• 締切済み

産後太りを解消したい!

二年前に出産し、かなり体重増になってしまい子供とプールに行きたくても水着が・・しかも薄着をしたいけど全身のお肉が・・おしゃれしたいけど服がと・・痩せたくても食べてしまいどうしようもないママです!来月には遠方から両親が孫に会いに来るので、この40日間一生懸命頑張って痩せたねぇ!と言われたいです!こんな方法で私は痩せましたと言う方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お金をかけないダイエット方法どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

出産から二年ですか・・・ 一年以内なら結構体重も落ちやすかったと思うのですけどね。 でも、あります。 「お金をかけないダイエット方法」。 とにかく、食べない、ことです。 食べ物を買わない。置かない。 おなかがすいたら、水を飲む。 何か食べたくなったら、体重計に乗る。 食べた後は、すぐさま歯みがきをする。 (もうちょっと食べたいなぁ・・・と思ったときに  でも歯みがいちゃったし、と思いとどまれます) 運動量が少ないなら、そんなに食べなくても十分生きていけます。 一日三食も食べていたら太ります。 夕飯だけちゃんと食べれば、あとは食べなくても大丈夫です。 空腹も、慣れてくれば気持ちのいいものですよ。本当です。 空腹時は体が勝手に体脂肪を燃やしてくれますし。 しばらく我慢していれば、空腹感はおさまるはずです。 ただ育児中は結構体力を使いますから、あまりにも食べないで 貧血で倒れてしまったら大変です。 適度にご自分で加減なさって、ダイエット頑張って下さいね。

mama23
質問者

お礼

育児中は一緒になって朝から夜まで公園行ったりと色々と動きまわってくたくたです! 自分で食事の加減をすればやせれるとは思うんですけどね! まぁ、頑張ります! 有難うございました!