• 締切済み

服についたローの取り方

服についてしまったローソクのローはどうしたら取れますか? 服はいわゆるポリエステル100%でできているジャージです。 一度、洗濯しましたが余計に白く目立ってしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204622
noname#204622
回答No.1

どのような状態になっているか分かりませんが、スポットみたいに なっているようなら、熱い蒸しタオルでたたいてやると、蝋が溶けます。  蒸しタオルでなくとも、タオルの先っぽだけ熱湯につけてぽんぽん叩いてみたらいかがでしょうか?  叩いている下に乾いたタオルではさんでやると溶けた蝋が下のタオルにうつります。

関連するQ&A

  • ポリエステル100%の服 白い埃?

    白いホコリのようなものが沢山ついていますが、これを自分で取り除きたいと考えています。 今は使用しておりませんが、当時の中高時代のジャージも洗濯後に白いホコリのようなものがついていましたが、これも同じ症状ですか? また原因はいったいどこからきているのでしょうか。 服のタイプが分からなくて説明するのが困難なのですが、ごわごわした感じで、表地がポリエステル100%の上着の服です。 宜しくお願い致します。

  • 服が臭う

    先日から急に服が臭うようになりました。(洗濯しても) かなり古い服なのでそれも原因だとは思うのですが、材質がポリエステルと綿でした。 まえにポリエステル100%の服が臭わないし、汗をかいても塩を吹かないって聞いたんですが、どうなんでしょうか?

  • 蝋燭の蝋を服にこぼしてしましました・・・

    蝋燭の蝋を服にこぼしてとれません。 一度洗濯してみて無理でした・・・ 綿のカーディガンとスウェードのジャケットです。 どなたか教えてください!!

  • 服にデザインする

    どこに投稿したらいいのかわからないので、ここに書かせていただきます。 綿やポリエステルの服にマジックやスプレーなどでデザイン画を書こうかと思うのですが、なにがいいですか?印刷とかはできますか? 洗濯してもなるべく落ちないようなのがいいです。

  • 漂白剤が垂れて色物の服の色が抜けてしまった

    洗濯機に漂白剤(ハイター)を入れたときに、そばに置いてあった青いジャージースカート(ポリエステル100%)に2滴ほど垂れてしまいました。 すぐに気が付かず2時間ほどして洗面所に行き、スカートが変色していることに気づき、急いで洗濯してみたのですが、ハイターの垂れた部分の色が変色してしまいました。 なんとかならないでしょうか? サイズがぴつたりで重宝していたスカートなので何とかしたいです。

  • 服を染めたい

    白のカットそーを洗濯した時に 他の衣類の色が色移り染みになったので 黒色に染めたいと思っています。 ポリエステル60%   レーヨン35% ポリウレタン 5% ダイロン製品ではポリエステルは染色出来ないとありましたが 他の製品で、上記の素材の服を染色可能な製品はありますか? またリフォームメーカーなどでは染色可能なんでしょうか?

  • 洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか?

    洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか? 洗濯乾燥機で服がいたむことはありますか? 洗濯乾燥機で洋服等を乾燥させるといたんだりしますか?ワイシャツとかジャージなら大丈夫ですか?おしゃれ着だとやばいですか?質問ばかりですみませんが、教えてください。

  • 部活で使う服が臭い

    部活動を行っているのですが部活で汗をかくと服が臭います 部活で使用している服はポリエステル100%です 体臭の方は部活後でも無臭なので体臭は問題ないと思います かいた汗が服につくと臭くなる? 使用している服ですが洗濯しても臭いは消えるが柔軟材の臭いがつきません(ポリエステル特有のような臭いがします) 洗剤はアリエールプラス、柔軟材はソフランです 何か服をしっかり洗える洗剤や良い臭いの柔軟材教えてもらえませんか?(ダウニー以外!) また臭いをとる場合、洗剤は液体と粉どちらがいいんですかね?アリエールはあんまり臭いとれない気が・・・

  • 臭いが染み付きやすくなった服

    ちょっと厚手のポリエステルっぽい生地の服があり、お気に入りで4年ほど前から着ています。初めの頃はなんともなかったのですが、ここ数ヶ月、その服を着るとすぐに臭くなってしまうようになりました。 洗濯をすれば臭いはとれて普通になるのですが、それを着て数時間もすると、何と説明していいか分からないのですが、何か変な臭いがするようになります。 お○らなんてちょっとしてしまおうものなら、すぐにその臭いがしみこんでしまい、洗濯するまでその臭いは取れません。 ですから今はもう着れなくなってしまいました。でも、服自体はまだ傷んでいないですしお気に入りなので、できることならもっと着たいと思っています。 どうして臭くなりやすくなってしまったのか、原因と改善策があれば教えてください。また、他にもこのようになってしまった服をお持ちの方はいますか?

  • 服を洗うタイミング

    今の時期、冬から春にかけて洋服の洗濯頻度はどんな感じですれば良いのでしょうか? 私の場合の洗濯頻度 (1)外出時の長袖シャツ=1週毎(周りの目もあるので2日に1回は他の服を廻し着してます) (2)外出時のジーパン、ズボン=1週毎(周りの目もあるので3日に1回は他の服を廻し着してます) (3)インナーのTシャツ、パンツ、靴下等=日毎 (4)寝る時に着る上下ジャージ=1週毎 (5)スーツ=半年に一度くらい 知り合いに変に不潔とかと思われたくないので聞くわけにもいかず、本音をこのような場で聞きたいと思いました。 皆さんの実際のところの服の洗濯頻度はどんな感じですか?

専門家に質問してみよう