• 締切済み

ライセンス登録について

Studio8を購入しました。 ライセンス登録をしようと思ったのですが そのパソコンはまだインターネットにつなげていなく後で登録する、の30日間トライアルモードにしました。 30日間のうちならいつでも登録できると書いてあったのでそうしたのですが、 電話でもライセンス登録できることを知り登録しようと思ったら、どうやってライセンス登録の画面を出すか分からなくなってしまいました。 最初はインストールした直後に画面が出てきたので、 アンインストールしてもう一回インストールしてみたのですがライセンス登録の画面は表示されませんでした。 どなたかMacromediaのソフトで後からライセンス登録した方がいたらどうやってやるのかを教えてください。

みんなの回答

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

Studio8のどれかを起動してヘルプからオンライン登録の画面が出ます。

zundok0
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます ネットにつながっていないので画面が出てこないのです。 30日以内にネットにつなげるか、とりあえずこのまま使おうかと思います。 30日たったらライセンス登録の画面が出てくるのでは、と期待してみます。

関連するQ&A

  • ライセンス

    あるパーティションソフトをインストールし、ハードディスクを分けた後にアンインストールをし、また違うPCにインストールし同じことをすることはライセンスに違反するのでしょうか? このソフトは1ライセンスのみです。 よろしくおねがいします。

  • ライセンスについて教えてください。

     現在Win XP Proを使用しています。ライセンスについてお聞きしたいのですが、もう一台Win Meのパソコンがあります。例えば、そのMeに入っているソフトをXPに再インストールして使用したいのですが、Meに入っているソフトをアンインストールしてXPに再インストールして使用することは、ライセンス上可能でしょうか?  また、Meでユーザー登録している場合、XPに再インストールした後に再度ユーザー登録はしたほうがいいのでしょうか?  パソコン初心者ですいませんが、教えてください。

  • ライセンス登録は必要ですか

    オフィスをインストールした際、ライセンス登録の画面にでます。メールで登録しようとしましたが駄目で電話登録になるようですが・・・ 29日を過ぎるとライセンスが使えなくなるとなっていますが、登録せずに29日過ぎるとオフィスが使えなくなるのでしょうか?

  • オフィスの2010は29日でライセンスされない状態

    Windows7のパソコンのとき購入して使っていた「マイクロソフト・Visio 2010」のCD-ROMを持っています。 (なお、Visio 2010は花子のような図形ソフトです。そして、以下の質問はVisio 2010についてですが、エクセル 2010とかワード 2010でも、オフィス製品なら、全く同じと思います。) その後、最近、私は住所を転居して、パソコンも他のWindows10のパソコン(光学ドライブつき)に買い換えました。 この新しいWindows10のパソコンに、上記「マイクロソフト・Visio 2010」をインストールしようとしました。 すると、このVisio 2010をインストールした直後に、ライセンス認証の画面が出たのですが、Windows7のパソコンの当時に、どのようなIDとかパスワードを使ってインストールしたか、今は忘れて分からないので、ライセンス認証はキャンセルしました。 すると、「Visio 2010は29日実行するとライセンスされてない状態になります」という表示がでました。 そこで質問ですが、 「Visio 2010は29日実行するとライセンスされてない状態になります」としても、その後、その29日実行した後に、いったん、Visio 2010をアンインストールして、再度、新たにVisio 2010をインストールすれば、改めて29日だけはVisio 2010を実行できるのでしょうか(この「アンインストール→新たなインストール」という作業を繰り返せば、いつまでも使える)? また、私はVisio 2010のライセンスは正当に持ってる(ただIDなどが分からないだけ)のですが、もっと良い対処方法はあるでしょうか?

  • ライセンス条件

    ライセンス条件が1台のPCとなっているソフトのことですが。 初めにインストールしたPCとは違うPCで使用したくなった場合、最初のPCでアンインストールした後に別のPCにインストールして使用することは、全く問題のない行為ですか? また、こういったことを頻繁に行う場合はどうでしょうか? (使用者はソフト購入者です)

  • ライセンスの更新について

    ARCを使っていて、SQLの部分で、ライセンスが切れていますとなり、ヘルプより、バージョン情報からライセンスに入り、SQLの部分をみたら、トライアル(未登録)になっていたので製品版のCD裏のライセンスキーをいれましたら、無効といわれどうしたらいでしょうか、バックアップもフルバックアプをしていてみ、差分のみしか取れません。 ソフトは製品版です。 再度インストールしたら今まので、バックアップがリストアするときに読めなくなってしまいませんか。

  • ライセンス認証、2回目だしやらなくても・・・?

     WindowsXPを事情によりアンインストールして、作業を終えてから再度WindowsXPをインストールしました。するとライセンスの認証回数を超えてしまい、インターネット経由で認証できなくなってしまいました。その時は電話でライセンス認証を完了させましたが、またまた事情によりWindowsXPをアンインストールすることになってしまいました。それで今度は確実に作業を終えてWindowsXPをインストール、しかしまたライセンス認証を求められてしまいました。無論、今度もインターネット経由ではできずに、電話をするしかないのですが、さすがにこの前したばかりなので、何かもう嫌だな~と思っています。  それでソフトの名前は申しませんが、ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています。つい最近ライセンス認証をしたのでこれでもいいかなと思っているのですが、いいでしょうか?。それともやっぱり再度ライセンス認証をしなければ、違反になるのでしょうか?。回答宜しくお願いします

  • ライセンス登録前のOfficeの扱い

    OfficePersonal2007とExcel2007を持っています。 自分のPCでOfficePersonal2007を使うつもりが、 間違えてExcel2007をインストールしてしまいました。 まだライセンス登録はしていない(Excelを起動するたびに「あと○回起動すると使えなくなります」と出る)状態です。 今後、  ・自分のPCにインストールしてしまったExcel2007は別PCで使いたい  ・自分のPCにはOffice2007をインストールしたい のですが、 このまま自分のPCにOffice2007をインストールした場合何か問題が出るでしょうか。 ライセンス登録していないExcel2007はアンインストールした方がよいのでしょうか。 とりあえず、 自分のPCで使わなくなるExcel2007を他のPCで使えなくなることが一番困るのですが、 ライセンス登録はしていないのでそんなことはありえないでしょうか。

  • ライセンス認証?

    ライセンス認証? outlookの送信エラーが続くため、officeをアンインストールし、 再インストールすると、認証画面に移行しましたが、 ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールが悪かったのでしょうか? ワード、エクセルも同じようになってしまい困っています。

  • 無効なライセンスについて

    先日「Visual C++ 2010 Express」をダウンロードしました。後日「Visual Studio2010」製品版を購入しまして、インストールしてみたのですが、起動すると「無効なライセンスです」というメッセージが出て使用することができません。 以前にダウンロードしたC++ Expressはアンインストールしてから、Visual Studioをインストールしました。 どうしたらいいのでしょうか。PCをリカバリーするしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう