• 締切済み

産後太りを解消したい!

二年前に出産し、かなり体重増になってしまい子供とプールに行きたくても水着が・・しかも薄着をしたいけど全身のお肉が・・おしゃれしたいけど服がと・・痩せたくても食べてしまいどうしようもないママです!来月には遠方から両親が孫に会いに来るので、この40日間一生懸命頑張って痩せたねぇ!と言われたいです!こんな方法で私は痩せましたと言う方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お金をかけないダイエット方法どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

出産から二年ですか・・・ 一年以内なら結構体重も落ちやすかったと思うのですけどね。 でも、あります。 「お金をかけないダイエット方法」。 とにかく、食べない、ことです。 食べ物を買わない。置かない。 おなかがすいたら、水を飲む。 何か食べたくなったら、体重計に乗る。 食べた後は、すぐさま歯みがきをする。 (もうちょっと食べたいなぁ・・・と思ったときに  でも歯みがいちゃったし、と思いとどまれます) 運動量が少ないなら、そんなに食べなくても十分生きていけます。 一日三食も食べていたら太ります。 夕飯だけちゃんと食べれば、あとは食べなくても大丈夫です。 空腹も、慣れてくれば気持ちのいいものですよ。本当です。 空腹時は体が勝手に体脂肪を燃やしてくれますし。 しばらく我慢していれば、空腹感はおさまるはずです。 ただ育児中は結構体力を使いますから、あまりにも食べないで 貧血で倒れてしまったら大変です。 適度にご自分で加減なさって、ダイエット頑張って下さいね。

mama23
質問者

お礼

育児中は一緒になって朝から夜まで公園行ったりと色々と動きまわってくたくたです! 自分で食事の加減をすればやせれるとは思うんですけどね! まぁ、頑張ります! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後太り

    現在、1歳半と3ヶ月の子供がいます。  ともに、妊娠中は食べつわりもあり23キロ増で出産し、上の子の時は2ヶ月で元の体重に戻り、半年後には妊娠前より痩せていました。夫に対しても、こんなにブクブク太り申し訳ない気持ちがあったので、多少は努力もしましたが…  しかし、今回は年子育児のストレスも強く、なかなか体重も元に戻らず、オシャレをする気力もなくお化粧も全くというほどしなくなりました。(実際は出来ない状態ですが) 完全に女子力というか、美意識が低下しています。 あと、8キロ痩せたいのですが、頑張ろうという気力が湧きません。 夫は十分だと気を遣っていいますが、こんな自分と外出させる夫や子供が可哀想になります。  まだ、夫から何か言われたほうが、やる気になるような気がしますが、夫自身も諦めているように思います。 夏になったら今年こそ家族で海、プールに行く予定なので、どうにか私のやる気を湧き起こしたいのですが、何かアドバイス頂けたらと思います。  育児中でもきれいにしているママ達はたくさんいて、すごいなぁと感心してしまいます。厳しい意見でも構わないので、回答頂けたら幸いです。  ちなみに、現在は154センチ、48キロです。  宜しくお願いします。

  • 産後ダイエット!!

    ただ今、妊娠9ヶ月。体重が15kg増!!かなりたくましい体つきとなりました。職場にもすぐ復帰したいし、以前のようなファッションがしたい!先輩ママさんたち・・・良い方法があれば是非おしえてください!

  • 産後のダイエット

    こんにちは。過去のカテゴリも読んだのですが・・。 只今、産後3ヶ月のママです。お腹のお肉が プニプニしていてこの肉っていずれは落ちるんでしょうか?母乳育児なのでどこまでダイエットして良いのか わかりません。またネットで「ハーブ定食?」って ゆう授乳中も出来るものがあるのですが、それって どうなんでしょうか?効果がなかったら お金を返金してくれるとのことなのですが・・。 母乳のせいかお腹もすくしストレスのないように 痩せたいのですが、経験のある方、どうぞ教えて下さい。 元の体重まで落としたいので参考情報も教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 産後のダイエット

    妊娠3か月の妊婦です。2人目なのですが、まだ体重が戻らないうちに妊娠してしまいあせっています。1人目の時は20キロ増で、1年3か月で+4キロまで戻りました。しかし、妊娠前のズボンなど入りません。 2人目はなかなか体重が戻らないとよく聞くのですが、本当でしょうか?あと、ダイエットの方法などなんでもいいので教えて下さい。(泣)特に下半身・二の腕レスラー並みです。

