• ベストアンサー

乳首痛なくなれば妊娠望みなし?

 不妊治療に通って約1年になります。今回人工授精をして今日で10日目ですが、昨日まであった乳首痛が今日の朝から急になくなりました。   でも、今日は体温は今まで出1番高く、むしろ2日前から高温期の中でも少し上昇して、うまく着床できたかも?!と期待させる体温でもあるのです。 今までは確かに乳首痛がなくなって生理が始まってました。今までは「今回も体温があがらないしダメかも・・」という半分あきらめモードがあったのでそこまで気にしてなかったのですが、乳首痛がなくなると妊娠は期待出来ませんか? また乳首痛がなくなったら何日後に皆さんは生理が始まりましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

ちょうど着床の時期ですね。 気になる気持ちはとってもわかります。 しかし今現在どうだから、妊娠しているとかしていないとかは誰に聞いてもわからないですよ。 今は待つしかないんですよね。。。 乳首痛などの症状に関してはあまり気になさらない方がいいと思いますよ。 妊娠した時も生理になる前も、人によって症状はさまざまです。 私は乳首痛ってなったことありませんし。 ひとつあるとしたらやはり着床時期(今頃?)からの症状と、その前の症状が違うのであれば、少し期待しちゃいますよね。 それは痛くなったとか痛くなくなったとか、そういう問題じゃなくて『変化があったかどうか』という問題です。 期待が大きくなればなるほど、ちょっとした変化(妊娠ではない通常の変化)にまでも過敏に反応してしまいますので、ほどほどに、違うことで気が紛れるようにしませんか? 人工授精は通常の性交とあまり変わらないくらいの妊娠率ですので、気長に頑張りましょう。 6~10回はトライしなきゃな!って思っているくらいおおらかでいた方が早めに授かれるのではないでしょうか。

noname#77331
質問者

お礼

まだ高温期10日目というのに生理になってしまいました・・・やはり生理前の合図だったようです(TT)  人工授精、私の病院は1回15000円かかります。その前後に毎日注射や何やで病院代がかさみ、経済的にも苦しいのでAIH6~10回もトライする前に1日も早く出来て欲しいですウ。 ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているかどうか不安でいっぱいです

    不妊治療中ですが、今回、初めて人工授精をしました。 経過としては、 2/8に卵胞チェックをして卵胞は26mmでした。(クロミッド服用しました) 翌日2/9、人工授精。 その際に、排卵済みだろうと医師に言われ、排卵を促す注射などはしてません。 基礎体温のほうは、2/9から高温になりました。 現在も高温のままです。 いつもの周期よりも高温期の体温が高いことと 胸のはりが生理前の痛みよりも 強い為に、かなり期待してしまってます。 今日の朝、朝の尿がいいかと思い クリアブルーで検査しましたが、陰性の為 まだ朝方だったので もう一度、寝ました。 起きてもう一度見ると、うっすら線が見えました。 見本の薄い線よりももちろん薄いですが、 主人に見てもらっても 確かにあるよなって言ってます。 排卵の時期と人工授精の時期がこんなにハッキリしていて なおかつこの時期で陰線なのは 可能性はやはりないでしょうか。。。 生理予定日は、2/18ですが、 排卵の時期からみて 今回は生理は少し早い周期だったのではないかと思ってます。 どなたかどう思われるかご意見を いただけたら、すごくうれしいです。

  • 妊娠の可能性・・

    不妊治療を始めて3ヶ月ほどたちます。 1月25日に人工授精を初めてしました。前回の生理は1月6日でした。いつもの周期は28日です。基礎体温は 24日 36.44 25  36.25 26  36.51 27  36.86 28  37.03 29  36.92 30  36.98 31  37.02 1  36.89 2  36.99 3  36.97 4  37.22 5  37.09 6  37.08 7  37.07 8  39.93 9  36.74 10  36.76 11  36.90 12  36.94 13  36.51 14  36.50 高温期16日目と18日目に検査薬で調べて、陰性。婦人科に電話することになっていたのですると「陰性だったら、そのうち生理がくるから来たらまた電話ください」といわれ、10日から待てど暮らせど生理がきません・・。 13日にガクンと体温が下がったのでくるかと思ったのですが・・。 今日の体温が微妙だったので朝一の判定薬をうっかり忘れてしまい、お昼にしたのですがちゃんと判定できませんでした(終了に印がつきませんでした)連日下腹部痛があり、今にも生理がきそうなんですが、このままだと婦人科へも電話できないし、あと2週間で主人が海外に行ってしまうしで、できれば人工授精のチャンスがほしいのですが・・(私も4月から海外に向かうのですが、なかなか治療できるかどうか・・)そんなこともあって、困っています。助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。   

  • もう生理がきてしまう?

