• 締切済み

服についたローの取り方

服についてしまったローソクのローはどうしたら取れますか? 服はいわゆるポリエステル100%でできているジャージです。 一度、洗濯しましたが余計に白く目立ってしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204622
noname#204622
回答No.1

どのような状態になっているか分かりませんが、スポットみたいに なっているようなら、熱い蒸しタオルでたたいてやると、蝋が溶けます。  蒸しタオルでなくとも、タオルの先っぽだけ熱湯につけてぽんぽん叩いてみたらいかがでしょうか?  叩いている下に乾いたタオルではさんでやると溶けた蝋が下のタオルにうつります。