• ベストアンサー

ビットマップ・jpg等に透過で書き込みできるソフトってありますか?

ビットマップ・JPEG・Gif等に透過で書き込み(うっすらと色をのせたり、字を書いたり・・)できるソフトってご存知でしょうか?書き込んでも下の図や写真がうっすらと見えると言う様な感じで・・透過と表現するかどうかは分かりませんが、背景の透過とは違います。もし、ご存知の方おられましたらご教授下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レイヤーが使えるソフトならだいたいやりたいということはできると思います。 「PictBear」というソフトはいかがでしょう。 フリーだし、機能も充実しててつかいやすいと思います。

参考URL:
http://sleipnir.pos.to/
daikohss
質問者

お礼

難しそうですが、一度試してみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• skypapy
回答No.3

エクセルでも出来ます。 一旦ペイントで開き、すべて選択コピーしてエクセルに貼り付け! 文字はオートシェイプで好きな色文字にし、色と線は塗りつぶし透明100%線なしにします。

daikohss
質問者

お礼

迅速なアドバイス有難うございました。一度試してみます。

• sineminna
回答No.2

PhotoshopやPainterなどほとんどのペイント系ソフトでできますよ。 フリーは知らない。

daikohss
質問者

お礼

迅速なアドバイス有難うございました。