• 締切済み

ライセンス認証?

ライセンス認証? outlookの送信エラーが続くため、officeをアンインストールし、 再インストールすると、認証画面に移行しましたが、 ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールが悪かったのでしょうか? ワード、エクセルも同じようになってしまい困っています。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

一定期間に複数回ライセンス認証を行うと上限を超えましたと表示されます。 ですが、同一パソコンであれば何度認証を行ってもそのような表示が出るのは希だと思います。 Officeを他人に貸したり共用などはしていませんか? パソコン付属や店頭購入した正規品であれば、遠慮無く電話認証に進みましょう。 電話の相手に状況を伝えれば認証キーを貰えます。

回答No.3

一定期間内に規定の回数以上インストールし直すと(結果)、そのメッセージが出てきます。 同環境での1度や2度の再インストールでは出てこないはず。 何回されたか書かれていませんが、他のPCで認証取られた経緯はありますか? OfficeはWord/Excel/Outlookがセットのものなら、いずれかで認証取らないと どのアプリを起動しても同じ認証画面が出てきます。 オンライン認証は不可能な状態ですから、面倒ですが電話認証して下さい。 (ただし、環境が正常になってからでも遅くはない。) 認証画面に出てきたプロダクトIDをダイヤルして新IDを取得するか、 回数が異常に多かった場合は、オペレータ対応認証になり理由を求められます。 理由は困らないですよね?

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールを繰り返し行うと、上記のように表示されます。 くわしくは、わかりませんが4,5回繰り返すとなります。 しかし、その場合は電話認証すれば再認証が取れます。 理由を聞かれる時があります。そのときは、パソコンの調子が悪く再インストールを 何回もしてしまったと言えば良いと思います。 安心してください。 ご参考まで。

• MNH10W
回答No.1

心配いりません オンライン認証できなければ電話認証可能です あなたは違法行為をしたわけではありません 参考サイト Office ライセンス認証ウィザードについて http://support.microsoft.com/kb/293151/ja