…また連絡します」と来ました。 彼は本当に私と付き合いたいと思っているのでしょうか?実際は友達が「どうなん?」と聞いたから「うん」と答えただけで特にその気もないのでしょうか?でもその割りにほぼ毎日メールはしていて、友達同士でも毎日はしないしなぁって思ったり。同僚の子をあることがきっかけで大嫌いになり、この彼の事をよく考えるようになってきたので気になります。でも自分からは告白するほどめちゃくちゃ好きではないし…。 ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#112059
noname#112059
回答No.2

なるほどね~、気持ちわかりますよ。 自分から行くほどの情熱はないけど、あっちからガンガン来ないのも気になる。「あたし、結構いいパス出してるけどな~」って感じですよね?? で、相手の気持ちはどうだかは彼本人にしかわからないですけど、質問者さんは文章を読む限り、告って来るならつきあってもいいかなぁ☆くらいには思ってるんじゃないでしょうか?? ただ、いいパス出してるのにゴール決めて来ない相手って、多分恋愛観や性格の相性にズレがあると思いますよ。 この先、つきあったとしても「相手に~して欲しいなぁ」って思ったとき、彼はことごとく質問者さんの望みどおりには動いてくれない人なんだと思います。というか、経験上、絶対そうだ!と言い切れます。恋愛の最初、こちらのパスをスルーする人とは、うまくいかないと思いますよ。 今は、昔好きだった人を忘れて、新しいデート相手ができて、ちょっとときめいてみたりなんかして、自分から告白するぞ~!っていう気持ちになれるような相手が現れるまでは、今の状態がいいのでは?? 何か、相手の気持ちをハッキリさせよう(告白させよう)とした挙句、ギャフンと言わされることがあるような気がします、そういうパスがうまく通らない相手って。。。

pophiro
質問者

お礼

>で、相手の気持ちはどうだかは彼本人にしかわからないですけど、質問者さんは文章を読む限り、告って来るならつきあってもいいかなぁ☆くらいには思ってるんじゃないでしょうか?? まさにその通りです(笑)。友達には私のことを「いいなぁ」と言ってるわりには行動を起こさないので、その点で気になってます。 てことはやっぱり私自身は彼を「好き」ではないんでしょうね。 >今は、昔好きだった人を忘れて、新しいデート相手ができて、ちょっとときめいてみたりなんかして、自分から告白するぞ~!っていう気持ちになれるような相手が現れるまでは、今の状態がいいのでは?? 前の彼氏と別れてから好きな人が出来ても、ガンガン言ってきてくれるは何人かいました。それでも付き合わなかったのは自分が相手を好きにならないと付き合う気になれないからです。 でも今回の彼はガンガン来ないけど告白してくれるなら付き合ってみてもいいかなと思える相手なので、自分の気持ちが一歩前進してる(彼氏欲しいと思ってる)今、自ら告って付き合ってみるのもいいのかもと思ったり。。 でもそれこそ「ギャフン」と言わされるのかもしれないですね(笑)。 ご意見ありがとうございました。

• nina47
回答No.1

彼の気持ちより、あなたはどう思っているのかのほうが大事ではないでしょうか。 自分から告白するほど好きではないのであれば、それは、 「自分を好きだといってくれる人」を好きなだけだと思います。 普通、好きでもない女性にサプライズしたり店予約してあげく奢ってくれるなんてしないと思います。 誕生日だって一緒に祝ってほしいけど、仕事が何時に終わるかわからないってだけでしょう。 あなたがせっかく祝ってくれるのに、残業で遅いスタートになると申し訳ないと思っただけでは? ただ、あなたも、告白するほど好きじゃないなら、あまり思わせぶりな態度はしないほうがいいのでは? 腕につかまったり、誕生日祝ってあげたり…彼にしたら本当に期待してしまうと思います。 でもあなたにそこまでの気持ちがないことをわかっているから、彼も行動しないのではないでしょうか。 気持ちがあるようなそぶりを見せたかと思えば、初デートで寝るしコンパ頼まれるしで、 彼もきっとどうしていいかわからないんでしょうね。

pophiro
質問者

お礼

>腕につかまったり、誕生日祝ってあげたり…彼にしたら本当に期待してしまうと思います。 友達でもしませんか? >気持ちがあるようなそぶりを見せたかと思えば、初デートで寝るしコンパ頼まれるしで、 デートで寝たのは失礼だったと思いますが、コンパは先輩のためで私は誰とも連絡先を交換しませんでした。 告白するほど好きではないけど、言ってきてくれたらお付き合いしてもいいかなと思っているのでその点では「他の人に興味はないよ」と示したつもりだったのですが…。 >「自分を好きだといってくれる人」を好きなだけだと思います。 これはそうなのかもしれませんね…。自分でもわからなくなってきました(^-^; ご意見ありがとうございました。