Jane Style使用中PCが停電、復旧方法は?

このQ&Aのポイント
  • JaneStyle(3.0.1.1)を使用中にPCが停電しました。停電が回復してからPCを起動すると、JaneStyleの設定が消えてしまいました。具体的にはお気に入りのスレが消え、画面のレイアウトがデフォルトに戻りました。ハードディスクのバックアップは2週間前に取っています。復旧方法を教えてください。
  • JaneStyleを使用中のWindowsXp上でPCが停電しました。停電が回復してからPCを再起動すると、JaneStyleの設定が初期化されました。お気に入りのスレも消え、画面のレイアウトもデフォルトになりました。ハードディスクのバックアップは2週間前に取っているので、復旧方法を教えてください。
  • JaneStyleを使用中にPCが突然の停電で落ちてしまいました。停電が回復し、WindowsXpを起動した後、JaneStyleを再度起動すると、設定が初期化されてしまいました。お気に入りのスレも消え、画面のレイアウトもデフォルトになっています。幸いにもハードディスクのバックアップは2週間前に取っているので、復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jane Style使用中PCが停電、復旧方法は?

デスクトップPCでWindowsXp上でJaneStyleを使用中、突然停電、PCが落ちてしまいました。停電が回復してからPCを起動、WinXPは特にエラーもなく起動し、次にJaneStyleを起動したところ、エラーメッセージなどは出ませんでしたが、設定が消えてしまいました。 具体的には、 ・お気に入りに登録しておいたスレが消えて、空に ・画面のレイアウトのカスタマイズが消え、デフォルトのものに なってしまいました。 どのように復旧すればよいでしょうか。 なお、2週間ほど前にとった、ハードディスク全体のバックアップはあります。 どうかよろしくお願いします。 JaneStyle: 3.0.1.1 WinXp: SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

バックアップのJaneのフォルダ丸ごとコピーすれば良いだけだと思いますが。 お気に入りと設定は戻るので、後は巡回すれば最新の情報は取れますよね。 バックアップから現在までの間にdat落ちしたデータは取れませんが・・・ 全てのログを保存しておきたい、とかでなければ困らないと思いますし。

jnkoda
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法で何とか復旧させることができました。\Program Files\jane\以外にも、\Documents and Settings\とか他にも戻さなければいけない場所があるのかと心配でしたが、無事動作しています。