• ベストアンサー

もうすぐ失業手当の受給予定・・・けど収入が。

タイトルの通りもうすぐ失業手当の受給予定です。 なんですが、全職場より賞与が振り込まれました。 期間中に働いたか?とか収入を得たか申請をしますよね。 (1)賞与の場合も申請は必要なのでしょうか? (もちろん期間中に働いていません) (2)申請をしたら手当ては貰えなくなってしまうのでしょうか?(収入金額的にはきっと1回で貰える手当の2倍程の金額でした) なんだか説明がうまくなくてすいません<(_ _)> ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.2

その回の失業認定日において認定される期間に労働していなければ関係ありません。

lllPEANUTSlll
質問者

お礼

回答アリガトウゴザイマシタッ! <(_ _)><(_ _)> 働いていないなら問題ないんですね。 これで手当てもらえなかったらどうしようかと思ってたので安心しました~ぁ。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

賞与は退職に伴い支給が遅れてだけでしょうから前職の対価。 離職後に働いた対価ではないですから申告の必要はないです。

lllPEANUTSlll
質問者

お礼

回答アリガトウゴザイマシタッ! <(_ _)><(_ _)> 働いていないなら問題ないんですね。 これで手当てもらえなかったらどうしようかと思ってたので安心しました~ぁ。