• ベストアンサー

特許の確認

自分のアイデアが特許をすでに取られているか、または出願中かを確認することができるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

ここかな

参考URL:
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
windam
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.2

弁理士に相談するのが良いと思います。 自分で調べる事もできるそうですが 大変らしいですよ。

参考URL:
http://www.jpaa.or.jp/
windam
質問者

お礼

ありがとうございました