• ベストアンサー

カブトムシの餌

今会社の前でカブトムシを捕獲したんですが、 餌って何をあげればいいんでしょうか?? 何故だか分からないのですが会社にスイカはあります。 が、カブトムシにスイカは良くないと聞いたような・・・ メープルシロップもあるんですがどうなんでしょう?? 御存知の方教えて下さい!宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゼリーでしょうか? 虫専用のゼリーもありますが、人間が食べるのでもOKだそうです 西瓜の皮の部分も大丈夫です ただ、すぐ、駄目になるので半日ぐらいたったら捨てた方がいいです こばえもとんできますよー ハチミツもOKと効いたことがあるので、メープルシロップもいいと思います ただ、太めの木の枝などにくっつけてあげるといいそうです 後は、虫かごに土をひいて、その上に木の丸太のようなものをのせてください 昼間は基本的に寝て過ごすので、土の中に潜ります

eggegg12_2005
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! 助かりました!!! 応急処置でメープルシロップをあげたいと思います♪ 有難うございました!!!