    先日人工授精をし、今日高温期10日目になります。体温は下がってないのですが、今日の朝から昨日まであった乳首痛が急に感じなくなりました。 これは今回妊娠しておらず、生理が始まるサインでしょうか?いつもは乳首痛がなくなると生理になっていましたが、今回はまだ生理予定日より少し早めに痛みが消えました。 妊娠の兆候として乳首痛がある方が多いのですが、途中でなくなってしまったのに妊娠できた方おられますか?

  • 自然妊娠できないはず・・・

    妊娠を望んでいる者なのですが、教えてください。 今不妊治療中で6回の人工授精をし、妊娠には至っていません。 来月もう1回挑戦してダメだったら体外授精へステップアップしようと考えてます。 うちは主人の精子の数が少なく、まず自然妊娠は無理だろうと言われています。(人工授精をすれば問題ないくらいの数だそうです) 今週期は、帰省していたため病院へ行けず人工授精ができませんでした。 でも一応排卵日を基礎体温で16日と予想し、14、16日と仲良くしました。(現在高温期11日目です) 自然妊娠は難しいと言われていたし、私はもともと排卵時期のおりものがすくないためあまり期待はしていませんでした。 でも23日から急に体調が悪くなり、吐き気、だるさ、生理のような腹痛、胃痛、腰の痛みがすごいです。(現在も) 今まではたまに吐き気や腰の痛みだるさはありましたが今回ほどひどくありませんでした。 吐き気もムカムカするだけじゃなく本当に吐きそうな勢いなんです。 基礎体温も22日までは36.7超えるくらいだったのが23日から37.0が4日続き今日は36.85でした。 毎月高温期10日をすぎると37.0を超えることがあるのですがだいたい36.7~36.9くらいです。 ただPMSがひどいたけ?とか思ってもいるのですが、いままでにないくらいの吐き気に困っているというかちょっと期待しているというか・・・ でも病院の先生は自然妊娠は難しいと言われてるし・・・ どなたか同じ様な経験をされたかたいますか? よろしくお願い致します。

  • 人工授精後の妊娠判定について教えてください。

    いつもお世話になっています。長文で失礼します。 1年前、不妊治療をしようと病院に行くと卵巣嚢腫と子宮筋腫が見つかり手術。そして今年1月から本格的に不妊治療をはじめました。4月に子宮内ポリープ除去手術をしました。 6月1日にはじめての人工授精をしました。 6月5日の受診で排卵済みを確認しhcg3000を注射しました。 6月8日と11日にもhcg3000を注射しました。 基礎体温は6月2日から高温期に入り、今日現在も高温期を保っています。先月までは高温期は8日間くらいしか保てていませんでした。 生理周期は28日~30日で、最終生理は5月18~24日でした。なので、昨日から明日くらいが生理予定日になると思います。いつもは生理がはじまる2日前くらいから茶色のおりものが出ますが、昨日は真っ白いさらっとしたおりものが出ました。今日になっても生理前の症状が出ていません。 人工授精とhcg3000の注射で生理が遅れたり、高温期の期間が長くなることがあるのでしょうか? 基礎体温を測って高温期を保っていると、妊娠への期待が膨らむばかりです。次回の診察は19日ですが、落ち着きません。 検査薬を試してみたいのですが、何日からだと正確な結果が出ますか?それとも19日までは検査薬では正確な結果は出ないですか? 主人が41歳、私が32歳で、一日も早く赤ちゃんを授かりたいと願っています。期待しても良いでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    現在年齢的なこともあり、夫も私も検査の結果問題がないのですが、不妊治療をしています。 今回はセロフェンを生理三日目から2錠ずつ5日間のみ、卵胞が十分に育ってきたので注射をし、7月21日に人工授精を行いました。この人工授精実行日前後も仲良くするように先生から言われ実行しました。人工授精処置後、次の日からひどいガンジタ膣炎になってしまい薬を投入していました。今回は、8月8日が生理予定日ですが、6日ごろに茶色い出血がありました。でも不思議なことに体温が下がってこないのです。今日8月8日も37度のままです。胸の張りがひどく痛いほどですが、生理が始まるとすぐに治まるのに今回は未だに胸が痛い状態が続いています。念のため、今朝検査薬を試したのですが、陰性でした。 今も微量の出血はしていますが、出血というより茶色いどろっとしたおりもののような感じで「なんじゃこりゃ??!!」と驚いてしまうぐらい普通の月経血とは違うのです。検査薬が陰性なのに体温は下がらないし、生理なのか生理でないのかわからない状態です。もし今回生理がこなければ生理開始3日目から注射をはじめ、体外受精にステップアップしようと考えているところなので困っています。 私は妊娠しているのでしょうか?

