• 締切済み

高温期18日目でも陰性

こんにちは。 現在不妊治療中で、2月18日に人工授精をしました。20日には排卵確認済みです。 19日に排卵したとしても、今日で18日目ですが、まだ生理にならず、生理3日前から使える検査薬では真っ白な陰性でした。 20日から10日間ルトラールを飲んでたので、高温期が長いのはそのせいでしょうか。 とても妊娠してるような感じはないし、今日は体温が下がってきたので、そろそろ生理がくるとは思いますが、なんだかどっちつかずみたいな感じで、いまだに少し期待しちゃったりして辛いです。 18日目で陰性なら可能性はないですよね? このまま生理がこなかったらいつ頃受診したらいいでしょうか。

みんなの回答

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.1

同じく人工授精後結果待ちの者です。 薬を飲んでいると確かに、高温期は続きますね。 今、高温期18日目みたいですが、確かに妊娠していると18日目なら結果が出ると思います。 でも、だからと言って確実に陰性とは限らないですよ。 あと3日待って、生理が来なければもう一度試してみてはいかがですか?それか、病院で診ていただいてもいいかもしれないですね。 私も毎月、高温期が続くともしかして?って思ったりして、検査薬使うと陰性・・・・辛いですね・・・ 主人には気にしすぎだ、そう言うのも良くないと言われて納得は出来るのですが、どうしても期待してしまいます。 妊娠してるといいですね^^

yume41300
質問者

お礼

今日で19日目ですが、まだ生理になりません(>_<) 基礎体温は確実に下がってきてますが、まだ低温期ともいえないような微妙な感じで・・・。 もう早くリセットしたいです。 あと2、3日待ってこなかったら、病院に行ってみようと思います。 no1dogさんも不妊治療中なんですね。 お互い早く妊娠できるといいですね。 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ある日、野良猫が道路を渡るのを見た夫。しかし、手を上げずに渡ったことに夫は驚き、息子に話すと息子は不思議がりました。
  • 夫が息子に話した野良猫の話。しかし、実際には猫が手を上げて道路を渡るということはありえないのでは?夫と息子のやりとりに疑問が生じます。
  • 夫が野良猫が手を上げずに道路を渡ったことを息子に話す。しかし、息子はその話に疑問を抱き、猫が本当に手を上げて渡ることができるのかと考える。
回答を見る

専門家に質問してみよう