• ベストアンサー

カブトムシが脱走してしまいました。

昨日実家から持って帰ってきたカブトムシを、テッシュの空き箱に入れテープを三重に貼って入れておいたのですが、(穴などはあけています。)今朝見てみるとテープを貼ったとこに大きな穴があいていたのでみてみると、カブトムシがいなくなっているんです。 家の中においていたので、どこかにいるはずなんですが、探しても見つからないんです。どうやっておびき出したらいいでしょうか? そして、どんなところを好んで隠れているのでしょうか?  困っています。お知恵を貸してください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syonep
回答No.1

夜になったら、電気を暗くして、一カ所だけ明るくすると、飛んできます。 臭いは、通常は、蜂蜜などを臭うように焼酎割りしておびき寄せるのですが、屋内では、臭いが充満してしまい、あまり効果がないかもしれません。

yumekan
質問者

お礼

今、玄関にいるところを見つけました。ほっとしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.2

以前、こんな質問がありましたので参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486099

yumekan
質問者

お礼

たった今玄関のところでゴソゴソ音がするのでみてみたら出てきました。 ほこりにまみれていましたが捕まえることができました。 ありがとうございました。