  • 受精日について質問します

    不妊治療の事で何度かお世話になっているものです。 とても馬鹿げた質問と分かっていて申し訳ないのですが 受精日が知りたくて質問させて頂きます。 基礎体温は 8/31 生理1日目 9/12 36.48度 9/13 36.35度 自然タイミング25:00頃 9/14 36.45度 下腹痛 19時に卵胞確認 卵子20.2mm、内膜12.5mm 9/15 36.53度 人工授精12:30実施 9/16 36.62度 高温期1日目 です 来月から体外受精へと移行する予定をしていますので 最終の人工授精なのですが、出来れば妊娠したいです。 2か月程連続で人工授精当日から3日目が高温期1日目でした。 今回はめずらしく人工授精の翌日に高温期1日目となりました。 これは、人工授精当日に排卵したと考えても良いのでしょうか。 自然のタイミングも人工授精も排卵日にピッタリあったと考えてよいのでしょうか。 今日(9/16)乳首が痛い、痒いです。胃に違和感があります。 妊娠な訳はないと分かっていますが受精したのではとそわそわしています。 変な質問で申し訳ないのですが、質問せずにいられませんでした。

  • 不妊治療中で人工授精をしました。妊娠検査薬では陰性でしたが生理が遅れてます。妊娠の可能性はあるのか教えてください。

    10月1日に生理が来ました。不妊治療中で、10月15日に人工授精をしました。 その日の夜と、次の日の夜、タイミングもしました。 周期はいつも1日も遅れることなく28日周期です。 人工授精後、ずっと下腹部が張ったり、チクチクした軽い痛みが今でも続いてます。 高温期はずっと続いていて、いつもなら生理2日前から体温が下がるのですが今も高温です。 そして1番気になるのが、、吐き気です。 今まで生理前でも吐き気があった事はなく、風邪を引いても吐く事がほとんどなかった私です。 一日に3回くらい気持ち悪くなります。それが人工授精してから10日後くらいから続いています。 早期妊娠検査薬では陰性でした。  子宮外妊娠・・・とかだと陽性反応が出ない場合もあるとか 妊娠していてもホルモン分泌がまだ出てないだけで陰性が出ることもあるとか 色々耳にしますが。 下腹部がチクチクするのも気になります。 不妊治療なさった方や、同じ症状の方がみえたらアドバイスください。 お願いします。

  • 妊娠の望みは薄いでしょうか?

    10月11日に生理が始まりました。 今周期は,排卵検査薬を使い24日に陽性が出て,その日に仲良くしました。 その後,徐々に体温が上がり27日に高温期の域に達しましたので, 今月からデユファストンを高温3日目から飲むよう先生に言われていますので, 今日でデユファストンを飲みはじめてで9日目です。 今日,焦りのあまり妊娠検査薬を試してしまいました。 生理予定日の1週間後からが判定できることはわかっているのですが, この掲示板等で生理予定日前に検査して陽性が出たとかいてある方もいますし, デュファストンを初めて飲み始めたので,もしかして!!と思い,検査しましたが,結果は陰性。 高温11日目で陽性が出なかったら,今回も妊娠の可能性は低いのかなと落ち込んでいます。 このような状態でも妊娠された方いらっしゃいますか? よければ体験談をお聞かせください。

  • 高温期18日目でも陰性

    こんにちは。 現在不妊治療中で、2月18日に人工授精をしました。20日には排卵確認済みです。 19日に排卵したとしても、今日で18日目ですが、まだ生理にならず、生理3日前から使える検査薬では真っ白な陰性でした。 20日から10日間ルトラールを飲んでたので、高温期が長いのはそのせいでしょうか。 とても妊娠してるような感じはないし、今日は体温が下がってきたので、そろそろ生理がくるとは思いますが、なんだかどっちつかずみたいな感じで、いまだに少し期待しちゃったりして辛いです。 18日目で陰性なら可能性はないですよね? このまま生理がこなかったらいつ頃受診したらいいでしょうか。

ポケトークアプリが起動しない
このQ&Aのポイント
  • ポケトークアプリが起動しない。最新のiosに対応していない可能性がある。
  • ポケトークアプリが起動しない。APPSTOREから再度ダウンロードを試みるも開かない。
  • ポケトークアプリが起動しない。対処方法を教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう