回答 受付中

DAWプラグインのライセンスに関して

• 困ってます
  • 質問No.9517741
  • 気になる数0

お礼率 20% (35/175)

ひとつソフトを購入したら、そのアカウントで2台までのパソコンで使用可能といったソフトや、WAVESなら普通のUSBだったり、その他iLOK等を使ったりとありますが。

(1)
USBやiLOKを使用するソフトの場合は、そのiLOKやUSBを挿していれさえすればどのパソコンでもそのライセンスを持っているソフトが使える…と考えてもいいのでしょうか?
インストールするパソコンの台数に制限等ありませんか?
友人のパソコンを使う場合も大丈夫なのでしょうか?

(2)
addictivedrumsや、IKmultimediaの製品等はサイトで使用パソコンが登録されていた?ような気がします。
サイト上で使用しなくなったパソコンは削除して、新しいパソコンを登録すればまたそちらで使用出来る…という認識をしているのですが、あっていますでしょうか?

IKmultimediaに関しては使用可能台数が10台に変更されている気がするのですが、これは1つのライセンスで10回インストール出来るだけだったりしますか?
アンインストールしても、インストール出来る台数が増えたりはしない…なんてことがあるのではないかと心配になりました。

(3)
使用していたパソコンから、登録情報を除外しなければいけないソフト等あるのでしょうか?
古くなって使っていないパソコンを売りに出したいと考えているのですが、手放してから取り返しがつかなくなることはないかと不安でいつまで経っても売りに出せません。
Audiodeluxe等でもちょいちょい購入しているので、全てのライセンスを把握しきれていない部分もあります。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
一律に「~です」といえればいいのですけど、各々ソフトウェア次第としかいいようがないです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。