  • 肥満体型で水着を着るのは恥ずかしくないですか

    すっごい太っててプールでダイエットした事 ありますか? 水着を着るのは恥ずかしくなかったですか? 今身長が150cmしかないのにもかかわらず 体重が70kgもあり超肥満体型で(。>д<) 夏休みが終わり子供たちが減ったら プールで泳ごうと思っているけど今の体型で水着になるのが 恥ずかしくて。

  • お腹と太ももが・・・

    私は高校二年生の女子です!!夏休みには、友達とプールに行ったりする予定なのですが、お腹と太ももにかなりお肉がついてしまっていて…(泣) これじゃあ水着も着れないってことでダイエットをしようと思ってます☆ なので、お腹と太ももを集中的に痩せられるいい方法があったら是非教えてください(>ヮ<*)

  • 産後全然痩せない……

    私は出産して1年8ヶ月になります。 妊娠中に+15kg増えました。 そこから5kgしか減らず、育児していくうちにだんだんと増えいき+15kgです(>_<) 息子は新生児から全然寝ない為、 私の睡眠が1年8ヶ月間平均1~2時間程度になります。 そのためか全身むくみ続けています… 昼間も寝ないため公園に1~2時間以上は毎日行ってるため たくさん歩いています。 3ヶ月前から週2程度で接骨院も通って骨盤矯正もしています。 なので筋トレは少しずつしています。 トコちゃんベルトや骨盤ショーツ 酵素ダイエットやリンパマッサージ 夜ご飯抜きダイエットなどしていても 2kg以上減りません… 間食はしないしご飯は魚、肉、野菜とバランスよく食べているつもりで 量も減らしています。 友人には睡眠不足だと筋肉休める時間がないから何しても痩せないみたいよと 言われます…本当にそうなのでしょうか… 妊娠前と体型が全然違い、SからLサイズに変わったくらいです。 着たい服たくさんあるので ダイエットを頑張ってしても痩せなくて 希望が見えません… 妊娠前の体重、体型でいいから戻りたいのですが… 何か良い方法やアドバイスありましたら 教えてもらえませんか?? よろしくお願いします(>_<)

  • 海やプールで、学校の水着を上手に着こなす方法を知りたい

    海やプールで学校の水着を上手に着こなす方法を教えて下さい。 今度、いとこ(中3・女)が友達と遊園地のプールに行くのですが、 どうしても親が水着を買ってくれず、学校の水着を着る羽目になりそうです。 先日私がプールに行ったとき、女子中学生がスクール水着の上から白いタンクトップを着ていたり、 逆にスクール水着の上からベージュ系の短パンを履いて、 学校の水着を上手に着こなしていました。 ひと工夫するだけで、スクール水着も意外とおしゃれに着こなせることが分かりました。 何か他に、同じようにひと工夫して学校の水着を上手に着こなすアイデアがあれば、教えて頂けませんか? いとこは遠方に住んでおり私のお古を貸すこともできず、送ってあげようにも金欠の私にとてもそんな余裕はありません。 せめてアイデアだけでも教えてあげようと思います。 いとこも喜ぶと思いますので、よろしくお願いします。 高3・女

  • 顔の肉を落とすには

    私は顔の肉が多く、ぷくぷくした顔です. 顔の肉を落としたいのですが、何をするべきですか? ダイエットをするべきかもしれませんが,体重の数値としては、既に痩せすぎで心配されるレベルで低いです。(体質的なものです) なのに顔がぷくぷくしすぎて,すごく不釣り合いです。 全身のダイエットは体が先に痩せてしまいそうなのでダメですが、それ以外で頬肉を落とす方法があれば教えてください

  • 便秘解消してダイエットしたいです!!

    今21歳で165センチ75キロです。 いつもダイエットするぞ!と頑張りますが挫折をしてしまいます・・・。 何から手をつけていいのかわからず結局3日で止めてがっつりゴハンを食べてしまいます。 便秘がひどいので薬を飲んで出している生活なのでこのダイエットで便秘解消すればいいなと思っています。 冷え性もあり寝るときに湯たんぽや暖かいお茶を飲んだりしてますが何かいい解決方法はないでしょうか?? ・目標は15キロ痩せたいです! ・挫折をしないよう毎日コツコツできる運動&食事方法がいいです! ・室内でできる運動があれば教えてほしいです。 ・彼氏とプールに行って水着を着たいので挫折しない自信はあります! 長々と書きましたが何をしたらいいのか分からいのでどなたかアドバイスください!!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう