• ベストアンサー

全然かぜをひかない子

brainbusterの回答

回答No.1

心配されなくてもいいと思います。 それよりどちらかというと喜ばしいことだと思います。 >「子供はかぜをひくことによって、どんどん体が抗体を作って丈夫になっていく。子供がかぜをひくのは良い事」 これは風邪ばかりをひいているわが子を心配している親御さんに向けられた言葉です。 そもそも抗体がないところに感染したらアウトですから… 健康が一番です。 元気なお子さんを授かったことを感謝して 明日も思いっきり遊びましょう。

reikato
質問者

お礼

<風邪ばかりをひいているわが子を心配している親御さんに向けられた言葉です。 そうなんですか!確かに、良くかぜをひくお子さんがいる場合、抗体がつくという言葉に勇気付けられますね。 <そもそも抗体がないところに感染したらアウトですから… 良く考えてみればその通りですよね。知らず知らずのうちに抗体が出来ているということでしょうか? 元気すぎてこっちがヘトヘトになるくらいの子ですが、丈夫なことに感謝して、お友達とたくさん遊ばせようと思いました。 どうもありがとうございました。