• 締切済み

Gif背景透過の書込み

Gif背景透過で、保存したアニメを見たら 多少劣化している場合があるのです。 (いつもでは無いのですが) これは、ソフトが悪いのか?PCの何だかの設定なのでしようか? もしくは透過埋め込みや色の埋め込みは目には同じ色に見えても 完全にその色で焼きこまれていない為なのでしょうか? *アニメ、グラフィック部で詳しいかた、そんな経験のある方いましたらよろしくです。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

GIFで保存するときに256色で保存されるので、その時に劣化しているのではないかと思います。 透過の設定は、その256色の内の一つを透過色として設定するだけですので、透過の設定が劣化に影響するということはないと思いますが ある色を透過に設定することで、その色のあった部分との境界がガタガタするということはあるかもしれません

nekodon339
質問者

お礼

使ってるソフトはJPGでも自動減色で初めから開いてるので 保存する時はには256色のGIFで問題ないとおもうのです グラフィック作成中 キャッシュ量が多くなるとPCも重くなるのでこの関係かな? とか思ったのです。 まあそんなに頻繁に無いので何とか頑張ります。 ありがとうございました