• ベストアンサー

停電後の挙動不審で悩んでいます。

先日、突然の停電により、PCがパワーダウンしてしまってから、全体的に不具合が生じています。 ファイルを視聴しようと開いたときに、「ようこそメディアプレイヤーへ」の画面になります、特にボックスにチェックを入れることもせずに、「次へ」「次へ」「完了」と進めます。しかし、再度、「ようこそメディアプレイヤーへ」の画面になります。すべきことがわからないので、とりあえず、マイクロソフトのHPから、メディアプレイヤーのダウンロードを試みてみましたが、ダウンロードの小窓は開くのですが、データ自体がまったく転送できません。  どういったときに起こる不具合なのか、まったくわかりません。ログアウトして、ユーザー切り替えすると、PC内のほかのユーザーのプレイヤーは正常に作動しています。  話が前後してしまいますが、そのほかには、ヤフーにログインできても、メッセンジャーが、起動できなかったりと、どこから手をつけて復旧すればいいのかわからないので、どなたかお教え願います。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyatti7
回答No.1

復旧させたいというのが目的なのに違う説明ですいません。 ほかのユーザーではプレーヤーがきちんと動作しているということですので、新しい自分のアカウントを作成してみてはどうでしょうか? 1.コントロールパネルでユーザーアカウントを開き新しいアカウントを作成します。 2.以前使っていたアカウントを削除します。(その際にマイドキュメントフォルダの保存をするかどうかをたずねられますので「ファイルの保存」を選びます。 このようにすればエラー防げるとは思います。しかし、マイドキュメントの内容が保存されるだけなので、インターネットのお気に入り項目、メールなどは消えてしまいます。 復旧という作業にはなりませんが、エラー回避として参考にしていただけるとありがたいです。

mugen7171
質問者

お礼

こんばんは、早速試してみました。復旧という回りくどい言い方をしてしまったにもかかわらず、丁寧に回答いただきありがとうございました。望みどうりの状態に回復することが出来ました。本当に助かりました。ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• mq3wer
回答No.2

まず一番最初にすることは、セーフモードでの起動ではないでしょうか。次にスキャンディスクをおこなう。もうすませておられたら、無視してください。

mugen7171
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。何から手をつけていいかわかりませんので、参考に作業を進めてみていきたいと思います。ありがとうございました。