• ベストアンサー

どなたかヘルプです

アメリカに留学しています。 一か月前、お店(WALMART)でAOLの3ヶ月無料お試しのフリートライアルを見つけパソコンにインストールし、オンラインでフリートライアルの登録もしました。 その後すぐ必要なくなりアンインストールしました。 フリートライアルなのでお金を取られれることはないと思っていたのですが、登録したときの口座から一か月分の使用料が差し引かれてました。 なので登録を解除しようと思い、トールフリーの電話番号は見つけたのですが、英語は発音含めとても自信がありません… なのでオフィスに直接行こうと思ったのですが、オフィシャルサイトを見てもLOCATIONが見つけられず。 電話するしかないでしょうか。 その場合なんて英語を言ったらわかってもらえるでしょうか。 まったく自分の落ち度で本当に情けないです。それを承知でどなたかアドバイスください。上の文では情報が足りませんでしたらまた書き込みますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> その後すぐ必要なくなりアンインストールしました。 普通に考えると、ソフトウェアをアンインストールしてもメンバー情報は自動的にキャンセルされないと思いますが... メンバー情報をキャンセル/削除してからアンインストールしましたか? もしまだであればすぐにAOLのページにアクセスし、メンバー登録をキャンセルした方がよいと思います。でないと今後もずっとチャージされ続けるでしょう。 すでに引き落とされた分は戻ってこないと思って諦めた方がよいでしょう。 もう一つ、これまでに引き落とされた分まで取り戻そうとする場合は、キャンセルする前に電話をかけることをお勧めします。うまく立ち回らないといけませんので英語が流暢な人にお願いしましょう。 そこで、自分のミスでアカウントをキャンセルし忘れたかもしれないということには触れずに、「AOLのアカウントを解除したのに課金されている」と言ってみましょう。「キャンセルされていませんが」と言われたら「確かにキャンセルした(実際はアンインストールだったわけですが)」と主張してみて相手が折れてくれるかどうか様子をみてみましょう。 んー、でもこういうアドバイスは良くないのかな... 自分のミスということがはっきり分かっている場合はあきらめた方が良いかもしれません。もしくは正直に「キャンセルと思っていたのが実はアンインストールだった。でもその辺のことを明確に分かりやすく示していなかったのはそちらのミスだから代金を返金してほしい」と言ってみるとか。サポートセンターの人はたくさんいるので、一人がダメでも何度かかけていると「分かった、分かった」という感じで処理してくれる人に行き当たるかもしれません。 とりあえず本当にキャンセルしたのかどうかすぐにチェックしてみて下さい。

その他の回答 (3)

• sekisou
回答No.4

私がアメリカ留学したときは、何かあったらすぐに "Japanese interpreter please!"(通訳お願い) って言ってました。文法的に合ってるか自信なかったですが、通じましたよ。 頑張ってください!!

• shrine000
回答No.3

やっちゃいましたね、て自分も同じことしちゃいました。 もう契約は解除できたと思っていたのに、帰国してからまだクレジットの引き落としが続いていました。何度か説明のメールをして解除はしましたが、返金はありませんでした。 オンラインで契約するとそうなっちゃうんですよね。契約は楽で解約が難しい・・・ 向こうでジャパニーズスピーカーか友人に頼んでもらいましょう。AOLならきっと居ると思いますが。

回答No.1

アメリカに留学しているのであれば、友人(英語ペラペラ)に頼んでみては? 電話が不安であれば、メール、手紙という手もありますね? 時間をかけて、文章を推敲し、AOLに送付する? 電話で話す場合も、事前に「相手に伝える内容」を整理し、メモにし、それを見ながら話す。内容は必ず確認する。 英語でも日本語でも、ロジックがおかしければ伝わりません。例えば質問で、1.一ヶ月前3ヶ月無料 2.そして一ヶ月分の使用料が差し引かれ.... 読んだ人は悩みます。本当に無料お試し? 3ヶ月無料で一ヵ月後引き落とし? 何故?  もう一度パッケージをよく読んでください。 もし本当に3ヶ月無料が一ヵ月後に引き落とされていたならば、 refunnd (返金)してもらうことはできます。登録(registration)も抹消(withdraw)してくれます。