• ベストアンサー

ライセンス認証、2回目だしやらなくても・・・?

 WindowsXPを事情によりアンインストールして、作業を終えてから再度WindowsXPをインストールしました。するとライセンスの認証回数を超えてしまい、インターネット経由で認証できなくなってしまいました。その時は電話でライセンス認証を完了させましたが、またまた事情によりWindowsXPをアンインストールすることになってしまいました。それで今度は確実に作業を終えてWindowsXPをインストール、しかしまたライセンス認証を求められてしまいました。無論、今度もインターネット経由ではできずに、電話をするしかないのですが、さすがにこの前したばかりなので、何かもう嫌だな~と思っています。  それでソフトの名前は申しませんが、ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています。つい最近ライセンス認証をしたのでこれでもいいかなと思っているのですが、いいでしょうか?。それともやっぱり再度ライセンス認証をしなければ、違反になるのでしょうか?。回答宜しくお願いします

noname#228787
noname#228787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

>ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています さて、マイクロソフトに何て言い訳するんでしょうか? 生半可な言い訳では電話で認証コードくれない気がしますけどね。普通の人はそんな怪しいことしませんから。 そういうコトする人はP2P等で著作権侵害行為をしている人くらいですからね。 めんどくさいと言う言い訳は通用しないでしょう。 WindowsUpdate MicrosoftUpdateではねられた後どうするんでしょうか?

noname#228787
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。事情により再インストールしなければ駄目になり、インストールしたところ電話認証を求められたということを伝えたら、認証コードを頂けました。安心したと同時に嬉しかったです。と同時に今度からはこのような悪いことは一切しません。きちんとすればやはり気持ちがいいものです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ab12
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

No.1です 補足をいれます。 ライセンス認証は同一パソコンに限りパッケージ又は電話でのプロダクトキーは再度使うことができます。 アンインストールしたのみ有功です。 とゆうことで以上

noname#228787
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

  • ab12
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

まずはっきり申します・・・違反です。 めんどくさらないでください。 Windowsupdate又Microsoftupdateで違反がばれてしまいます。

noname#228787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆様の言うとおりです。素直に電話して認証しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライセンス認証について

    WindowsXPをインストールし、ライセンス認証をインターネット経由でしました。 使用したXPのメディア(プロダクトキー)を他のPCでインストールしようとした場合、ライセンス違反なのは分かりますが、実際インストール自体できないのでしょうか。 インストール前のプロダクトキー入力で引っかかる、または30日以内のライセンス認証で引っかかる、特に警告は出ず個人で守る、どれでしょうか。

  • OfficeXP再インストール時のライセンス認証について

    OfficeXPをインストールして、ネット経由でライセンス認証を受けました。 OS不具合により、OS・Officeを再インストールし、再度ネット経由でライセンス認証を受けました。 またまたOS不具合により、OS・Officeを再インストール。 ところが、ライセンス認証ウィザードが表示されないので調べたところ、 「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」 と、表示されました。 ってことは、このままずっと使い続けてても大丈夫ってことですよね?

  • XPのライセンス認証回数の制限について

    こんにちわ。 質問があるのでよろしくお願いします。 windowsXPのOEM版を使用しているのですが、「ライセンス認証の手続きを行うことができる回数を超えました」と出てきて、ライセンス認証が出来ません。 ・XPのOEM版はFDDと一緒に買い、そのFDDも使っています。 ・パソコンの構成は変えていません。 ・以前はインターネット経由で認証が出来ました。 ・「回数を超えました」と出てくるのですが確かに10回近く再インストールをしました。 認証については電話で行うつもりですが、XPは再インストールを何回もやっているとインターネット経由でのライセンス認証は出来なくなるのでしょうか? 私と同じような経験をしたことがいる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • WinXPのライセンスの認証について

    ライセンスの認証を行わずに数回OSを起動(ドライバなどのインストールのための再起動)させたらログイン時にライセンス認証しなければならなくなりました。 しかしインターネット接続がフレッツなのでログインできないとインターネット接続ができません。 電話でライセンス登録という方法もあるのですが、なるべくインターネット経由で行いたいので何かよい方法ありませんか?

  • ライセンス認証について

    WindowsXP(店頭で単体販売されているもの)を使うには、「ライセンス認証」が絶対に必要ですよね。 以前読んだパソコン雑誌に、「ハードウェアに大幅な変更を加えた場合は、OSの再インストール時にインターネットでのライセンス認証ができなくなり、電話での認証手続きになる場合がある」というようなことが書かれていました。 そこでお尋ねしたいのですが、「ハードウェアの大幅な変更」とは、どのくらいの変更のことを言っているのでしょうか。「ハードディスクの増設・パーティション分割」や「メモリの増設」は大幅な変更になるのでしょうか。「こんなことをしたらインターネットでライセンス認証ができなくなった」という体験談でもいいですので、回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • マイクロソフトオフィスのライセンス認証について

    インストールはできたのですが、マイクロソフトを開いてから行うライセンス認証ができません。 インターネット経由で行うを選択すると この製品はプロダクトキーが無効なのでアクセスできません。 との文字が出てきます。 電話で行うを選んで電話をかけたところ 現在この電話は使われておりません。とのアナウンスが流れました。 どうしたら認証されますか? 直接聞こうにも、どこに電話をかけたらいいのかも分からず困っています。。

  • ライセンス認証

    インターネット経由でライセンス認証ができなかったとき、電話でできることもあるそうですが、その方法を詳しく教えてください。 こちらが準備するのはプロダクトID でしょうか。

  • マイクロソフト2010 ライセンス認証ができない

    こんにちは Windows 7 で Microsoft Office Home and Business 2010 のエクセルを 使っていたのですが、突然ライセンス認証ウィザードが出てきてしまい、 機能制限モードでしかエクセルが開けなくなってしまいました。 認証をしようと「インターネット経由で認証」をやったところ、 インストールをしている数が上限に達しているとのことでした。 「電話経由で認証」をトライしてみると、 オペレーターに繫がる前に電話が切れてしまい、全く繫がりません。 マイクロソフトに電話をしてもサポート期間が過ぎているみたいで、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 どうか、お力添えいただければ思います。 よろしくお願い致します。

  • Dreamweaver2004のライセンス認証

    以前購入したDreamweaverMX2004(StudioMX2004)を中古のPCにインストールしてつかいたいのですが、ライセンス認証ができません。 インストールを実行して、ソフトの初回起動時にライセンス認証をするようになっているのですが、ネット経由、電話経由ともに、つながらないようになっています。 発売時期が10年前なので、今ではMacromedia社からAdobe社に管理がうつっているのですが、もういまではライセンス認証自体ができなくなっているのでしょうか? おなじような疑問をもっているひとももすくなからずいるとおもいます。 わかるひとおしえてください。

  • ライセンス認証?

    ライセンス認証? outlookの送信エラーが続くため、officeをアンインストールし、 再インストールすると、認証画面に移行しましたが、 ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールが悪かったのでしょうか? ワード、エクセルも同じようになってしまい困っています。