• 締切済み

ライセンス認証?

ライセンス認証? outlookの送信エラーが続くため、officeをアンインストールし、 再インストールすると、認証画面に移行しましたが、 ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールが悪かったのでしょうか? ワード、エクセルも同じようになってしまい困っています。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

一定期間に複数回ライセンス認証を行うと上限を超えましたと表示されます。 ですが、同一パソコンであれば何度認証を行ってもそのような表示が出るのは希だと思います。 Officeを他人に貸したり共用などはしていませんか? パソコン付属や店頭購入した正規品であれば、遠慮無く電話認証に進みましょう。 電話の相手に状況を伝えれば認証キーを貰えます。

回答No.3

一定期間内に規定の回数以上インストールし直すと(結果)、そのメッセージが出てきます。 同環境での1度や2度の再インストールでは出てこないはず。 何回されたか書かれていませんが、他のPCで認証取られた経緯はありますか? OfficeはWord/Excel/Outlookがセットのものなら、いずれかで認証取らないと どのアプリを起動しても同じ認証画面が出てきます。 オンライン認証は不可能な状態ですから、面倒ですが電話認証して下さい。 (ただし、環境が正常になってからでも遅くはない。) 認証画面に出てきたプロダクトIDをダイヤルして新IDを取得するか、 回数が異常に多かった場合は、オペレータ対応認証になり理由を求められます。 理由は困らないですよね?

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールを繰り返し行うと、上記のように表示されます。 くわしくは、わかりませんが4,5回繰り返すとなります。 しかし、その場合は電話認証すれば再認証が取れます。 理由を聞かれる時があります。そのときは、パソコンの調子が悪く再インストールを 何回もしてしまったと言えば良いと思います。 安心してください。 ご参考まで。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

心配いりません オンライン認証できなければ電話認証可能です あなたは違法行為をしたわけではありません 参考サイト Office ライセンス認証ウィザードについて http://support.microsoft.com/kb/293151/ja

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • ライセンス認証について

    初めて質問させていただきます。 PCの不具合から、何度か再セットアップを行い、Officeをインストールし、その度にExcel等のライセンス認証を行ってきましたが、今回“ライセンス認証の上限に達しましたので、ライセンス認証が実行できませんでした”と出、しばらくは使用できていたのですが、今はExcel・Word共使用できません。 仕事にも差し支えますので、どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしく、お願いいたします。

  • ライセンス認証ができない

    先日、オークションで中古のパソコンを購入しました。 送られてきた時はすでにXPPROSP2とOFFICE2003がインストールされていました。リカバリーCDも一緒についていました。(焼いたやつでプロダクトキーも印刷して入っていました)そして今日、ライセンス認証をしようとしたらライセンス認証の上限回数を超えていますと出ました。 もうライセンスの登録はできないということなのでしょうか?

  • 【ライセンス認証】

    PCの調子が悪いので、Windows XP を再インストールしました。その際、OFFICE2007を再インストールし、EXCELを最初に起動した際、オンラインでライセンス認証をし、EXCELは制限なく使用できるようになりました。しかし、WORDを開くと機能制限がかかってしまいます。WORDの機能制限があるので、WORDについても再度、ライセンス認証が必要である、と私は思ったので、ライセンス認証をすべく操作をしたところ、「このアプリケーションは既にライセンス認証手続きが完了しています。」と表示されます。 なぜ、EXCELは問題なく使用できるのに、WORDは使用制限がかかってしまうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ライセンス認証

    Office 2007 の入ったデスクトップのパソコン(Vista)を買い、付属の Office CD を使って、手持ちのノートパソコンに、ワードとエクセルをインストールしました。ソフトを起動すると、ライセンス認証の窓ができます。これを表示しないようにできませんか。私の利用法は違法でしょうか。ライセンス認証はされなくてもよいのですが、起動するたびに ライセンス認証の画面が出るのは何とかしたいのですが無理でしょうか。Vista のパソコンは慣れないので使いにくくほとんど使用していません。何かよいアイデアがあれば教えて下さい。

  • これでライセンス認証できているのですか

    エクセルがおかしくなってアンインストールして, コンピュータを買った時に付いていたOfficeのCDで 再インストールしました。 ライセンスの認証をしないと後40何回しか起動しないというメッセージが出ました。 オンラインで認証ボタンを押しました。 突然,エクセルがおかしくなって焦って作業していたので,見落としたのかもしれませんが, 認証ボタンを押しても「認証した」とか,何も反応がなかったのですが, その後,起動しても「あと何回」というメッセージがでなくなったので, これで,今まで通りに使えるということでしょうか。 ライセンス認証というのが未経験で,よくわかっていません。 よろしくお願いします。

  • OFFICE2003の電話によるライセンス認証

    OFFICE2003の電話によるライセンス認証について教えてください。 2015年1月9日現在、電話によるライセンス認証の電話番号が表示されなくなってしまいました。 ※インターネットの認証は回数上限のためと下りません。 サポートが切れているのは知っているのですが、今後再インストールによる再使用はもうできないということなのでしょうか。 再インストールしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか。

  • office2007のライセンス認証

    office2007のライセンス認証で、2台のPCにインストールをしてますが、そのうちの1台をアンインストールして、別の1台のPCにインストールをしてライセンス認証をしたいのですが、それは可能ですか?

  • ライセンス違反?

    教えてください。 Vistaのパソコンを使用しています。 オフィスはエクセル、ワード、アクセスなどが入っています。 今回7を購入しました。 オフィスはエクセル、ワードが入っています。 7の方でアクセスを使用したいのですが、VistaについていたオフィスのCDを7にインストールするとライセンス違反になると思います。 Vistaに入っているアクセスのみアンインストールして、7にアクセスのみインストールする方法もライセンス違反になるのでしょうか? そもそもライセンス認証とはオフィスの中にあるエクセル、ワード、アクセスなど単体ごとに設定されているのでしょうか?それともそのオフィス丸ごとに設定されているのでしょうか? Vista、7ともにオフィスをすべてアンインストールしたあと Vistaについていたオフィス→7にインストール 7についていたオフィス→Vistaにインストール という方法もありでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ライセンス認証について

    パッケージ版「Office XP Professional」があります。 以前に、Office2000プリインストール版PCに、Accessだけを個別にアップグレードしました。 その際オンライン認証を行ったように思います。 1、残りのExcelやWordなどのソフトは、認証を行ったPCにしかインストールできないのでしょうか? 2、Office XP を複数のPCにインストールしたい場合、追加等でライセンスを取得する事は可能ですか?

専門家に質問してみよう